Instagram

週末は寒くてもお天気だったので、三蔵は連日 日向ぼっこしてました♪






『見廻りもかねてるの★』


風が吹くと寒いのに1時間は平気でいます。

ところで昨日公園で梅の木を見てきました。今まで咲いてるのを見たことがなく、気にもしてなかったんですが……


私「梅の花の匂いがする♪」と木に近づく私に

旦那「桜だろ?」って。


ええ!? 桜なの??と自信をなくしかけ、それでも梅だよ!と思っていたのに、側にいた家族連れが

「桜だよ~」と子供に教えてるじゃないですかっ!!

私さっき声に出して「梅の花の匂いがする」って言ってたので、聞かれてたら恥ずかしい!! とドキドキしてました。







いいえ、これは梅です!! 梅の木で間違いないです・゜゜(ノД`)







『みんなアホなの☆』




家に帰ってからネットで調べちゃいましたよ*


桜は花びらの先が割れてて、枝と花の間に柄があります。さくらんぼのイメージですね♪

梅は花びらが丸く、枝からじかに咲いてる感じです♪



いや、私は梅だって分かってたんですよ~~(´・ω・`)/



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/03/09 20:47】 | 日常
|


ごりぽん
とももさん、こんにちは♪
梅は咲いたか、桜はまだかいな♪ってね。
桜の開花ばかりに気を取られていると
こうした綺麗な花を見落としてしまいますね。

桜と梅の定義。
分かっているようで分かっていない。
うむむむ、勉強になりました。

三蔵ちゃんの体調は只今万全なのでしょうか?

とももさん共々、お体ご自愛くださいませ


りくママ
うむ、梅だよね(笑)
早い桜もあるけどさー
さすがにまだでしょ(笑)
ちょうど満開だったんじゃ?
いいときに楽しめたね~♪


チーちゃん
こんにちは♪
梅の季節に咲く寒桜もありますもんね。
私もえ?どっちなの?って
思ったこともありました。
桜と梅の違い、なるほど…
勉強になりました^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんにちは♪
梅は咲いたか、桜はまだかいな♪ってね。
桜の開花ばかりに気を取られていると
こうした綺麗な花を見落としてしまいますね。

桜と梅の定義。
分かっているようで分かっていない。
うむむむ、勉強になりました。

三蔵ちゃんの体調は只今万全なのでしょうか?

とももさん共々、お体ご自愛くださいませ
2014/03/11(Tue) 22:23 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
うむ、梅だよね(笑)
早い桜もあるけどさー
さすがにまだでしょ(笑)
ちょうど満開だったんじゃ?
いいときに楽しめたね~♪
2014/03/10(Mon) 22:43 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
こんにちは♪
梅の季節に咲く寒桜もありますもんね。
私もえ?どっちなの?って
思ったこともありました。
桜と梅の違い、なるほど…
勉強になりました^^;
2014/03/10(Mon) 17:22 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
