Instagram

4月29日は昭和の日。

一昔前は天皇誕生日とかみどりの日とか、『今日は何の祝日だっけ??』と分らなくなりつつある私。

まぁ年中祝日の三蔵には関係ないけれど、パパとのお出掛けは楽しいようでウキウキです♪

(前日にキャリーバッグを干そうと持ち出したらお出掛けと勘違いし、ずーっと私に付きまとい なだめるのが大変でした)

で、昨日は国営昭和記念公園に行って来ました~~
(昭和の日は入園料無料です)


IMGP6484.jpg


『お天気よくって最高なのっ♪』


開園前から並び、レンタル自転車を借りるのにまた並ぶ。というかこの自転車を早めに借りないと出払っちゃうんです。


今回の目的はチューリップだったんですが、もう見ごろは過ぎてて枯れてる方が多くて残念。


IMGP6471.jpg


『キレイに咲いてるよ?』

そう見えるトコロを選んで撮ってるからね。でも写真で遠目だとチョットはキレイに見えるかな?


IMGP6457.jpg


この下の写真は沢山の人がカメラを構えてたポイントで撮ったものです。
真似して撮ったんだけど、他の人のアングルがどうだったのか気になります(汗


IMGP6459.jpg


三蔵も記念撮影しないとね♪


IMGP6461.jpg


それにしてもこの日は暑くなり、三蔵もかなりバテ気味です。
写真を撮ろうと油断してるとすぐ水辺に下りて行っちゃうんです


IMGP6456.jpg


足ぐらい漬けさせてあげたかったけど、我慢ガマン。


長くなったので続きはまた今度♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2012/04/30 12:49】 | お出掛け
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
私も職業柄国民の休日は関係ない人なので
「あれ?何で今日は旗日なの?」ってなっちゃいますね。
そういや、旗日って若い子に言ったら「何ですか?旗日って」
って言われました(汗
とももさんと同じ境遇ですかね、私の職場(笑)
チューリップ、なかなかキレイに撮れてますよ。
昭和記念公園ってワンコブロガーさんがよく行かれてますよね。
私はまだ一度も行った事がないなぁ・・・。
一度くらい行ってみるかな、花を愛でに(笑)
柄にもないのですが(笑)


りくママ
昭和の日。。。って
まだいまいち馴染みが薄いです^^;
でもお休みだからなんでもいっかー♪

うそ。無料なんだ!へぇー♪
混雑したでしょうねー!
いいアングルだと思うぞ♪


チーちゃん
こんばんは♪
この季節、昭和記念公園はたくさんの花が咲いて
キレイなんですよね。
三蔵ちゃんとチューリップのショットもステキです。
笑顔がとっても可愛いね^^

コメントを閉じる▲
