Instagram

新年あけましておめでとうございますっ!!!

去年どんな事があっても、年は明けるのですっ♪


ね?カノン♪カノンも挨拶して!これからはあなたがブログの主人公なんだから♪








『おめでとしゃん♪ んべべべっ☆』




なんですか、ベロなんか出しちゃって(汗  ちょっとは可愛いとこを見せてちょうだい。






おお、両手を揃えて賢くみえるよ♪





はい、こっち見て~。っと可愛い顔をしてくれましたが、この日はオヤツを忘れてしまい、
視線を向けさせるのにその辺の葉っぱをちぎって興味を引きました。

ゴメンね、葉っぱだったの。と見せたらパクって。むしゃむしゃって・・・・・(ノ_<) 食べちゃった(泣






『葉っぱおいちかった~~♪』



普段から庭の枯葉や小枝を食べてはいたけど・・・・カノンには参ります。
目が離せません(汗

もちろん獣医さんに相談もしてて、フードも増やしたりしてるんですけどねぇ。
まぁ今回は私が悪かったです。気をつけます★


今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いします♪


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2016/01/01 17:45】 | 日常
|

管理人のみ閲覧できます
-



みっきぃママ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
カノンちゃんの成長楽しみにしています。
素敵な年になりますように♪


チーちゃん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ステキな一年になりますように(*^。^*)

コメントを閉じる▲
リビングにカノンのベッドを用意してるんですが、あまり使ってくれません。
※おもいきり三蔵のお古デス(^_^;)


下の写真は珍しく寝るまで使ってくれた時………






普通は気に入ったオモチャやオヤツを食べる時、自分の好きな場所がありますよね??
今はその辺を適当に座り込んでるだけ★★★


それともお古がダメなのかなあ~~(T_T)

なんて書いていたら、オモチャを運んで遊んでました。でもちょっとだけ★ま、いいか(^^)



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/09/24 21:13】 | 日常
|
家にやって来た翌日は、かなりのハイテンションで家中を走り回ります。
我が家では「犬っぱしり」とよんでますが、三蔵も仔犬の頃にありました。


そしてオモチャを跳びはねながら追いかける姿は とっても可愛いです(ノ´∀`*)






オモチャは全て三蔵の使わなかったお古デス(^_^;) オモチャの福袋に入ってたものや、良かれと思って買ったのに遊んでくれなかった物など……。


今度は洋服のお古に挑戦です☆






ところで この後ろ足がたまりません(*^^*)
写真はないですが物凄く後ろ足が開くんです。でもカメラを手に取ろうとすると動いちゃうので、なかなか撮れません。


ポケットにスマホを入れて置かないとダメですねヾ(´ー`)ノ




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【2015/09/11 20:56】 | 日常
|


りくママ
あれ…そういや
夏の風物詩だった
あんよでろんが
ここところ無い気がする。
…腹が出てるのか?!りく!
チビっちょの動きは
たまらなくかわいいよねぇ~♪


チーちゃん
おはよう~
おもちゃが大好きなカノンちゃん
可愛いですね。
後ろ足をデレ~ンと広げる姿
私も大好きなの。
リロもいつもやるんですよ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
最近ちょこっと夜にお散歩するようになりました。

庭には相変わらず出たがらず近所も歩かないので、車で少し移動します。
三蔵は「お散歩大好き犬」ではないけれど、歩かせないと弱ってる脚力が益々なくなるので(汗






『普通は朝んぽじゃないかしら?』


朝んぽはねぇ、夜型の我家には無理なのよ。第一絶対パパがムリッ!!

なので夜の市役所周りとか明るめな場所を、15分位えっちらおっちら歩きます♪
だいぶ元気になりました♪
でも前足に力がないので走ると倒れます (;^_^A





『ご飯が足りないの。』


と言うくらい食欲もあります。あり過ぎます(汗
でも食べてる割には体重が3、7kgから増えません。もっとあげても良いのかなぁ・・・と悩みます。
フードに書いてある最大適正量よりあげてるんだけど。

薬のせいで肝臓が腫れてて、お腹まわりだけ太って見える三蔵。この姿を見てると
「好きなだけたべなさ~い♪」 とはどうしてもならなくて。






さて上の写真。
見苦しいパパが邪魔ですが、必死でメロンを咥えてる三蔵が可愛くって載せちゃいました♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/08/10 17:15】 | 日常
|


りくママ
療養食なのかな~?
痩せるのも大変だけど
上手に増やすのも難しいのね。
暑さに負けずに
がんばってるよね!
よるんぽも気分転換には
すごくいいよね♪


ごりぽん
とももさん、こんばんは♪

三蔵ちゃん、お散歩もできるようになったんですね!
お散歩で脚力上げなきゃですね。
筋肉が増えたら代謝もあがってまた元気に
なってくれますよ、きっと。

三蔵ちゃんメロン好きなんですね♪
目がクリクリして可愛いですね。
ももちんはスイカに目がないんです♪
みんな果物に目がありませんね(笑)
ワンコ


チーちゃん
こんにちは♪
毎日暑いですもんね。
夜になると少し気温も下がるし
三蔵ちゃんも気分転換できるかな。
メロンを咥える姿も可愛い~
三蔵ちゃんはお上品だね(*^。^*)

コメントを閉じる▲
なんと!ひと月ぶりの更新になってしまいました(^ー^;A

三蔵はそれなりに元気にしております♪







『ママがうっかりしてる間にお誕生日になったの』



ゴメンね~。だってあまりにも変化のない生活だったからぁ(^_^;)

お散歩もお出掛けも一緒にしてないし★ 三蔵は毎日 寝てるだけでしょう~★★★






ちょっと元気になって来たと思った時、台風のせいでてんかん発作を起こしたりして。台風が憎いです( ̄^ ̄)







でも先週は家でシャンプーしました☆ 濡れた後にするブルブルが上手く出来ないけど頑張ってました♪

いつもの半分くらいしかブルブルが出来ないんです。頭が斜めになってるから難しいんでしょうね。



ともあれ今日はお誕生日ですからね♪特別なお祝いはしないけど嬉しいです(*^▽^*)




ほったらかしのブログを見に来てくれてる皆様、本当にありがとうございます‼




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/08/05 08:10】 | 日常
|


りくママ
はあ~♪嬉しいねぇ~♪
ひときわだねぇ~(*´ω`*)
ママとパパが
いっぱいおめでと!
してくれたかなぁ~(* ̄∇ ̄*)♪
良かったね!三ちゃん!おめでとー♪


ごりぽん
とももさん、こんにちは♪

三蔵ちゃん、お誕生日おめでと~♪
しばらく投稿が無いから心配しちゃいました。
元気そうでなによりです♪

上目遣いの三蔵ちゃん、目がくりくりしてて
可愛いですねぇ♪
来年も再来年も、その可愛さを見せてくださいね。

鬼のように暑いですから、お体ご自愛くださいませ。


みっきぃママ
こんにちは~
三ちゃんお誕生日おめでとう!
元気いっぱいに過ごせることを祈っています♪
9歳、素敵な一年になりますように♪
毎日暑すぎだけど
ママも体に気をつけてね~

管理人のみ閲覧できます
-



チーちゃん
おはようございます♪
三蔵ちゃんお誕生日おめでとう~
9歳の一年も笑顔で過ごせるよう
祈ってますね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
