Instagram

金曜日の夜、三蔵と遊んでたデカ兄たん(次男)が

「三蔵のほっぺにカサブタが出来てるっ!」と慌てて言って来ました。


NEC_5545.jpg


『なんのコト??』


『乙女のほっぺにカサブタなんてなくってよ☆なの。』



なんて言ってる場合じゃありません!



一大事ですよ三蔵さんっ!!!



ちょっと見苦しいけど見て下さい。こんなんなってます(涙



IMGP5822_convert_20110724010815.jpg



ほっぺと言うより耳の下あたりで、写真は病院でカサブタを取った後です。

細菌性の皮膚炎と診断され、この病気はちょっと皮膚の深いトコまで侵され、再発しやすいと言われちゃいました。

なり易い犬種はシュナウザーやゴールデンと言ってましたが・・・・・・
あら?三蔵はなんでなっちゃった??(涙



飲み薬の抗生剤と消毒薬を貰って来ました。


IMGP5795_convert_20110724010952.jpg


可愛い容器にちょっとビックリ☆

それにしても耳がかゆいのかと思っていたら皮膚炎だったなんて・・・・・
「痛がゆくなるんですよ」と先生。

ちょうど一週間前にカットして、あっという間に出来ちゃったようです。

三蔵の健康管理を怠っていた自分に反省しました。



耳掃除を数日前にしたトコだったので、たんに気になってゴロゴロしてたのかと思い込んでました。


NEC_5552.jpg



お散歩ストライキも意味があったのかも知れないですね。


ん~~?


これは関係ないか。


NEC_5551.jpg


ゆっくり寝てね、三蔵。



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/07/24 02:12】 | 体調管理
|

No title
みっきぃママ
こんばんは~♪
その後どうかな?
心配だよね!
みっきぃは耳が汚れやすくて、
よく病院に行きます・・・
三ちゃん早くよくなってね!

No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~。
三蔵ちゃん、ちびっと痛々しいですね。
乙女の耳にかさぶたなんて・・・
早く完治するといいですね。
飲み薬の容器も可愛いですけど
紙袋の薬を飲んでいるニャンコ?も可愛いですね。
ここまでやるか、とビックリです。

三蔵ちゃん、お大事に。

No title
りくママ
先月りっくもお耳にカイカイできて
ちょうど毛のあるところで
大変でした。ダマダマ…
三ちゃんのはカイカイだけしなければ
きっとすぐ治るよー♪
ウチの病院も、容器がタマです(笑


No title
チーちゃん
おはようございます♪
あらら~三蔵ちゃん大丈夫?
時期的なものなのかしら…
お薬が効いて早く良くなりますように。
お大事にね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~♪
その後どうかな?
心配だよね!
みっきぃは耳が汚れやすくて、
よく病院に行きます・・・
三ちゃん早くよくなってね!
2011/07/27(Wed) 20:49 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
No title
とももさん、こんばんは~。
三蔵ちゃん、ちびっと痛々しいですね。
乙女の耳にかさぶたなんて・・・
早く完治するといいですね。
飲み薬の容器も可愛いですけど
紙袋の薬を飲んでいるニャンコ?も可愛いですね。
ここまでやるか、とビックリです。

三蔵ちゃん、お大事に。
2011/07/25(Mon) 20:28 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
No title
先月りっくもお耳にカイカイできて
ちょうど毛のあるところで
大変でした。ダマダマ…
三ちゃんのはカイカイだけしなければ
きっとすぐ治るよー♪
ウチの病院も、容器がタマです(笑
2011/07/24(Sun) 17:07 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
No title
おはようございます♪
あらら~三蔵ちゃん大丈夫?
時期的なものなのかしら…
お薬が効いて早く良くなりますように。
お大事にね☆
2011/07/24(Sun) 06:47 | URL  | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
