Instagram

ここ2~3日、三蔵の腰の様子があまりよくありませんでした。
以前レントゲンで石灰化しかけてる所があり、椎間板ヘルニアの事が頭をよぎります。

なので大好きな庭での日向ぼっこを止め、リビングで我慢してもらってました。





そして土曜日の昼間、目を離した隙に椅子に飛び乗ろうとした所……


泣きながら落ちました!( ̄□ ̄;)!!

しかも泣き止まず、悲痛な声で泣き続けるのです!!!!
(実際は10秒か20秒あるかないかでしょうケド)

重症なヘルニアと思い急いでいつもの病院に電話しました。 アレコレ質問に答えている時、三蔵も落ち着いたのか自力で立ち上がり少し歩きました。

その後 病院に行き診察台に乗せると直ぐに


「あ、膝だなぁサンちゃん!」って。






……え?腰じゃなくてヒザ??


「前十字靭帯が切れてるかも知れない。」と言うではないですかっ!

【膝関節の中にある大腿骨(太ももの 骨)と脛骨(すねの骨)を結ぶ靭帯】

触診では7、8割方 切れてるらしいです。レントゲンを撮るには足を伸ばすので、痛みを伴う上に正確に映らないかも…と言うので止めました。


手術はここでは出来ないと言われてたので、大学病院や高度医療センターを紹介してくれるのでその時で良いかなと……






ところで三蔵ってば診察の終わる頃 、診察台の上でうんPしたんですよ!Σ( ̄□ ̄;)

何してんの~!と思ったけど先生は足ついて気張れるなら少し平気かな? となり、安静にさせて様子見となりました。

次の受診は水曜日。出来れば断裂でなく伸びてる程度でいて欲しい……

手術となると結構~な費用が掛かるようです…(((((゜゜;)


あ、ちなみに後ろ足ですが、ダックスの後ろ足のヒザって触診も大変みたいです。すぐ付け根になっちゃっうからって(^^;


昨日は三蔵も私もグッタリでした。




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/01/19 09:10】 | 体調管理
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは。
三蔵ちゃん、痛々しいですね。
ヘルニアでなかったのは、良かったのかな?
不幸中の幸いとは言い切れない感じですね。
どうか靭帯断裂でないことをお祈りします。
10~20秒も鳴き続けるなんて、よっぽど痛かったのかな。
どうか、とももさんもお疲れの出ませんように。

頑張れ!三ちゃん!!


みっきぃママ
こんばんは~
えええっ!
心配だよ、三ちゃん!
実は私も前十字靭帯を切っていて
3回手術しています・・・
ワンコも同じなのかな?
すっごく腫れたけれど・・・
よくなりますように!


チーちゃん
こんばんは!!
突然のことでびっくりされたでしょうね。
靭帯ってレントゲンでは映りにくいって
前に息子が靭帯を痛めた時に言われたけど
大事に至らないよう祈ってますね。
早くよくなりますように…お大事にね。


りくママ
えーーー?!(゜ロ゜;
三ちゃん!痛かったでしょう?!
可愛そうに可愛そうに(;o;)
踏ん張れたのなら
切れてないんじゃない?
あたし靭帯伸ばしたことあるけど
痛かったよ~(´д`|||)
早く治してね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんは。
三蔵ちゃん、痛々しいですね。
ヘルニアでなかったのは、良かったのかな?
不幸中の幸いとは言い切れない感じですね。
どうか靭帯断裂でないことをお祈りします。
10~20秒も鳴き続けるなんて、よっぽど痛かったのかな。
どうか、とももさんもお疲れの出ませんように。

頑張れ!三ちゃん!!
2014/01/19(Sun) 23:32 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
こんばんは~
えええっ!
心配だよ、三ちゃん!
実は私も前十字靭帯を切っていて
3回手術しています・・・
ワンコも同じなのかな?
すっごく腫れたけれど・・・
よくなりますように!
2014/01/19(Sun) 20:00 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
こんばんは!!
突然のことでびっくりされたでしょうね。
靭帯ってレントゲンでは映りにくいって
前に息子が靭帯を痛めた時に言われたけど
大事に至らないよう祈ってますね。
早くよくなりますように…お大事にね。
2014/01/19(Sun) 18:44 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
えーーー?!(゜ロ゜;
三ちゃん!痛かったでしょう?!
可愛そうに可愛そうに(;o;)
踏ん張れたのなら
切れてないんじゃない?
あたし靭帯伸ばしたことあるけど
痛かったよ~(´д`|||)
早く治してね~
2014/01/19(Sun) 17:31 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
