Instagram

どこのワンコもそうだと思うけど、『飼い主さんが出掛ける様子』っていうのを理解してますよね?

上着を着たりカバンを持ったり…等々。三蔵も私の動きを見てお留守番が分かると、勝手にケージにハウスしてくれて助かります。

しかし、休みの日に髪の毛にドライヤーを使ってリビングに戻ると、いそいそとハウスしてる三蔵が……





『ママ、お出掛けよね?♪』


ええっ!? 違うよ、髪の毛とかしてただけだよっ(汗

などと最近 早とちりされるようになりました。





でも髪の毛のセットを出掛ける直前にする習慣があるので、これは音で覚えたんだな~と感心しちゃいました♪


次は車の洗車中の三蔵です!(自動洗車機)





写真はうまく撮れませんでしたが、相変わらず洗車ブラシに喧嘩を売ってます★

私の膝から右に左へと飛び出して、ブラシを噛めない代わりにフロントガラスや窓を噛んでます(^^;
まぁガラスも噛めませんが(´∇`)






次は公園でパパからオヤツを貰う所♪





もうオヤツしか目に入ってない!という仕草が可愛いデスね♪





ねぇ三蔵、その耳 はどうやって動かしてるの??

閉じるか開くか、統一して欲しいなヽ( ̄▽ ̄)ノ



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/12/02 00:08】 | 日常
|


みっきぃママ
こんばんは~♪
おおおっ!
ドライヤーでケージインとは
三ちゃんなんたるおりこうさん!
ぷぷぷっ♪
洗車機にケンカ売るんだ(笑)
見てみたいなぁ~
みっきぃは全く気にしないよ。(汗)


チーちゃん
こんばんは♪
ちゃんとママの行動を察知できる三蔵ちゃん
賢いなぁ~
アロハも留守番とわかるとケージに入るけど
彼の場合はおやつ欲しさなんですよ(*^。^*)


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
お留守番を察知して自らサークルに?!
三蔵ちゃん!なんて偉いんでしょう!!
確かにワンコって出かけるのをちゃんと分かりますよね。
出勤姿を見れば、ソファーからいってらっしゃい的な態度で見送るし
ただの外出だと置いてけぼり食らわないように我先に
玄関へと走り出すのがうちのももちんです(笑)
良い子に待てるようになると良いんですけどねぇ・・・。
三蔵ちゃんみたいに。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
おおおっ!
ドライヤーでケージインとは
三ちゃんなんたるおりこうさん!
ぷぷぷっ♪
洗車機にケンカ売るんだ(笑)
見てみたいなぁ~
みっきぃは全く気にしないよ。(汗)
2013/12/05(Thu) 19:39 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
こんばんは♪
ちゃんとママの行動を察知できる三蔵ちゃん
賢いなぁ~
アロハも留守番とわかるとケージに入るけど
彼の場合はおやつ欲しさなんですよ(*^。^*)
2013/12/02(Mon) 22:59 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
とももさん、こんばんは~♪
お留守番を察知して自らサークルに?!
三蔵ちゃん!なんて偉いんでしょう!!
確かにワンコって出かけるのをちゃんと分かりますよね。
出勤姿を見れば、ソファーからいってらっしゃい的な態度で見送るし
ただの外出だと置いてけぼり食らわないように我先に
玄関へと走り出すのがうちのももちんです(笑)
良い子に待てるようになると良いんですけどねぇ・・・。
三蔵ちゃんみたいに。
2013/12/02(Mon) 21:50 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
