Instagram

今日は三蔵の出番はなく、私のたわいもない独り言デス★





『クダラナイお話しだからスルーでもいいの。』


まず1つ目 7月に家計簿を買いました。

ここ数年間パソコンの家計簿ソフトを使ってましたが、パソコンの調子が悪いため遠ざかってました。スマホのソフトも使ってみましたが使いにくくて……

そこで普通のノートタイプを吟味して買ったのですが、家で記入しようとすると…なんと!!



半年間用だったのです!!!! 家計簿ノートが半年って何?今まで見たことなかったデスよ( ̄□ ̄;)!!





二つ目 職場の女の子(大学生)との会話☆


私『夏休みはどこかに行った?』

彼女『熱海に泳ぎに行ったんですよ♪』

私(え?熱海に泳ぎに??)『温泉が目当てじゃなかったの?』

彼女『そうそう、熱海って温泉が有るんですね。たくさんあってビックリしました~。』

って、私の方がビックリだよ!だって熱海と言えば温泉でしょう~(@_@;)

でも今の子は知らなくても仕方ないのかな。もうテレビ番組でも温泉地として取り上げないものね。


三つ目 学生時代の時給の話☆

これも職場での話題ですが、学生時代にしたバイトの話をしてて、時給の話になりました。

私は高校生の時スーパーで『450円』だったと言うと、皆して『騙されてるよ!笑』と笑われました(汗

確か500円貰えると良い時給だねって時代だったのに、同世代の人達は500円とか550円貰ってたみたいです。

多分 地域差だと思うんですよねー。私は東京都のはしっこで、他の人は都会育ちなんだもん( ̄^ ̄)

450円かぁ。28年前だわ♪





上の写真はこの夏に食べた甘酒のかき氷です♪ その東京都のはしっこで食べました♪
味は……まぁ甘酒をかけただけかな?

いつか甘酒ソフトクリームを食べたいです♪♪日本橋の方に有るんですよ。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました(*^^*)

ホント、くだらなくてゴメンナサイ(* ̄∇ ̄)ノ



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/09/10 00:38】 | 未分類
|


りくママ
その゛たわいもない゛に
へぇーへぇー押しまくりでしたよ(笑)
おもしろいよね~(ノ´∀`*)
ウチの会社でも、日々
ジェネレーションぎゃっぷですよ~


みっきぃママ
こんばんは~♪
おおおっ!
熱海って泳げるビーチあるんだ(笑)
私も20年以上前に
初バイトの時給は480円だったなぁ~
甘酒カキ氷おいしそーっ♪


チーちゃん
こんにちは♪
半年用の家計簿って初耳です。
何で一年を半分にするんでしょうね^^;
確かに私が学生の頃の時給は
今の半分ぐらいだったかもしれません。
物価も安かったんでしょうね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その゛たわいもない゛に
へぇーへぇー押しまくりでしたよ(笑)
おもしろいよね~(ノ´∀`*)
ウチの会社でも、日々
ジェネレーションぎゃっぷですよ~
2013/09/10(Tue) 21:03 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
こんばんは~♪
おおおっ!
熱海って泳げるビーチあるんだ(笑)
私も20年以上前に
初バイトの時給は480円だったなぁ~
甘酒カキ氷おいしそーっ♪
2013/09/10(Tue) 20:09 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
こんにちは♪
半年用の家計簿って初耳です。
何で一年を半分にするんでしょうね^^;
確かに私が学生の頃の時給は
今の半分ぐらいだったかもしれません。
物価も安かったんでしょうね(*^_^*)
2013/09/10(Tue) 13:19 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(Tue) 02:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
