Instagram

アップしたい事はあるものの、なかなか手が追い付きません( ̄▽ ̄;) あれもこれも書きたい、と欲張るから後回しになっちゃうんですね。

まずは今さらだけど、ゴールデンウィークは毎年恒例?昭和記念公園に行って来ました♪

カノンを連れて行くのは初めて。三蔵と同じように自転車の前カゴに乗せて園内を移動します☆ 三蔵はたまにキュンキュン鳴いてたけど、カノンは大人しく箱乗りしてました(^_^)v





チューリップはシーズンを過ぎてけど、ネモフィラの丘は満開でした。でも今までと違ってネモフィラだけでなく、他のお花が植えられてました。まぁ、これはコレで良かったかな?





そして5月9日は、カノンの1歳の誕生日でした(*^▽^)/★*☆♪

カノンのケーキを買ってお祝いです♪♪♪人間のケーキも買いました。(久しぶり~♪)
カノンのは四角いピンクのケーキ。ためらいながら食べました。


それにしても……あっという間に1歳ですね。






好奇心旺盛、お散歩大好き! でもドッグフードの好き嫌いが出て来ました(-_-)
困ったことです。三蔵の時も苦労したけど、まさかカノンも??とはねぇ。



ところでお散歩は朝夕の2回行きます。仕事に行く前も、帰って来た時も、連れてってーー‼‼ と玄関をクルクル、キュンキュンして催促するんです(´д`|||)

これが本来の犬の姿なんだろうけど、出勤前から汗をかくのは辛いわ~(^^;






おかげで飼い主は健康な生活になりました(* ̄∇ ̄)ノ




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2016/05/19 21:28】 | カノンの色々なコト
|
カノンは車に酔わず静かにしている・・・・と以前書きましたが、あれはきっと車に慣れてなかっただけのようデス★

旦那と行動する時は、助手席の人がキャリーバッグに入ったカノンを膝に乗せる。
というのが定番なのですが、バッグから出たがって大変なのです。(しかも鳴く)

じゃあ開放感のあるドライブBOXにしてみよう!と思い入れてみたら・・・・・・







『・・・???』








『◆△ё×●$☆★д~~~!!!!!』




悲壮な声で鳴き通しですっ(大汗







可哀相だけど慣れてもらわなくてイケナイので、暫くほっておきました。
15分位は騒いでたかな?
公園に近づくと察知して泣き止み、今度はソワソワし始めました。








今日もこれから車に乗ってお出掛けです☆鳴かないでくれるかな♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/11/22 12:51】 | カノンの色々なコト
|

承認待ちコメント
-


No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
今は何でも興味津々だから大騒ぎなんでしょうね。
ももちんも、昔は大騒ぎでしたけど
最近は・・・キャリーから出せ出せと大騒ぎ・・・
でも、ドライバーが一人だと騒がないんですよ。
カノンちゃんも慣れてきたらおとなしく・・・
なるといいですね(笑)

No title
チーちゃん
こんばんは♪
お出かけが嬉しくてワンワンしちゃうのかな?
リロも車の中ではほとんど寝ないの。
外を見たい常に警備してます^^;

コメントを閉じる▲
カノンのトイレトレーニングですが、実はかなり悩まされていました。

遊び回ってる最中に小出しであちこちにするのです。数日すると決まった場所が出来て来るので
ソコにもシートをおくんですが・・・・・・外します(涙
リビングに一ヶ所おしっこトレーを置くんですが、椅子の下や玄関がお気に入りのようで、
中でもウンチは椅子の下がイイみたいデス★

そして分かり安く仕切りを作ってみたら、コレが上手く行きました♪
カジるのでボロボロですが。





三蔵はサークル以外にオシッコする場所を用意しなかったので、下の写真のようなトレーがある事を知りませんでした。
ネットで大きなトレーを探してる時に見つけて、直ぐに購入です!
サイズも手作りの仕切りとほぼ同じだったんですよ~♪(網は使ってません)

これで失敗なし!にはなりませんが、ウンチは必ずココでするようになりました。まぁ始めの内は誘導もしてますが。







カノンが来てからの2週間はもう失敗だらけで、正直イライラしちゃってました (>_<)
まぁその分三蔵の事を忘れ、毎日クタクタでした。



下の写真の細長い筒は猫用のオモチャですが、三蔵用に買いました。でも遊ばず、今はカノンが遊んでます。
捨てなくてヨカッタ♪







オモチャを投げたら自然に入り、自分からも入って遊ぶのです。苦手な掃除機が動き出せばここに隠れます♪







ところで最近はやっとベッドを使うようになってくれました☆







洋服は嫌いだけどパパに着させられました。もっと可愛いのを着せたいけど、飾りがないのがコレだけだったので。
洋服も慣れて欲しいなぁ。



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2015/10/04 23:33】 | カノンの色々なコト
|

管理人のみ閲覧できます
-



ごりぽん
とももさん、こんばんは♪
我が家だけかもしれませんけど
ももちんは狭くて隠れられる所で用を足すのが
安心のようですよ。
やっぱりレディは恥じらいがあるんですかね(笑)
しつけは大変でしょうけど頑張ってください!


チーちゃん
こんばんは♪
トイレトレーニング
アロハの時は大変でした^^;
トイレだとちゃんと認識するカノンちゃん
いい子ですね(*^_^*)


みっきぃママ
こんにちは~♪
カノンちゃんえらい~
みっきぃはトイレシートをビリビリしちゃったので
アミアミのを買ったなぁ・・・
懐かしい。(笑)


りくママ
囲いがあるのは
あんよを上げる男の子用だね♪
それでも胴長さんは
入ってるつもりで足上げる(笑)
なので我が家はフラットです。
りくはトレーニングシートを
結構使ったかな~(о´∀`о)

コメントを閉じる▲
一週間前の事ですが、カノンをトリミングショップへ連れて行きました。

約9年間、三蔵がお世話になったお店です。三蔵の事は伝えてないまま予約をとりました。
お店の近くの公園を予約前にちょっとだけお散歩・・・。





おっかなびっくり、ゆっくり歩きます♪



その後はすぐお店に向かい、旦那と一緒に入ります。するといつものお姉さんが
「さんちゃんは今日はお留守番ですか?」って。
泣かないように気持ちを切替えたはずだけど、やっぱり答える時に涙ぐんでしまいました。

帰る時に「さんちゃんのトコにお供えして下さい。」と言ってオモチャとオヤツを頂きました。
(暫くしたらカノン行きですけどね♪)






さて初シャンプーをしたカノンはと言うと・・・。預ける時はお姉さんに抱っこされてご機嫌なまま。


そしてお迎えに行き対面するも、尻尾もふらずボーゼンとしてます。旦那が抱っこしても緊張というか、無表情で固まったまま(汗
色々ビックリして疲れちゃったのね(;^_^A

予約すると貰える写真も緊張が顔に出てますね。
早く慣れて、カノンの好きな所になって欲しいです☆






家でのくつろぎ具合はこんな感じ・・・↓







よく伸びてます♪こうやって寛いでくれてる姿を見てると癒されますね ^ー^)人(^ー^




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/09/27 00:01】 | カノンの色々なコト
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは♪

カノンちゃん、のびのびくつろいでますねぇ♪
あれやられると、可愛くてついつい後ろ足の
肉球をつんつんして嫌がられちゃうんですよね(笑)
早く散歩にトリミング、色々慣れてくれると良いですね。

三蔵ちゃんへの供え物、カノンちゃんが使ってこそ
活きてくるってもんですよね。

最近体調不良が長引いて、なかなか遊びに来れてませんでした。

とももさんも お体ご自愛くださいませ。


チーちゃん
おはようございます。
初シャンプーお疲れ様。
ちょっと緊張しちゃったかな?
トリマーさんの心遣い
嬉しいですね。

コメントを閉じる▲
先週は初めて公園に行ってお散歩して来ました。
連れて行ったのは旦那とちい兄たん(長男)、私は仕事でした。

近所の散歩同様うまく歩けず、足元をウロチョロするので蹴飛ばしそうになったりと苦労したそうです。
ちょっとずつ歩き、他のワンコとも挨拶できたみたいです♪
三蔵は挨拶できないコだったので、友好的な性格になって欲しいものデス★
(三蔵は大人しめなダックスならOKでした)






ちい兄たんが写真を撮って送ってくれたんですが、良いスポットを見つけてくれました♪
しかも可愛く撮れてるし!





『オヤツ食べたい。』


オヤツで釣ったかは知りませんが、まぁそんなトコでしょう♪
そうそう、洋服も着せてみました。今の所は全部三蔵のお古だけど、充分です☆家の中だと服が気になって噛んじゃうけど、外だと忘れてくれてますね。


私の休みの日には我が家の庭に出してみました!そう・・・三蔵の大好きだった庭。
カノンも好きになって欲しいなって思っているけど、今まで興味しめさず。





おっかなびっくりで歩かず固まります(;^_^A

ちょっと歩いては足元に落ちてる枯葉や草、石に興味深々。庭を探検するかと思ったけど、まだ無理デシタ★
なので数分で終了~。今日の昼間も出してみたけど、枯葉を食べるので引き上げちゃいました・・・・。


っていうか、本当に枯葉を食べるんですよ!! 咥えても食べられないから出すと思ったのに ( ̄□ ̄;)!!
「カノン、おまえはアホなの??」って言っちゃいました(>_<)






フードの量が足りないのかな?検診に行った時は少し痩せ気味だったので量を増やしたんだけど・・・。
また少し増やすかな?とフードの量が気になる所です。
(ちなみに現在2、6kg)




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/09/21 15:12】 | カノンの色々なコト
|


はな&ななママ
とももさん、こんにちは。
昨日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
私もずっとコメントをしようと思っていたのですが、
なかなか時間が取れなくて・・・f^_^;

私がしばらくブログを触ってなかった間に、辛いことがあったんですね(T^T)
大変な病気を抱えて、三蔵chan頑張りましたね☆
私もクロを亡くして3年半経ちますが、まだまだ忘れることはありません。
でも私も1ヶ月半で、はなを迎えました。

三蔵chanとできなかったこと、もっとしてあげたかったこと、
いっぱいカノンちゃんと楽しんでください。
三蔵ちゃんも一緒に楽しんでると思いますよ!
私もそう思って、いつも楽しんでいます o(^▽^)o

カノンchan、可愛いですね♪
私もパピー熱に再び襲われています(笑)
また子育てしたいです( ´艸`)ムププ



ごりぽん
とももさん、こんばんは♪

大分ご無沙汰してしまいました。
最近、何かと忙しくて自分のブログの更新も
ままならない状況です。
カノンちゃん、お散歩しましたか♪
最初はなんでもおっかなびっくりですよね。
でも、枯葉は食べちゃダメですよね(笑)

今がやんちゃ盛り、色々興味津々なんですね♪
沢山色々経験して、賢い子に育ってほしいですね。


チーちゃん
こんばんは♪
カノンちゃんお友だちとも
挨拶できていい子だわ。
小さいうちから
いろんな経験をさせてあげるって
大事なことですよね^^

コメントを閉じる▲
