Instagram
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日は三蔵が亡くなってちょうど一週間。

あの日と同じように出勤する時、「あ~一週間前は三蔵がいたんだなぁ・・・」なんて思いながら向かいました。
そんな思いが顔に出ていたのか、職場で上司に「ん?どうした?」と聞かれちゃいました。
「あ、ちょうど先週だったんで・・・」と答える所でもう涙がポロポロっと(涙

前日は全く普通に三蔵の話を人と話せたのに。

同じ曜日の出勤はこたえましたねぇ(汗  ※出勤時間が曜日によって違うので記憶に残りやすいのです。






家では三蔵の写真におはようの挨拶から始まり、いつもと同じように話しかけます。
最初の3日間は辛かったけど、それ以降は淡々と過ごしてます。三蔵と出掛けた所に行くと思い出してしんみりするけど
それくらいかな。でも絶対にまだ行けない所があります。


それは三蔵が大好きだったトリミングショップ。 挨拶に行きたいけど絶対に号泣しそうで行けません。
一度病気の報告をハガキでしてるのでまずはお手紙で・・・かなと思ってます。
だって想い出があり過ぎて・・・・・(>_<)
あと他には同じTMRevolutionの大ファンのスタッフがいるので、いつも情報交換したりライブの話しもしてたんです。


あとは動物病院かな。先生には電話で報告してますが、お礼がてら行きたいと思いつつまだツライです。





秋になれば紅葉を見に行って~なんて・・・季節を追いかけていたのに。
パパと休みの日、ママ達はどうしてれば良いの?
なんて三蔵を迎えていない9年前を思い出そうとしています。

当分の間はワンコと一緒に行けない観光スポット?に行こうかと思っているけど、そんなの直ぐ飽きちゃいそう★






三蔵の嫌がる薬を飲ませたり、ご飯の補助に時間を取られたり、あちこちでオシッコされてたまにキーってなったり、
色々大変だったりもしたけれど・・・・・・
それも終わってしまえば大切な時間だったんですよね。


突然大きなタメ息が出ちゃう時もあるけれど、旦那も私もきっと次のコをお迎えしちゃうと思います。
え?もうそんな事を考えるの?
と思う人もいると思うけど、旦那と私の意見は同じでした。


その時期は運まかせです。自然に任せて・・・・。


淋しいけどずっと三蔵を引きずって生活はしたくない。と思っているだけですよ?
決して「さぁ次のコ次のコ♪」ではありませんからね~~(汗


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/08/20 23:05】 | とももの話
|


ごりぽん
とももさん、こんにちは。
三蔵ちゃんの件で、お世話になった方に会う。
三蔵ちゃんとの思い出の地に出かける。
いずれもキビシイですよね。
ゆっくり時間をかけてご挨拶やら
平常の生活を取り戻せば良いのではないでしょうか?

新しいコ、とももさんの心の赴くままにした方が
良いですよ。
決して三蔵ちゃんの事を忘れるためでも
三蔵ちゃんの替りに・・・という事でもないですよね?
前を向いて三蔵ちゃんの思い出とともに
新しい生活を始める。
良いのではないでしょうか?
異論がある方もいるでしょうけど
私はそれでいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。