Instagram

6月4日の昼間の事です。リビングから静かに庭を眺めて過ごしてた三蔵が、突然 身体を丸めて痙攣し始めました。
驚いた私は大声で旦那を呼び三蔵をみてもらいました。私はもうどうして良いか分からず見てるだけ……(>_<)

前の日の夜中に吐いたりしていて、今回は なんとなく胸騒ぎしてました……





『あたしもビックリしたの。起きたいのに起き上がれなかったの。』
(痙攣がおさまった直後、起きれずにバタンっと倒れるのです)


痙攣は1分くらい。私が想像してた痙攣は四肢が伸びて……だったけど、丸くなる事もあるんですね(・・;)

そして急いで病院に電話したつもりが、トリミングショップに掛けていたんです!Σ( ̄□ ̄;)
私の動揺っぷりが分かりますね(^ー^;A
でも的確な助言を頂き助かりました。


診察ではてんかん発作だろうとなり、今治療中の事が原因ではなく、もしかしたら抗生剤のせいかも。となり抗生剤は一旦中止しました。
(今回の三蔵は痙攣後に視力が弱くなる、など無かったですが、目の焦点とか見えてるかを観察していた方がいいようです)

あと発作の時の動画を撮って欲しいと言われました。(ワンコ友達も言ってたけど、最初はそれどころじゃないよね~って)






発作が起きても身体を支えるくらいで、様子と時間を記録しといて下さい。となりました。
あと無意識に噛むので口に手を持って行かないように、ですって。


ところで療法食のドライフードを食べないので、缶詰に切り替えました。でも相変わらず食べません( ̄^ ̄)

ワガママお嬢様ですね~★






『あたしには気高く咲くバラが似合うの♪』


心配ばかりさせる三蔵です。でも世話のかかるコほど可愛いから仕方ないですね(≧▽≦)



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2015/06/06 07:05】 | 体調管理
|


チーちゃん
こんばんは♪
三蔵ちゃん、大変でしたね。
とももさんもビックリされたでしょ。
てんかんの発作は初めて?
私なら何もできずにオロオロしちゃいます。
このまま落ち着いてくれるといいですね。
お大事にね。


りくママ
え!Σ( ̄□ ̄;)
三ちゃんてんかんなの?
発作は初めてだっけ?
びっくりしたでしょう(泣
ブロ友さんの子もてんかんで
発作の時間と時期は
細かくつけてた。大事らしい。
今は治療が効いて
しばらく発作は起きてないよ(*´-`)
がんばれ!三ちゃん!


ごりぽん
とももさん、こんばんは。
三蔵ちゃん、大丈夫ですか?
痙攣とは穏やかではないですね。
とても心配しております。
痙攣しているのに動画を撮るなんて
平常心でいるのは難しいですよね。
でも、三蔵ちゃんのためなんですものね。
頑張ってください!
三蔵ちゃん、我がまま言ってちゃだめですよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
三蔵ちゃん、大変でしたね。
とももさんもビックリされたでしょ。
てんかんの発作は初めて?
私なら何もできずにオロオロしちゃいます。
このまま落ち着いてくれるといいですね。
お大事にね。
2015/06/06(Sat) 23:12 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
え!Σ( ̄□ ̄;)
三ちゃんてんかんなの?
発作は初めてだっけ?
びっくりしたでしょう(泣
ブロ友さんの子もてんかんで
発作の時間と時期は
細かくつけてた。大事らしい。
今は治療が効いて
しばらく発作は起きてないよ(*´-`)
がんばれ!三ちゃん!
2015/06/06(Sat) 22:54 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
とももさん、こんばんは。
三蔵ちゃん、大丈夫ですか?
痙攣とは穏やかではないですね。
とても心配しております。
痙攣しているのに動画を撮るなんて
平常心でいるのは難しいですよね。
でも、三蔵ちゃんのためなんですものね。
頑張ってください!
三蔵ちゃん、我がまま言ってちゃだめですよ!
2015/06/06(Sat) 21:36 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
