Instagram

2007年10月に始めたブログ生活に、一旦終止符を打とうかと思います。

三蔵の成長や出来事を残しておきたくて始めました。世の中もペットブログがメディアで取り上げられたりしてましたね。
ヤプログからFC2に変わりましたが、合わせて8年半。
去年主役の三蔵が9歳で亡くなり、ポッカリと穴が空いた状態でした。

9歳と一週間・・・。ちょっと早いよ。病気とはいえ、どうしてもここが私も旦那も心が納得できなくて・・・・・・。
何歳なら良いとかなんてナイのは分かってるんだけど。



PhotoGrid_1394362411729.jpg
(写真おっきすぎてゴメンナサイ)


カノンの為にもブログを続ける気持ちでいましたが、「やらなければ」「三蔵と差があっては可哀相」などと
義務的な気持ちが少しありました。

でもこんな気持ちでは続かないですよね。楽しんでやらないと・・・・・・。
なのでカノンの日常は「インスタグラム」メインでやって行こうかと思います。


FC2『いつものところ』と、ヤプログ『わんこといっしょ』は、やっぱり三蔵のものなのです☆

なので一旦ブログから離れようと思いました。今まで訪問してくれた皆様、仲良くして頂いた皆様、
今までありがとうございました!!!


最後にちょっとだけ三蔵の写真をアップしました。可愛い三蔵を見てあげて下さい♪
(どこまでも親バカですよ♪)


三蔵ふくたい


避妊手術を終えて退院したところ。白い服みたいなのは腹帯です。
この三蔵のやわらかい笑顔がとっても気にいってるんです♪



三蔵ラスカル


大好きなラスカルと。パパの出勤時には何故かラスカルを咥えてお見送りしてました☆
忘れると取りに戻るんです。


三蔵玄関


三蔵って名前なのにクロスのチャームを付けてて、ヘンテコな組み合わせだけどとても似合ってるなぁ♪という写真☆


三蔵耳開き


家族の間で「ギズモ」ってアダナが付いたのは、この耳が開いちゃうトコロから♪


三蔵ベッドの上


天真爛漫なカノンと違って、人のように拗ねたり繊細で気難しい性格だった三蔵。
ネコが大好きで、時にはネコのようにしなやかで軽やかなジャンプをしたり。
とってもとっても可愛い三蔵♪


一度ブログを離れたら、また違った気持ちでブログ見返す事ができるかも知れない・・・。
そう思って一度お別れします。


訪問してくれた皆様、ホントに本当に!ありがとうございました♪

【2016/06/23 21:46】 | 未分類
|


りくママ
いろんな形があってしかりよ~
自分らしく
楽しく行かなきゃ♪
忙しくてなにより♪
頑張って下さい(о´∀`о)
気軽に会いにきてね♪


ごりぽん
とももさん、こんにちは。
長い間ご苦労様でした。
そうですね、ブログは義務感でやるもの
ではないですよね。
三蔵ちゃんには沢山癒されました。
カノンちゃんとの生活を
楽しく過ごすのにも良い判断かもしれませんね。
私も時々 三蔵ちゃんを振り返ってみようと思います。




達己
可愛いさんちゃんの写真、沢山見れて嬉しいです。
ブログは残念ですが、私もブログは殆ど更新してないから、同じかも^^;
インスタグラムでの更新楽しみにしてます!


みっきぃママ
こんにちは~♪
そっかぁ・・・
とっても寂しいけれど・・・
カノンちゃんとの生活をこれからも楽しんでね♪
これからもよろしくです♪


チーちゃん
こんばんは♪
とももさん、こちらこそ
いつも温かいコメントありがとうございました。
三蔵ちゃんとの思い出がたくさんのブログ
私も楽しく拝見させていただいてました。
カノンちゃんとの毎日も楽しんでくださいね。
お互いステキなワンコライフを送りましょ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
我が家に来て1週間後、近所をお散歩しました。

ホームセンターに連れて行った時に少し外にいたんですが、歩きませんでした。
なのでちゃんとしたお散歩はこの日が初です♪






外の世界はまだ恐いのか、自分たちの足下から離れません(^_^;)
少し歩き始めても、リードを持つ人の足の間を歩くので蹴飛ばしてしまいます!Σ( ̄□ ̄;)






最短ルートを頑張って回ってすぐ終了~~。☆







でも疲れたよね。家ではパパの膝の上でまったり休憩です♪
散歩好きになるかは最初が肝心??
それともそのコの性格??三蔵は近所はホンットに歩かないコだったけど・・・・・。


ところで、カノンは只今絶賛トイレトレーニング中~!! も~~大変デス!!!
三蔵はヨチヨチのパピーからだったけど、カンノはすでに4ヶ月。ヤンチャ盛り真っ只中なので
教えるタイミングなく走り回ってます(涙


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/09/17 21:25】 | 未分類
|


チーちゃん
こんばんは♪
お散歩デビューしたんですね。
ウチも最初は固まって
まったく歩かなかったんですよ。
少しずつ慣れてくれるといいですね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
三蔵の居ない生活に慣れて来てはいるけれど、たまに物思いにふけります。
9歳でお別れを迎えるのは予想外だったなぁって……

もっと若くしてお別れした飼い主さんがいる事も分かるんだけど、どうしても「なんで?三蔵・・・。」
っと思っちゃうのです。まぁ亡くしてまだ一ヶ月もしないんだから、こんな感情は普通のうちですよね?


でもそう簡単に思っていなかった人が家にいます(汗





旦那です。

三蔵は旦那が気に入ってお迎えしたせいもあり溺愛してました。
今回の三蔵の体調に対しても、薬の種類や量も先生と相談して決めてたりもしたので、後悔もたくさんあったと思います。
あの時どうして、こうしていれば・・・・と後悔だらけです。

詳細は避けますがペットロスのような症状もあり、犬をさわりたい、抱っこしたい。と言ってたんですが、私が我慢させていました。
はっきり言うとワンコをまたすぐ飼いたいと。
ペットの居ない生活を少し楽しもうかって言っていたのに。





そんな時、やっと動物病院へお礼に行く日が来ました。(二人で行きました)
三蔵の病状についての話しや、旦那が実はね・・・・と。

すると先生は「旦那さんの好きなようにさせてあげな~」と、色々と話しに乗ってくれました。
新しいコを迎えても良いと思うよって。
旦那は私の思ってた以上に本気でした。


そしてアレコレ探していて、ついに旦那がこのコ!というダックスを見つけてきたのです!ええ、旦那はダックス限定で探してました。
「飼いたい!」と言われても直ぐに首を縦にふれなかった私。そして一緒に住んでる次男の反対。
もう泣きながら家族会議です(涙






『世話のかかる家族なの。』



そして・・・・・・




次男のOKが出たら行動は早かったです。


部屋の模様替えに片付けたサークルをまた組立て、なんだか良く分からないうちに連れて来てしまったコが居ます。











4ヶ月の女のコ☆









『カノン』です♪




三蔵が亡くなってからひと月も経っていないんですよ。本当、ありえない事と思ってます(汗
でもこのコに出会ってしまったんです。
三蔵の代わりではありません。
生涯可愛がって行きます!


なのでこれからは『カノン』の「いつものところ」のスタートです。

よかったらまた遊びに来て下さい♪




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/09/07 10:05】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-



チーちゃん
こんにちは♪
パパさんの気持ちもわかります。
大事な家族を失った切なさ
胸が締め付けられる毎日だったでしょうね。
カノンちゃん、初めまして・・・
可愛いワンちゃんね。
三蔵ちゃんも妹ができたって
お空の上で見守ってくれてますよ^^

コメントを閉じる▲
8月12日、私は朝から仕事の日でした。旦那もお仕事中。

ここのところ体調が落着いてた事もあり、いつも通り出勤準備をし、三蔵はオヤツ目当てで
さっさとサークルに入り込みます。


なので仕事中にまたもや「とももさん、家から電話が入ってるんだけど・・・息子さんかな?」
と言われても (ええ?何だろう?) なんて一瞬三蔵の事とは思いませんでした。
それぐらいその日の三蔵は普通だったんです(涙






急いで帰り三蔵を見ると、少し目を開けて横たわっていました。
声を掛けても身体をゆすっても反応はありませんでした。


なんで、そんな・・・嘘だよねぇ!!?? やだよぉ!! 三蔵!!!



だってね、まだ少し身体が温かくて、目を閉じさせると眠ってるような顔なんです。
本当に寝ているようで・・・・・・。


なのであまり苦しまなかったのかなぁと思っています。そう思いたいです。


暫くして旦那も帰り、3人で三蔵を見守りました。その後は身体を入れて冷やす作業に没頭したり、火葬してもらう所を探しました。
業者と打ち合わせをして今後の流れがひと段落すると、すこし気持ちが落ち着きました。







9歳になったばかり。まだ数年は一緒に居られると思っていたのにね。
早いなぁ・・・・・・
急だったなぁ・・・・・。なんで死んじゃったの??


でも三蔵はここまで頑張ったんだよなぁって。ゆっくりゆっくり納得するように話をしました。


2ヶ月ちょっと前の検査で「生きてるのが不思議だ」って先生に言われ、ここまでがご褒美だったのかも知れないって。
その2週間後に酷い発作を起こしても持ち直したのも奇跡だったのかも。
もしかしてお誕生日までパパとママの為に頑張ってくれたのかな。







小さくて可愛くて柔らかくて、ず~~~っと撫でていたかった。


それこそ取り乱して泣きたい気持ちもあるけど、現実を理解しちゃってる自分。
我家になくてはならない存在の三蔵。

12日と13日は淋しくて淋しくてメソメソもしました。どうして?やだな~やだな~って(涙
だって急だったんだもの。元気になって来てたのに。

でも14日はちょっと仕事に行ったせいもあり、一度も泣かなかったんですよ。
いや、いつでも泣けるんだけど、強がれているって感じかな。


旦那が仕事に行って一人になったら泣いちゃうかな(笑



コメント下さった皆さん、ありがとうございました。 


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/08/15 01:10】 | 未分類
|


チーちゃん
こんばんは。
辛い悲しい気持ち
文章から伝わってきます。
静かに旅立っていった三蔵ちゃん
大切な家族を見送るのは
辛かったですね。
心中お察しいたします。

コメントを閉じる▲






『いままでありがとうなの♪』




8月12日、大好きな大好きな三蔵が息を引き取りました。

気持ちが落ち着いたらアップするつもりでしたが、13日の午後4時過ぎにお空に帰る予定なので
もし覚えていたら一声掛けてあげてもらえたら嬉しいです♪



あまり書くと泣いちゃうので今日はこの辺で・・・。

【2015/08/13 01:45】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-



達己
あまりにも突然で、何と言葉にして良いかわかりません。
真剣な表情でメロンを食べていた写真が、可愛くて、頑張っているなーと思っていた矢先でした。
さんちゃんの御冥福を御祈りいたします。


ごりぽん
とももさん、こんばんは。
まづはお悔やみを申し上げます。

ただ、そんな馬鹿な。夜散歩していると
投稿いただいたばかりなのに・・・
信じられない。
ありえない・・・
そんな気持ちでいっぱいです。

ただ、とももさんのご心痛はいかばかりか
私以上にそんな馬鹿なとお思いなのでしょうね。

悲しくて悲しくて仕方がない。
三蔵ちゃん
メロンかぶりついていた三蔵ちゃんが
とても可愛くてしかたなかった。

もうなんと気持ちをお伝えしたらよいのやら。

とももさん、ご苦労様でした。
三蔵ちゃん、お疲れ様でした。

みなさん、お心を穏やかにお過ごしください。

すみません、平常心でいられない自分がいます。

ただ、本当にご苦労様とお伝えしたいです。

では。


クゥママ
メロンを食べる三蔵ちゃんが可愛いなぁと思いながら次の記事を見て何で!?とショックで…

三蔵ちゃん沢山頑張ったね
今はお空の上でお友達と元気に走り回ってるかな

三蔵ちゃんのご冥福をお祈りしてます





みっきぃママ
三ちゃん・・・
悲しすぎます・・・
ブログを通して今まで楽しませてくれて
本当にありがとう。
実際会ってみたかったよ。
お空からパパママを見守っててね。
ご冥福をお祈りいたします。


チーちゃん
突然のことで言葉が見つかりません。
悲しいです。
三蔵ちゃん、お空の上で
パパとママのことを見守ってあげてね。
三蔵ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメントを閉じる▲
