Instagram

先週末、三蔵が大好きだった公園に初めてカノンを連れて行きました。
数ヶ所ある公園のひとつで、なぜか足が重くなっていた公園です。

散歩にムラのある三蔵が「歩くのイヤ~」って言う時が一度もなく、ワン連れのマナーも良く、良い思いでしかない所・・・。





『ココはどこ??』


東京都多摩市の多摩中央公園です☆近くにサンリオピューロランドがあります。






『オシャシン面倒くさいの。』


たまにはポーズ決めて(汗






駐車場からこの場所までいつもは坂道を上ってくるのに、この日は大きな階段を上がって来ました。
旦那が選んで階段にしたんだけれど、実は

「いつものルートで来たくなかった」ってポツリ・・・。

私より繊細ですね(汗





これでひとまず三蔵と回ってた「いつもの散歩コース」は制覇できました。
次のハードルは軽井沢だねって話してます。




この日は普段は家族連れで賑わうんですが、午前中のせいか空いてました。


話は変わりますが、カノンは尻尾が長い気がします☆そして舌も長いっ!
舌の長さを写真に撮りたいんだけど、これはちょっとムツカシイですね~★







走るとほぼ確実に舌が出ます!ちょっとアホっぽいデス♪ 笑っちゃいます♪
3枚目路線まっしぐら!です♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2016/01/12 22:18】 | 公園
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



チーちゃん
おはようございます♪
三蔵ちゃんとの思い出の公園
パパさんの気持ちわかります。
カノンちゃんの姿に
三蔵ちゃんを重ねてしまうのでしょうね。

コメントを閉じる▲
とうとうクリスマスを過ぎての更新になってしまいました(´・_・`)
私はちょっと体調を崩したりもしましたが、カノンはとっても!とっても!!元気です(o゚□゚)o≪≪≪

写真の記事はもう先月になりますが、気に入った写真があるので載せちゃいます。





お散歩は常に全力でするモノと思ってるカノンさん。公園に来ると右に左に大忙しデス★
そして他のワンコを見つけると全速力で向かおうとします。
三蔵と違ってワンコ大好き♪





でも興奮する勢いを落とさないので相手の飼い主さんが引き気味です。勿論ワンちゃんも(汗
側によればカノンも恐る恐るになるので、挨拶は軽く出来ます。
「カノン、ちょっとクールダウンして!」





『ハイなの。』


なぜかビタッっと伏せるカノン。水辺は苦手ではないようだけれど、ジャンプの仕方がぎこちないです。






元気いっぱいで好奇心旺盛なので、もしかしたら泳ぐのも好きになるかも・・・と思ってます。

元気いっぱい・・・。本当に毎日毎日ハイテンションです。現在7ヶ月半。そう言う時期とは思うけれど、ホントに?
どこのコもこんな感じ??
三蔵がお世話になった獣医さんに聞くと、「ブルーのコは神経質なタイプが多くて、ブラックは色んな面でツヨイよ♪」って。

ねぇカノン?身体が強いのは嬉しいけど、我が強い・・・とかは困っちゃうから勘弁してね(T_T)







『・・・・・・ペロっ♪』






まだ怖いもの知らずであり余る体力。1時間でも物足りない感じです。
ママはもしかしてダイエット出切るかも?ヽ(≧∀≦)ノ



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【2015/12/27 19:58】 | 公園
|
お天気の良かった日曜日は、市内の公園にお散歩に行って来ました。






リードに慣れてからのカノンはグングン歩きます(・x・)ノ
引っ張らせてはダメと分かっていても、公園だとつい自由にさせちゃいます。

それにしてもカノンのうしろ姿……見事ながに股ですね(^_^;) つい笑っちゃいます♪






オヤツを忘れちゃったけど、なんとか正面の写真が撮れました☆ まぁオヤツがあってもまだまだ難しいですが。







バラと写真を撮ろうとしたら、カノンてば、花びらをぱくって…。(右の写真) でも食べてませんよ!はむっただけです(汗





ところでカノンは三蔵には無かった特技?があります。

それはベッドを移動させる事★リビングの窓際から足を使うんですが……
前足はベッドの縁で、後ろ足で地面を蹴って移動させるんです(*^^*)





キッチンに入って来れないようにしてるんですが、そばまで引っ張って来たり。

可愛くて面白いカノンです♪ヽ(´▽`)/



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/11/15 22:48】 | 公園
|

No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
がに股カノンちゃん(笑) かわいいですね~♪
成犬になってから足を八の字に踏ん張って立っている
ダックスが大好きなんですけど
がに股でヨチヨチもいいもんですね♪
ベットで雑巾がけでもしてるのかな?
んなわけないですね。
とももさんのそばに行きたいんでしょうね♪

No title
チーちゃん
こんにちは♪
あら可愛いおちりだこと。
お散歩にも慣れてきて良かったですね。
ベッドを動かしちゃうなんてすごいです。
とももさんのそばに行きたいからかしら(*^_^*)

コメントを閉じる▲
まあ大変、前回の更新から20日も経っちゃった(汗

なかなか安定した更新が出来ませんねぇ(;^_^A


まぁたいして記事にするような事もなく、写真もあまり撮ってないんだけれど…。
数年振りに行った隣町の遊歩道を歩いた時の写真でも☆





たま~にベンチと展望広場がある位で、来た道を戻らないと駐車場に行けないというチョット不便な所。
でも三蔵は始めてと思ってるから良く歩きました♪

そして桜も咲いてるではありませんか!

良かった☆写真を撮るスポットがあって (o^∇^)o  上の写真のような殺風景な絵しかなかったら、アップも出来ないわ。






三蔵も乙女ちっくに可愛く撮れました♪

やれば出来るのよね☆スマホの待ち受けにしちゃうくらい気に入りました♪







モデルのご褒美のオヤツを食べてる所。これも乙女っぽい顔ですねぇ(ノ´∀`*)


と、今日は親ばかな記事でオシマイです☆
失礼しました★


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/03/23 21:03】 | 公園
|

管理人のみ閲覧できます
-



チーちゃん
こんばんは♪
春らしくなってきましたね。
寒桜かな?
三蔵ちゃんとのショット
可愛いです。
女の子は花が似合いますね(*^_^*)


りくママ
早咲きの桜に
出会えましたね~♪
やっぱりテンション
上がります♪嬉しいね~♪
お目めキラキラだよ~
三ちゃん♪(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
ちょっと前になりますが、6年振り位になる公園に行って来ました。





自然の中にある公園で「人より自然の中で生きてる生き物が優先」みたいな看板が立ってました。

写真だと平地に見えますが、高低差のある山の中なんです。で、この高低差が苦手で遠のいていたんですねぇ(;^_^A







今まで来なかったのが少しもったいなかった位 良い所でした。






田んぼにはコサギ?がいました(^^) のどかですねぇ♪







自然の中で三蔵も軽快に歩いてくれました(*^^*) 今回は公園全体の半分を散歩したので、次は反対側に行ってみようと思います。

でもこの反対側がハードだった記憶が……( ̄▽ ̄;)



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/02/26 21:48】 | 公園
|


みっきぃママ
こんにちは~♪
わぁ~
素敵な公園だね!
三ちゃんもいっぱい歩いていい子だね!
これからお散歩にはいい季節だよね♪


チーちゃん
こんばんは♪
自然の中をお散歩するのは
気持ちいいですもんね。
三蔵ちゃんも
元気に歩いておりこうさん(*^_^*)

コメントを閉じる▲
