Instagram

どんなに寒くても三蔵は日課を欠かせません。(誰かが休みの時だけですが)






『オウチの警備なの!』



そうねぇ、知らない人が通ると吠えるから警備と言えなくもないけど……
正確にはムダ吠えデスね(^_^;)



そしてたまに様子をみないと寒くて震えてる時があるので困ります(・・;)








カーテンを開ける音がしたり洗濯機の蓋の開閉音が聞こえると、私が庭に出るのが分かりドアの前に飛んで来ます!
洗濯物を干すのが分かるんだから凄いですよね♪

そして早く開けろ!と言わんばかりにドアをカリカリしながらキュンキュン鳴きます(;^_^A




そうそう、先週おばーたんち(私の実家)に皆で行った時の様子です。







どこに居てもする事は同じ…。庭を眺めながらの日向ぼっこ☆






そして寒くなればちぃ兄たん(長男)とコタツでお昼寝♪掘り炬燵なので中には潜れません。

うちはコタツが無いのでコタツ布団が温かいって知らないんです。なので初めは中々寄って来なくて……。


コタツに潜る仕草を見てみたいなぁ~って思うのでした(ノ´∀`*)




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/01/13 07:30】 | 三蔵の色々なコト
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪

三蔵ちゃん、日向ぼっこなのに寒くて震えちゃうなんて
本末転倒ですぞ(笑)
でも、のんびり日向ぼっこしている姿は癒されますね♪
我が家のももちんも、たまに陽だまりで
コケっと寝転がって寝てたりして可愛いです。
我が家もコタツが無いのですが
単身赴任時にアパートでコタツを使っていたら
やはり中には入らず、私やママの膝上に
乗っかってくつろいでいましたね。
ワンコは人のぬくもりが嬉しいんでしょうね。


みっきぃママ
こんばんは~♪
わぁ~
お庭の散策いいなぁ!
うちは出てもすぐ戻ってくるよ。(笑)
三ちゃんコタツも気持ちよさそうだね♪


チーちゃん
こんにちは♪
庭があるお宅っていいなぁ~
きっとリロも庭があれば
散策すると思います。
マンションのベランダじゃ
つまらないですもんね^^;


りくママ
クリアな窓だから
よく見えていいよね~。
ウチは半分曇りガラスなタイプ。
開けないと見えないの。
でも開けると必ずや
出たがります。
一緒よ~三ちゃん(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんは~♪

三蔵ちゃん、日向ぼっこなのに寒くて震えちゃうなんて
本末転倒ですぞ(笑)
でも、のんびり日向ぼっこしている姿は癒されますね♪
我が家のももちんも、たまに陽だまりで
コケっと寝転がって寝てたりして可愛いです。
我が家もコタツが無いのですが
単身赴任時にアパートでコタツを使っていたら
やはり中には入らず、私やママの膝上に
乗っかってくつろいでいましたね。
ワンコは人のぬくもりが嬉しいんでしょうね。
2015/01/18(Sun) 23:49 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
こんばんは~♪
わぁ~
お庭の散策いいなぁ!
うちは出てもすぐ戻ってくるよ。(笑)
三ちゃんコタツも気持ちよさそうだね♪
2015/01/14(Wed) 20:21 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
こんにちは♪
庭があるお宅っていいなぁ~
きっとリロも庭があれば
散策すると思います。
マンションのベランダじゃ
つまらないですもんね^^;
2015/01/14(Wed) 11:26 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
クリアな窓だから
よく見えていいよね~。
ウチは半分曇りガラスなタイプ。
開けないと見えないの。
でも開けると必ずや
出たがります。
一緒よ~三ちゃん(笑)
2015/01/13(Tue) 21:07 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
