Instagram

2007年10月に始めたブログ生活に、一旦終止符を打とうかと思います。

三蔵の成長や出来事を残しておきたくて始めました。世の中もペットブログがメディアで取り上げられたりしてましたね。
ヤプログからFC2に変わりましたが、合わせて8年半。
去年主役の三蔵が9歳で亡くなり、ポッカリと穴が空いた状態でした。

9歳と一週間・・・。ちょっと早いよ。病気とはいえ、どうしてもここが私も旦那も心が納得できなくて・・・・・・。
何歳なら良いとかなんてナイのは分かってるんだけど。



PhotoGrid_1394362411729.jpg
(写真おっきすぎてゴメンナサイ)


カノンの為にもブログを続ける気持ちでいましたが、「やらなければ」「三蔵と差があっては可哀相」などと
義務的な気持ちが少しありました。

でもこんな気持ちでは続かないですよね。楽しんでやらないと・・・・・・。
なのでカノンの日常は「インスタグラム」メインでやって行こうかと思います。


FC2『いつものところ』と、ヤプログ『わんこといっしょ』は、やっぱり三蔵のものなのです☆

なので一旦ブログから離れようと思いました。今まで訪問してくれた皆様、仲良くして頂いた皆様、
今までありがとうございました!!!


最後にちょっとだけ三蔵の写真をアップしました。可愛い三蔵を見てあげて下さい♪
(どこまでも親バカですよ♪)


三蔵ふくたい


避妊手術を終えて退院したところ。白い服みたいなのは腹帯です。
この三蔵のやわらかい笑顔がとっても気にいってるんです♪



三蔵ラスカル


大好きなラスカルと。パパの出勤時には何故かラスカルを咥えてお見送りしてました☆
忘れると取りに戻るんです。


三蔵玄関


三蔵って名前なのにクロスのチャームを付けてて、ヘンテコな組み合わせだけどとても似合ってるなぁ♪という写真☆


三蔵耳開き


家族の間で「ギズモ」ってアダナが付いたのは、この耳が開いちゃうトコロから♪


三蔵ベッドの上


天真爛漫なカノンと違って、人のように拗ねたり繊細で気難しい性格だった三蔵。
ネコが大好きで、時にはネコのようにしなやかで軽やかなジャンプをしたり。
とってもとっても可愛い三蔵♪


一度ブログを離れたら、また違った気持ちでブログ見返す事ができるかも知れない・・・。
そう思って一度お別れします。


訪問してくれた皆様、ホントに本当に!ありがとうございました♪

【2016/06/23 21:46】 | 未分類
|


りくママ
いろんな形があってしかりよ~
自分らしく
楽しく行かなきゃ♪
忙しくてなにより♪
頑張って下さい(о´∀`о)
気軽に会いにきてね♪


ごりぽん
とももさん、こんにちは。
長い間ご苦労様でした。
そうですね、ブログは義務感でやるもの
ではないですよね。
三蔵ちゃんには沢山癒されました。
カノンちゃんとの生活を
楽しく過ごすのにも良い判断かもしれませんね。
私も時々 三蔵ちゃんを振り返ってみようと思います。




達己
可愛いさんちゃんの写真、沢山見れて嬉しいです。
ブログは残念ですが、私もブログは殆ど更新してないから、同じかも^^;
インスタグラムでの更新楽しみにしてます!


みっきぃママ
こんにちは~♪
そっかぁ・・・
とっても寂しいけれど・・・
カノンちゃんとの生活をこれからも楽しんでね♪
これからもよろしくです♪


チーちゃん
こんばんは♪
とももさん、こちらこそ
いつも温かいコメントありがとうございました。
三蔵ちゃんとの思い出がたくさんのブログ
私も楽しく拝見させていただいてました。
カノンちゃんとの毎日も楽しんでくださいね。
お互いステキなワンコライフを送りましょ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
アップしたい事はあるものの、なかなか手が追い付きません( ̄▽ ̄;) あれもこれも書きたい、と欲張るから後回しになっちゃうんですね。

まずは今さらだけど、ゴールデンウィークは毎年恒例?昭和記念公園に行って来ました♪

カノンを連れて行くのは初めて。三蔵と同じように自転車の前カゴに乗せて園内を移動します☆ 三蔵はたまにキュンキュン鳴いてたけど、カノンは大人しく箱乗りしてました(^_^)v





チューリップはシーズンを過ぎてけど、ネモフィラの丘は満開でした。でも今までと違ってネモフィラだけでなく、他のお花が植えられてました。まぁ、これはコレで良かったかな?





そして5月9日は、カノンの1歳の誕生日でした(*^▽^)/★*☆♪

カノンのケーキを買ってお祝いです♪♪♪人間のケーキも買いました。(久しぶり~♪)
カノンのは四角いピンクのケーキ。ためらいながら食べました。


それにしても……あっという間に1歳ですね。






好奇心旺盛、お散歩大好き! でもドッグフードの好き嫌いが出て来ました(-_-)
困ったことです。三蔵の時も苦労したけど、まさかカノンも??とはねぇ。



ところでお散歩は朝夕の2回行きます。仕事に行く前も、帰って来た時も、連れてってーー‼‼ と玄関をクルクル、キュンキュンして催促するんです(´д`|||)

これが本来の犬の姿なんだろうけど、出勤前から汗をかくのは辛いわ~(^^;






おかげで飼い主は健康な生活になりました(* ̄∇ ̄)ノ




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2016/05/19 21:28】 | カノンの色々なコト
|
年明けからまた怠けグセが出て、早3ヶ月………(・・;)


カノンは大変 元気に過ごしております。お散歩の催促にご飯の催促。なんていうか、絵に描いたような犬らしさです(^^;)





この写真だと男のコみたいですね★ 次のはどうかな??





うーん、変わらないかなぁ(*^^*) ところで!今日からおばーちゃんになりました(/▽\)♪


この日を待ってたんですよー(о´∀`о)ノ そう、久しぶりにブログを更新する気が起きるくらいに!








産まれたてのホヤホヤ♪ 男の子です(^^)

早くカノンに会わせて反応を見るのが楽しみデス♪ でも1ヶ月以上は先になりそうです。


ブログもせめて月2は更新したいです。って、あまり宣言しない方が良いかもしれないけど、辞める時はちゃんと報告したいと思っています。これは本当…。


それではまた(*^ー^)ノ♪



あ、Instagramはちょこちょこ更新してるので、良かったら覗いてみて下さい。

【2016/04/14 23:37】 | とももの話
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先週末、三蔵が大好きだった公園に初めてカノンを連れて行きました。
数ヶ所ある公園のひとつで、なぜか足が重くなっていた公園です。

散歩にムラのある三蔵が「歩くのイヤ~」って言う時が一度もなく、ワン連れのマナーも良く、良い思いでしかない所・・・。





『ココはどこ??』


東京都多摩市の多摩中央公園です☆近くにサンリオピューロランドがあります。






『オシャシン面倒くさいの。』


たまにはポーズ決めて(汗






駐車場からこの場所までいつもは坂道を上ってくるのに、この日は大きな階段を上がって来ました。
旦那が選んで階段にしたんだけれど、実は

「いつものルートで来たくなかった」ってポツリ・・・。

私より繊細ですね(汗





これでひとまず三蔵と回ってた「いつもの散歩コース」は制覇できました。
次のハードルは軽井沢だねって話してます。




この日は普段は家族連れで賑わうんですが、午前中のせいか空いてました。


話は変わりますが、カノンは尻尾が長い気がします☆そして舌も長いっ!
舌の長さを写真に撮りたいんだけど、これはちょっとムツカシイですね~★







走るとほぼ確実に舌が出ます!ちょっとアホっぽいデス♪ 笑っちゃいます♪
3枚目路線まっしぐら!です♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2016/01/12 22:18】 | 公園
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



チーちゃん
おはようございます♪
三蔵ちゃんとの思い出の公園
パパさんの気持ちわかります。
カノンちゃんの姿に
三蔵ちゃんを重ねてしまうのでしょうね。

コメントを閉じる▲
我家はカレンダー通りの休みの仕事ではない為、今年は3日が最初の休日になりました。
(御節やお雑煮等は一応元旦に食べてます♪)

そしてアウトレットモールで福袋をかうのが恒例になってます☆
といってもペットショップでオモチャの福袋を買うくらいですが。


駐車場に入る為オープン前に行き、時間が来るまでお散歩します。これも恒例♪





初めての場所なのでカノンも楽しそうに歩きます♪40分も前に着いたので汗かく位よく歩きました。
で、¥3000のオモチャだけの福袋。う~ん、ちょっとイマイチ★縫いぐるみ系が多過ぎかな。
いつものトリミングショップでも¥2000で買ったけど、オヤツとオモチャが混ざってる方が良いかも。


ところで車のセルフ洗車機にカノンを初めて体験させてみました!まぁ実験ですね(笑
三蔵はモップに噛み付こうと窓ガラスを噛んだり、車内をドタバタ動いて大騒ぎするので見ててとても楽しかったのです♪

普段元気いっぱいのカノンもそうかな?って思ったのに・・・・・・
モップがバサっとガラスに当たった瞬間からビビリまくりです(汗





旦那にしがみついて固まり、ちょっと期待ハズレでしたねぇ(←酷い飼い主)



ところで毎回写真をアップする前に、表情が見えるように明るさを調整してます。
下の写真もそのままだと目を開けてるのか閉じてるのか分からないのデス★





三蔵の時もたまに調整したけど比じゃないです(涙  ブラタンは大変だ~~☆



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2016/01/04 22:22】 | お出掛け
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは♪
福袋って買ったことないんですよね。
中身見てがっくりするのも
楽しみの一つなんですかね(笑)
でも折角なら、いいもの欲しいからなぁ
なんてせこいこと考えてるから
買わないんでしょうね、私。
三蔵ちゃんは、洗車機と戦って
ハートの強い子だったのかな?
ももちんは、カノンちゃんと一緒。
洗車機にビビッてしがみついてたことありましたよ(笑)


チーちゃん
こんばんは♪
初めてのセルフ洗車
カノンちゃんちょっと緊張しちゃったのね。
そうそう色の濃い子は写真を撮るのが難しくて・・・
ウチも一緒です^^;

コメントを閉じる▲
