Instagram

我家はカレンダー通りの休みの仕事ではない為、今年は3日が最初の休日になりました。
(御節やお雑煮等は一応元旦に食べてます♪)

そしてアウトレットモールで福袋をかうのが恒例になってます☆
といってもペットショップでオモチャの福袋を買うくらいですが。


駐車場に入る為オープン前に行き、時間が来るまでお散歩します。これも恒例♪





初めての場所なのでカノンも楽しそうに歩きます♪40分も前に着いたので汗かく位よく歩きました。
で、¥3000のオモチャだけの福袋。う~ん、ちょっとイマイチ★縫いぐるみ系が多過ぎかな。
いつものトリミングショップでも¥2000で買ったけど、オヤツとオモチャが混ざってる方が良いかも。


ところで車のセルフ洗車機にカノンを初めて体験させてみました!まぁ実験ですね(笑
三蔵はモップに噛み付こうと窓ガラスを噛んだり、車内をドタバタ動いて大騒ぎするので見ててとても楽しかったのです♪

普段元気いっぱいのカノンもそうかな?って思ったのに・・・・・・
モップがバサっとガラスに当たった瞬間からビビリまくりです(汗





旦那にしがみついて固まり、ちょっと期待ハズレでしたねぇ(←酷い飼い主)



ところで毎回写真をアップする前に、表情が見えるように明るさを調整してます。
下の写真もそのままだと目を開けてるのか閉じてるのか分からないのデス★





三蔵の時もたまに調整したけど比じゃないです(涙  ブラタンは大変だ~~☆



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2016/01/04 22:22】 | お出掛け
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは♪
福袋って買ったことないんですよね。
中身見てがっくりするのも
楽しみの一つなんですかね(笑)
でも折角なら、いいもの欲しいからなぁ
なんてせこいこと考えてるから
買わないんでしょうね、私。
三蔵ちゃんは、洗車機と戦って
ハートの強い子だったのかな?
ももちんは、カノンちゃんと一緒。
洗車機にビビッてしがみついてたことありましたよ(笑)


チーちゃん
こんばんは♪
初めてのセルフ洗車
カノンちゃんちょっと緊張しちゃったのね。
そうそう色の濃い子は写真を撮るのが難しくて・・・
ウチも一緒です^^;

コメントを閉じる▲
さて、もう先月の事ですがカノンと箱根までドライブして来ました。
三蔵は車酔いが酷くて大変だったけど(吐くのデス)、カノンは酔わない上に静かにバッグに入っててくれるお利口さんです(^^)





『えへ♪』



休憩をはさんで90分位で芦ノ湖に着きました。この頃はまだまだリードに慣れてなく、あっちこっち行くので制御も大変(汗







湖畔ではずーっとひっきりなしに動くので写真がありません。
家でも起きてる間はせわしなく動くので、可愛い盛りなのに写真がとても少ないです(>_<)
正確には「撮っても見るに耐えない画像」なので保存してなかったり。






芦ノ湖の次は芦ノ湖パノラマパークへ。

広大な芝生広場を貸し切りです♪でも上手く活用出来る訳もなく、早々と切り上げました (^_^;)






*************************************************************************************

それにしても記事の更新が一月たってしまいました。ドッグカフェや公園に行ったりしたのでアップしたかったけど、
なんとなく自分のブログを開けなくて・・・・・・。
気が重いというか、何とも言えない気持ちでいました。


それとは別にカノンの子育てが想像以上に大変だったのもあります!もう目が離せなくて・・・。
寝て貰うために遊んだりするんですが元気過ぎちゃって(汗
庭に出せば石や木の枝を食べようとしたり、木そのものをかじったり(>_<) 枯葉は食べちゃってます。

仔犬ならではの行動なんでしょうけど、三蔵はかじっても食べたりしなかったんです。
でもカノンは見てないと小石とか食べちゃうんですよ (ノд<。)゜。
なので気が抜けなくて。

まぁおかげで三蔵の事を思い出して淋しくなる暇もなかったです。朝や帰宅時の挨拶を忘れちゃう事もしばしばあったり。
毎朝 起きた途端にハイテンションでダッシュしたり。
・・・・・・このコはダイジョウブなんでしょうか???落ち着く日は来るのでしょうか???

と、子育て奮闘中なのでした。



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/11/05 00:50】 | お出掛け
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
箱根に90分で・・・うらやましい
圏央道も開通したから超便利ですね。
箱根は満喫できたようですね。
カノンちゃんは超巨大なドッグラン?で
遊びまくったのですね。
パピーの体力は底なしだから疲れますね(笑)

お疲れがたまっているようですね。
箱根では温泉なんぞに入ったのですか?
寒くなりますからお体ご自愛くださいませ。

コメントを閉じる▲
前回の続きです。相模湖の次は津久井湖へ。

こちらの方が桜も多いし人で賑わっていました♪ランチもここで♪(買ったものだけど~★)





菜の花も満開です。お約束の撮影もパチリ☆






でも三蔵の興味を引くのは水辺。 気温が高いとスルスル~と引き寄せられます。
泳ぐのは好きじゃ無いのに浸かるのは好きみたいです。
なので噴水とかあるとリードに力が入ります(笑






そしてココは三蔵のスポットがいっぱい☆夏にはイイかもしれませんね。
すっかり足が遠のいていたけど、これからまた来ようと思います。あ!夏はこの道が混むんだった!
(相模湖プレジャーフォレストっていうレジャー施設があるので)






『この階段登りたい……。』


うんうん、今度ね~♪と嘘をつく飼い主。





最後は桜をバックに記念撮影☆ 桜はまた来年ですね♪



ところで・・・いきなりですが Instagram
を始めてみました。 正直テレビで聞いてても良く分かってなかったのに、ブロ友さんが始めたのを見て触発されました(汗

私はラインにツイッター、フェイスブック等、ブログ以外のSNSをしてません。ブログの更新もマレなので
ちょっと手を出してみました(笑
で、なぜInstagramなのかというと、自分が知らないモノに手を出して見たかったから(笑
あと写真がメインだから文章に悩まないから、かな?


もし興味がありましたらちょっと覗いてみて下さい♪ブログのTOPにバナーが貼ってあります。
でもまだ使いこなせてないです~★

Instagram



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/04/11 12:38】 | お出掛け
|


みっきぃママ
こんにちは~♪
わぁ~
相模湖プレジャーフォレストの近くなんですね♪
よく行く~(笑)
桜と菜の花とのショット素敵♪
三ちゃん夏にはお水で遊べるかなぁ~
インスタ?知らなかった・・・(汗)


チーちゃん
こんばんは♪
桜と菜の花のコラボ
ステキですね。
三蔵ちゃんは水辺が似合う乙女ですもんね。
インスタ、娘も登録しているようです。
私にはさっぱりわからなくて^^;


コメントを閉じる▲
天気の良かった月曜日、桜を求めてドライブに出掛けました。

近所の有名どころはもう散り始めてるけど、同じ市内の相模湖と津久井湖ならまだ間に合うかも!と期待を持って♪








『久しぶりの相模湖なの。ところでママ桜は??』


うーん桜はねぇ、咲いてるっちゃー咲いてるけど、ちょっとまばらかな?木の間隔が( ̄∇ ̄;)







『なんだか今日は暑いの。』



暑い!暑いね三蔵(;・ω・)

なのに調子よく歩く三蔵についてくと……







『ちゃぽ~ん。』



ええっ?三蔵、足濡れてるよ!!ダメダメそれ以上入っちゃ\(゜o゜;)/



ビックリしたけど今日はそれぐらい暑いって事だよね☆


あとは公園を散歩して、落ちてた桜を三蔵の頭に乗せる旦那♪ 旦那は私よりもとっても乙女(?)







『似合うから仕方ないの。』



相模湖はサクッと終わって、次は津久井湖へ。続く★



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/04/07 20:52】 | お出掛け
|


りくママ
いいな~
平日のお出かけ♪
スイスイどらいぶだよね~♪
お水処が気持ちよく
なりまーした(*´ω`*)
三ちゃんお水平気なんだっけ?
( ☆∀☆)いいねぇ~♪


チーちゃん
こんばんは♪
三蔵ちゃん、桜の花びらがお似合いですよ。
パパとママとお出かけ
楽しい時間だったことでしょうね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
お天気の良かった月曜日の事です。

市内の公園へ梅を見に行って来ました☆梅の香りがほんのりします♪
といっても梅林の中にペットは入れないので、グルっと周りを歩いただけです(^^;)







蜜蜂がたくさん飛び交っていて、のどかなひとときを感じました(*´∀`)


三蔵も梅の香りを堪能して………







堪能……した??


これまた立派なあくびデスね ( ̄∇ ̄;)


まぁ、わんこなんてこんなモノでしょう(^w^)



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/03/04 22:30】 | お出掛け
|


ごりぽん
とももさん、こんにちは♪
最近なかなかパソコン開ける機会が無くて
ご無沙汰してしまいました・・・。
三蔵ちゃんは、花より団子派なのかな?
梅が咲いたら次は桜ですね。
でも桜でもあくびが出ちゃうかな?(笑)



チーちゃん
こんばんは♪
わぁ~キレイに咲いてますね。
三蔵ちゃん
春の香りを楽しめて良かったね(*^_^*)


りくママ
風邪っぴきのせいで
梅を見ておりませぬ。
今週末は雨らしいしねー。
いいなぁー三ちゃん♪
うらやましいぞ~(*≧∀≦*)

コメントを閉じる▲
