Instagram

年明けからまた怠けグセが出て、早3ヶ月………(・・;)


カノンは大変 元気に過ごしております。お散歩の催促にご飯の催促。なんていうか、絵に描いたような犬らしさです(^^;)





この写真だと男のコみたいですね★ 次のはどうかな??





うーん、変わらないかなぁ(*^^*) ところで!今日からおばーちゃんになりました(/▽\)♪


この日を待ってたんですよー(о´∀`о)ノ そう、久しぶりにブログを更新する気が起きるくらいに!








産まれたてのホヤホヤ♪ 男の子です(^^)

早くカノンに会わせて反応を見るのが楽しみデス♪ でも1ヶ月以上は先になりそうです。


ブログもせめて月2は更新したいです。って、あまり宣言しない方が良いかもしれないけど、辞める時はちゃんと報告したいと思っています。これは本当…。


それではまた(*^ー^)ノ♪



あ、Instagramはちょこちょこ更新してるので、良かったら覗いてみて下さい。

【2016/04/14 23:37】 | とももの話
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先月末、私の誕生日のお祝い?に箱根へ行って来ました。旦那と二人、カノンはお留守番デス★

カノンを連れて行かなかったのは「温泉」と「箱根ガラスの森」に行ってみたかったから。ガラスの森はペット禁止なんです。







実はここは初めて来ます。かる~く見るだけで終っちゃうかな?なんて思っていたら、結構見ごたえありました!
でも・・・・正直ショップの方がオモシロかったかな~(笑
お土産は買わなかったけど。だって飾り物はねぇ、オウチが片付いてないとねえ(汗






私の写真のセンスでは素敵さが伝わらないと思いますが、天気も良く、庭園がとてもキラキラしてました☆
自然も沢山あって、三蔵を連れて来たら喜んだだろうなって旦那と話してました。


どこも綺麗に手入れされてて、撮影するにはもって来い!のロケーションです!!


三蔵がいたらここでしょ?次はあそこでしょ?しっかりモデルしてね~って・・・・
ペット禁止なのにアレコレ想像してました。そしたら



そしたら、急に三蔵が恋しくなって・・・・・・・








帰ろう。もういい。

と足早に駐車場に向かいました。急いだのに間に合わず涙がいっぱい溜まってきちゃって。

なんでモデルが居ないんだろう!!!!

と車の中で泣いてしまいました。・・・・・会いたいなぁ。三蔵!







カノンが居るじゃないかって?でもカノンとは想い出も、思い入れもまだないんです。だからかな?
このコが何を好きになって行くかはまだ分からなくて。
ごめんね、カノン。

これからはモデルになってもらうから、たまにはジッとするようお願いね~~(≧ω≦)

そんなこんなで、遠出(観光)する時にカノン抜きで行く事はもう無いわ~と心に決めたのデシタ★



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/11/08 20:23】 | とももの話
|

管理人のみ閲覧できます
-



チーちゃん
こんにちは♪
箱根は三蔵ちゃんとの思い出が
たくさんある場所ですもんね。
こうして思い出すことが
供養なんじゃないかなって思いますよ。
三蔵ちゃんもママ泣かないで!!
って心配してるかも・・・

コメントを閉じる▲
19日は三蔵が亡くなってちょうど一週間。

あの日と同じように出勤する時、「あ~一週間前は三蔵がいたんだなぁ・・・」なんて思いながら向かいました。
そんな思いが顔に出ていたのか、職場で上司に「ん?どうした?」と聞かれちゃいました。
「あ、ちょうど先週だったんで・・・」と答える所でもう涙がポロポロっと(涙

前日は全く普通に三蔵の話を人と話せたのに。

同じ曜日の出勤はこたえましたねぇ(汗  ※出勤時間が曜日によって違うので記憶に残りやすいのです。






家では三蔵の写真におはようの挨拶から始まり、いつもと同じように話しかけます。
最初の3日間は辛かったけど、それ以降は淡々と過ごしてます。三蔵と出掛けた所に行くと思い出してしんみりするけど
それくらいかな。でも絶対にまだ行けない所があります。


それは三蔵が大好きだったトリミングショップ。 挨拶に行きたいけど絶対に号泣しそうで行けません。
一度病気の報告をハガキでしてるのでまずはお手紙で・・・かなと思ってます。
だって想い出があり過ぎて・・・・・(>_<)
あと他には同じTMRevolutionの大ファンのスタッフがいるので、いつも情報交換したりライブの話しもしてたんです。


あとは動物病院かな。先生には電話で報告してますが、お礼がてら行きたいと思いつつまだツライです。





秋になれば紅葉を見に行って~なんて・・・季節を追いかけていたのに。
パパと休みの日、ママ達はどうしてれば良いの?
なんて三蔵を迎えていない9年前を思い出そうとしています。

当分の間はワンコと一緒に行けない観光スポット?に行こうかと思っているけど、そんなの直ぐ飽きちゃいそう★






三蔵の嫌がる薬を飲ませたり、ご飯の補助に時間を取られたり、あちこちでオシッコされてたまにキーってなったり、
色々大変だったりもしたけれど・・・・・・
それも終わってしまえば大切な時間だったんですよね。


突然大きなタメ息が出ちゃう時もあるけれど、旦那も私もきっと次のコをお迎えしちゃうと思います。
え?もうそんな事を考えるの?
と思う人もいると思うけど、旦那と私の意見は同じでした。


その時期は運まかせです。自然に任せて・・・・。


淋しいけどずっと三蔵を引きずって生活はしたくない。と思っているだけですよ?
決して「さぁ次のコ次のコ♪」ではありませんからね~~(汗


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/08/20 23:05】 | とももの話
|


ごりぽん
とももさん、こんにちは。
三蔵ちゃんの件で、お世話になった方に会う。
三蔵ちゃんとの思い出の地に出かける。
いずれもキビシイですよね。
ゆっくり時間をかけてご挨拶やら
平常の生活を取り戻せば良いのではないでしょうか?

新しいコ、とももさんの心の赴くままにした方が
良いですよ。
決して三蔵ちゃんの事を忘れるためでも
三蔵ちゃんの替りに・・・という事でもないですよね?
前を向いて三蔵ちゃんの思い出とともに
新しい生活を始める。
良いのではないでしょうか?
異論がある方もいるでしょうけど
私はそれでいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日も寒かったですね~。でも旦那と休みが合ったので三蔵と散歩に出掛けて来ました





場所はいつもの県立公園です。公園の入口には季節の花が飾られてるんですが、今回は菜の花でした♪

菜の花に興味はなかったけど、青い椅子とのコントラストが綺麗だったのでちょっと撮ってみました♪





撮影に非協力的なのはいつもの事……


ところで昨日、旦那の出勤前に私は一人で買い物に出掛けました。(旦那は午後出勤の日でまだ寝てます)






夕方買い物から戻るとリビングのテーブルの上に、私の結婚指輪が置かれてるではないですかっ(;・∀・)



それはまるで別離の儀式のよう……




旦那は起きてきて真っ先に指輪に目が行ったようです。そして三蔵を抱き上げ指輪を見せながら
『ママは浮気しに出掛けたんだよ!! 酷いママだね…』と三蔵を相手に愚痴っていたそうです(^_^;)







『とにかく凄く迷惑な事なの。』
『この写真のポーズもヤメテ欲しいの……』



指輪は出掛ける前にハンドクリームを塗る為に外したんです。で、そのまま付けるのをずっと忘れてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


一応 説明しようとメールを書き始めると、旦那のスマホがリビングに置き去りに……。

もしかして軽く動揺した?(^w^)



指輪は外すと忘れちゃいますね~。夜 寝ながらクリームを塗ると、翌朝 起き上がった時にコロコロっと転がったりもします。


ちなみにこの結婚指輪は3代目♪ 無くすのはいつも旦那デス★







『何とかは犬も食わないって知ってる?あたしに迷惑はかけないでね♪』




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2014/03/03 18:56】 | とももの話
|


ごりぽん
とももさん、こんにちは♪
ご主人かなり動揺したんですかね。
まるで山口百恵がマイクを置くように
とももさんが指輪置いていってしまった
とか思っちゃったりして。
な訳はないですね(笑)
我が家も私が指輪無くしてから
そのまんまになってます。
そろそろ二代目用意しなきゃですかね?


りくママ
きゃはは
旦那さんかわいいじゃん♪
そんな心配しちゃうんだー(σ≧▽≦)σ
なんか嬉しい事件簿だね♪
ブルーのベンチほんとかわいい!
小さくてもいいから
こんなお庭欲しいな~♪


みっきぃママ
こんばんは~♪
ぷぷぷっ!
ご主人びっくりだったのね♪
三ちゃん話を聞いていたんだねっ!
我が家の結婚指輪はちゃんとあるんだろうか・・・(汗)


チーちゃん
こんばんは♪
パパさん、指輪を見て動揺しちゃったのね。
可愛い~(笑)
三蔵ちゃんを抱っこしながら
オロオロしちゃったかな(*^。^*)

コメントを閉じる▲
先週末は旦那と二人で横浜に行って来ました。

我が家の大事な恒例行事、T.M.Revolutionのライブがあったのです!!

土日の二日間せっせと通いました♪日曜は時間があったのでブラブラしたかったんですが、あまりの暑さで建物の中へ……





で、その建物がコレ【氷川丸】ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
私は学校行事で来てましたが、旦那は初めてですって。

で、船の中は今時にしては珍しく、クーラーがガンガン効いてました♪
吹き出し口に立ち尽くす二人……

船旅してみたいなぁ…





さて今回のライブですが、

席が10年ぶりにひと桁代の、前から7列目で幸せでした♪♪♪
(何度も目が合うんですよ!!)
旦那は旦那でオレを見てた!!とか言って
バカ夫婦してましたf(^^;





『あほ夫婦なの。あたしは何時間もお留守番……』





『まぁ今は暑いから、オウチが一番ね♪』


ごめんね三蔵、今度は水辺で遊ぼうね♪


今日は浮かれたとももの話でした~~☆

【2013/07/10 10:32】 | とももの話
|


みっきぃママ
こんにちは~♪
おおおっ!
すごい前列じゃないですかっ!
横浜満喫したのね♪
三ちゃんお留守番お疲れ様!
みっきぃにおめでとうをありがとね♪


チーちゃん
こんにちは♪
ご夫婦でライブだなんてステキ~
横浜デートですね^^
三蔵ちゃん、お留守番頑張ったね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
