Instagram

ある日のご近所散歩での出来事です。

雨上がりの夕闇の中、道路に何か生物らしきものが居ました。とっさに三蔵を引き寄せ確認してみると……






『カエルさんだったの☆』


三蔵は初めて見たかも知れません。興味津々に近づき眺めます。

「どお?カエルを見た感想は。」





『可愛くないの。可愛くないのに大きいの……★』


そーだよねー、大き過ぎだよねー( ̄∇ ̄;)

だってガマガエル(ヒキガエル)だもんねー(; ̄ー ̄A ママも凄い久しぶりに見たわー。


私の手のひらよりも大きく道路に鎮座してました。かなり暗くなっていたので車に轢かれないか心配だったけど、さすがに触れませんでした(×_×;)


三蔵は鼻先が触れるんじゃないかって位に近づいてたけど……怖いものみたさ?勇気あるねえ三蔵。





『あたしに怖いものはナイの☆』


そんな事ないでしょ、大きいわんこ苦手だよねー(^^;) それにしてもヘビやトカゲとかは興味ないのに、どうしてアマガエルには反応したんでしょ??

あんまり寄って行かないでね(^_^;)


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/04/15 21:04】 | 日常
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。
前回以前のも読み逃げさせていただいてました。

津久井湖ってあんなに綺麗になってたんですね!
私が相模原在住の時は、それはそれは汚い公園だったのに(笑)
ただ、青春(青臭っ!)がいっぱい詰まった場所ですけどね。

昔、実家の方はよくヒキガエルが車に踏まれて
ぺちゃんこになっておりましたよ。
今考えるとぞっとしますが、野趣あふれる地方だった
我がふるさとでございます(笑)

因みに、私はカエルが大嫌い。
三蔵ちゃん・・・勇気ありますな。


チーちゃん
こんばんは♪
ガマガエル
子供の頃に実家の庭にいたのを
見たのが最後かも。。。
あんまり覚えていないのですが^^;
三蔵ちゃん、勇気あるね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。
前回以前のも読み逃げさせていただいてました。

津久井湖ってあんなに綺麗になってたんですね!
私が相模原在住の時は、それはそれは汚い公園だったのに(笑)
ただ、青春(青臭っ!)がいっぱい詰まった場所ですけどね。

昔、実家の方はよくヒキガエルが車に踏まれて
ぺちゃんこになっておりましたよ。
今考えるとぞっとしますが、野趣あふれる地方だった
我がふるさとでございます(笑)

因みに、私はカエルが大嫌い。
三蔵ちゃん・・・勇気ありますな。
2015/04/16(Thu) 21:48 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
こんばんは♪
ガマガエル
子供の頃に実家の庭にいたのを
見たのが最後かも。。。
あんまり覚えていないのですが^^;
三蔵ちゃん、勇気あるね(*^_^*)
2015/04/15(Wed) 21:29 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
