Instagram

食欲はある程度戻って来て、今日の診察では3.5kgから3.6kgへ・・・100g増えました。
100gか~・・・焦っちゃダメですよね(汗

先生も「あの時から比べるとよくここまで回復できたね。」と言ってくれました。
20日前の発作は本当に見てて辛かった。

だから今の三蔵の首がちょっとくらい傾いていても、これくらい平気!






『なんかね、首が勝手に左に向いちゃうの。』

『そんでビクターの犬みたいって言われるの。何のことか知ってる??』






『今日はちぃ兄たんと姉たんのオウチに来ました♪』


病院以外の外出は久しぶりです。お散歩も出来ないので。

首の傾きは2日前から。ちょっとふらつくと直ぐ倒れちゃいます☆頑張ってトイレに向かう途中にバタンってしたり。
可哀想だけど悲観せず見守ってます。

だって三蔵は強いコだもん♪倒れたって何度でも立ち上がれます♪


(でも飼い主はたまに弱音吐きます・笑)


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/07/04 20:25】 | 体調管理
|

管理人のみ閲覧できます
-



りくママ
がんばってるねほんと
ママも三ちゃんも!
病は気から!これほんとよ~。
ぜったい違うから。
冬場の寒さより
お部屋を快適にしてもらえば
夏の方がストレス少ないと
思うから(*´ω`*)♪
ちょぴっとでもお出掛けできて
良かったね♪


ごりぽん
とももさん、こんばんは♪
三蔵ちゃん、少し回復ですね♪
体重も焦らず増やして、元気になりましょう!
とももさん、弱音はいたっていいじゃないですか。
いつも冷静で元気なんて鉄人ですよ。
ブログ見てる皆さん、とももさんの味方です。
たまには弱い所見せちゃってください。

それにしても、生まれたての小鹿や
ビクターとは、例えが秀逸ですね(笑)


みっきぃママ
こんにちは~
食欲戻ってきてよかった!
うんうん・・・
ママも大変だけど
三ちゃんがよくなるように祈っています!


チーちゃん
こんばんは♪
健気な三蔵ちゃん・・・
自分で起き上がるその力で
早く元気になってほしいですね。
三蔵ちゃん頑張って!!

コメントを閉じる▲
土曜日に前回の記事をアップしたその後、また軽く眼振が出ました(>_<)
仕方ないですね。でも不安になっちゃう・・・。
何も出来ないから身体を撫でるんだけど、背中だと背骨を直に触ってるみたいで脇しかなでれません(涙





あんなに大好きだった庭にも出ません。外を覗くから出してみても、1分もしないで家に入りたがるのです。





食欲はあったりなかったり。規定量を食べてるな~と思っても 3.5kgのまま。
日曜日に病院で爪切りと肛門腺・お尻まわりのカットをしてもらいました。
大好きなトリマーさんにシャンプーしてもらう日はまだ先ですね。






今朝はフードを食べてくれなくてイライラしちゃいました。
なんで食べてくれないの!好き嫌いしないの!って・・・・・・。
辛いのは三蔵なのに(涙

今日はちょっとブルーな一日デシタ★明日は気持ちを切り替えよう!と思います♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/06/29 23:06】 | 体調管理
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは。
三蔵ちゃん、またとももさんに心配かけてるんですか。
いけませんねぇ・・・
ご飯もちゃんと食べなきゃいけませんよね。
何はなくとも、力の源はご飯ですものね。
今はまだ薬のせいで、ぐったりしちゃってるんですかね。

短気は損気とも申します。
三蔵ちゃんの食欲に、きーっ!ってなってしまう
気持もあるでしょう。
お辛いでしょうが、頑張って見守ってください。
なんて、偉そうなこと書いたりしてすみません。

三蔵ちゃんの看護で心労が溜まっているかと思いますが
是非、お体をご自愛ください。
とももさんあっての三蔵ちゃんです。

偉そうなことばかり、申し訳ございません。


こてこなママ
少しお久しぶりになってしまって、
三蔵ちゃん、またどこかにお出かけしてるかなー?
と、今ブログを見たのですが、三蔵ちゃんの様子に驚いてしまいました。
一体三蔵ちゃんに何が・・・?
発作、眼振、、、そばで見ているのも辛いですね。
三蔵ちゃんが早く元気になりますように。
これから毎日元気玉を送らせてもらいます。
ママさんもどうかお身体ご自愛くださいね。


チーちゃん
こんばんは。
庭を見つめる三蔵ちゃんの姿
切なくなりました。
元気になったら
大好きな庭で猫ちゃんを探そうね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
最近の三蔵は食欲も出て来て一安心してました。







てんかん発作が治まるかも♪と思ったのもつかの間、水曜日に「眼振」が出てしまったのです(ノ_・。)


朝座ってる三蔵を眺めてて、な~んとなく首が揺れてる?きのせいかな?って思いつつ出勤準備をしてました。

そしてふと見ると目が左右に揺れてます!てんかんの症状も出てたので事前に貰ってた座薬を入れたのに、いつまでたっても眼振が治まりません。
私の想像以上に揺れてるのでもう心配で!!







職場に遅刻の電話をして病院へ。
先生に眼振が治まらないと伝えると、そんな直ぐに治るものじゃないと言うではないですか。私は薬で直ぐに治ると思ってマシタ。
数週間続く事もあるんですって(>_<)

抗てんかん薬の薬のせいで沢山水を飲むので、脳浮腫が出来てるかもしれません。なので脳圧を下げる薬が追加です★


ところで先生に仕事行くところだったんですよ~、と話をしたら『じゃあ様子を看ながら預かるよ』って!
なので午後から出勤する予定をそのまま仕事に向かいました。

忙しい曜日だったので本当に助かりました☆(ちなみに半日預かって貰って¥1500。)





水曜から金曜まで徐々に揺れは小さくなり、今日は揺れてません♪
でも足にますます 力が入らず、よたよた歩いてはバタっと倒れちゃいます(・・;)


ところでトリミングに行けてないので爪が伸びちゃってますね。私も旦那も切れないので今度病院で切ってもらわないと(^ー^;A




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/06/27 19:42】 | 体調管理
|


チーちゃん
こんばんは♪
仕事があると心配ですもんね。
病院で預かってもらえて良かったです。
食欲が出てきたのはいいことです。
三蔵ちゃん頑張って!!


りくママ
我が子の様子を
しっかり見るのは大事ですね。
朝は忙しいからつい…
反省しちゃう(泣
トリミングはストレスになるから
行かせられないないね。
病院がいちばん(*´ω`*)



ごりぽん
とももさん、こんにちは。

三蔵ちゃん、食欲出てきたのは一歩前進と考えていいのかな?
なかなか思うように回復しないのは歯がゆいですね。
足に力が入らないのですか・・・
早くしっかり力が入るようになると良いですね。
薬の効果で今は色々症状が出てきているのですかね?
もう少ししたら落ち着くのでしょうか。
とても心配しております。
早く元気な三蔵ちゃんを見たい気持ちでいっぱいです。

頑張れ!三蔵ちゃん

コメントを閉じる▲
週末から今日まで発作は起きず、食欲も出てきました♪
お礼が遅くなりましたがコメントを頂いたブロ友さんや訪問して下さった皆様、ありがとうございました♪

現在は薬の処方のみで落ち着いています。
でも先生に注射を打ってもらっていた時、「さんちゃんは効きが遅いなぁ」と言ってました。
他のコはゆっくり注射を打ってる最中に効いてくるようです。






写真は診察後の車の中。すっきりした顔になってます♪視力も戻ってます♪

家ではどうしてるかというと、薬のせいでお水をガブ飲みするのでオシッコの回数がハンパないデス★
なので紙パンツの消費が大変・・・・・(汗
後ろ足に力が入らなのでトイレに向かってる最中にでちゃうのです。


旦那が付けた最近のあだ名が「(生まれたての)小鹿ちゃん」ってくらい☆
立ってると自然に後ろ足が開いていってしまうのです。プルプルしてます。
ゆ~~~っくり歩き、立ち止まり、そのままペタ。





ムレちゃうので出来るだけ紙パンツをはずし見計らってトイレに連れてくんですが、一日最低一回は
床やベッドでしちゃってます。この時季はお洗濯が乾かなくてねぇ、困るねぇ、三蔵★
でもお洗濯できるだけでも幸せなんですよね♪


職場でもみんなに心配してもらっちゃいました。でも三蔵って名前をしらないスタッフは
「とももサン肝臓が悪くて帰ったと思ったんですよ~。肝臓の痛みって分かるんだ?って不思議だったんです。」
と後日聞かされました(笑


三蔵を心配して下さった皆さん、本当にありがとうございます!!
また様子をアップしてくのでまたよろしくです♪


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/06/16 23:23】 | 体調管理
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪

三蔵ちゃん、少し戻ってきましたね♪
病院からの帰りのお目目が凛としてますよ。
三蔵ちゃんはのんびり屋さんなのかな?
薬が効いて、もっともっと元気になってね!

にしても・・・生まれたての小鹿って・・・
頑張ってカモシカになってください!



チーちゃん
おはようございます♪
三蔵ちゃん、食欲も出てきて良かったです。
お薬も効いてきてるようですね。
三蔵ちゃん頑張って!!

コメントを閉じる▲
前回の記事をアップした日の午後の事です。
私の職場に旦那から電話が入り「帰れるなら帰って来い。」と。家まで自転車で10分急いで帰りました。

目にした三蔵は首を傾けたまま身体をのけ反り、時には横方向へのでんぐり返しを激しく繰り返すという、見ていられない状況でした(;_;)


少し落ち着くと首を傾けたまま歩き出すのですが、傾いてるからよろけます。
目は右と左の向いてる方向がズレてて凄い充血で、片目の視力もありません(涙 
旦那が抱っこして落ち着くとそのまま寝てくれました。

午後の診察時間に合わせて行き診てもらいましたが、先生が抱っこするとまた身体を何度ものけ反ります。
激しくでんぐり返しするのは平衡バランスが保てない為で、そういう病気もあるのですがそれとは違うようです。






とりあえず脳の興奮を押さえないといけないので注射を打って貰い、薬が切れた時の様子も見たいからと数時間 三蔵を病院に預けて来ました。

迎えに行くと落ち着いてたので連れて帰ることになりましたが、発作が出たら家で注射を打つ事になりました。(入院してもOKですが)
脳の興奮が続くと脳に酸素が行かず危険だからです。


上の写真の三蔵の右前足に包帯が巻かれてますが、あれは静脈注射を打つための留置カテーテルが付けられてるのです。
これがあると私でも注射しやすくなってます。あとは背中にする皮下注射。







幸いな事に家で発作は起きませんでした。でも油断は出来ません。
翌日また診察しに行くと病院に興奮したのか たまたまなのか発作が出ました。
三蔵は低たんぱく血症という症状に似てるんですが、腹水や胸水、浮腫も無いのです。ただもしかすると・・・脳に浮腫が出来てそれが引き起こしているのかも知れない。という事です。








午前中は割と体調が良いみたいで外を見たりしてますが、後は何となく朦朧としていて足もふらつきます。
寝返りもおぼつかない感じです。自分からトイレなんて無理なので紙パンツはいてます★
週末は私が休みでずっと一緒に居られて本当に良かったです(;^_^A

抗てんかん薬が定着?するまで3日位かかるそうなので、それで落ち着いてくれれば少し安心出来そうです。
でないと心配で仕事に行けません(涙  かと言っていつまでも休めないし・・・・・。


でも最初の状況を見た時は自然に涙がポロポロ。泣くという感じではなく・・・・・
まだまだ三蔵と行きたい所があるんだよー!! と弱気になっちゃいました。


どうかこのまま落ち着きますように☆


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/06/14 12:31】 | 体調管理
|


りくママ
辛いよね…心配ですよね…
こちらもツラい。無力で(T_T)
祈るしかないです。
原因がハッキリすること
それが快復への大きな一歩だよね!
お願い( ;∀;)がんばって!


チーちゃん
こんばんは。
パパさんがいてくれた時で良かったです。
三蔵ちゃん、辛かったね。
お薬が効いて
落ち着いてくれますように…


みっきぃママ
こんにちは。
三ちゃんどうかどうか落ち着いてくれますように・・・
お友達もずっとてんかんででもようやく合う薬が見つかってすごく元気になっています。
(もう何年も発作なし)
元気になるように祈っています。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
