Instagram

前回の記事をアップした日の午後の事です。
私の職場に旦那から電話が入り「帰れるなら帰って来い。」と。家まで自転車で10分急いで帰りました。

目にした三蔵は首を傾けたまま身体をのけ反り、時には横方向へのでんぐり返しを激しく繰り返すという、見ていられない状況でした(;_;)


少し落ち着くと首を傾けたまま歩き出すのですが、傾いてるからよろけます。
目は右と左の向いてる方向がズレてて凄い充血で、片目の視力もありません(涙 
旦那が抱っこして落ち着くとそのまま寝てくれました。

午後の診察時間に合わせて行き診てもらいましたが、先生が抱っこするとまた身体を何度ものけ反ります。
激しくでんぐり返しするのは平衡バランスが保てない為で、そういう病気もあるのですがそれとは違うようです。






とりあえず脳の興奮を押さえないといけないので注射を打って貰い、薬が切れた時の様子も見たいからと数時間 三蔵を病院に預けて来ました。

迎えに行くと落ち着いてたので連れて帰ることになりましたが、発作が出たら家で注射を打つ事になりました。(入院してもOKですが)
脳の興奮が続くと脳に酸素が行かず危険だからです。


上の写真の三蔵の右前足に包帯が巻かれてますが、あれは静脈注射を打つための留置カテーテルが付けられてるのです。
これがあると私でも注射しやすくなってます。あとは背中にする皮下注射。







幸いな事に家で発作は起きませんでした。でも油断は出来ません。
翌日また診察しに行くと病院に興奮したのか たまたまなのか発作が出ました。
三蔵は低たんぱく血症という症状に似てるんですが、腹水や胸水、浮腫も無いのです。ただもしかすると・・・脳に浮腫が出来てそれが引き起こしているのかも知れない。という事です。








午前中は割と体調が良いみたいで外を見たりしてますが、後は何となく朦朧としていて足もふらつきます。
寝返りもおぼつかない感じです。自分からトイレなんて無理なので紙パンツはいてます★
週末は私が休みでずっと一緒に居られて本当に良かったです(;^_^A

抗てんかん薬が定着?するまで3日位かかるそうなので、それで落ち着いてくれれば少し安心出来そうです。
でないと心配で仕事に行けません(涙  かと言っていつまでも休めないし・・・・・。


でも最初の状況を見た時は自然に涙がポロポロ。泣くという感じではなく・・・・・
まだまだ三蔵と行きたい所があるんだよー!! と弱気になっちゃいました。


どうかこのまま落ち着きますように☆


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/06/14 12:31】 | 体調管理
|


りくママ
辛いよね…心配ですよね…
こちらもツラい。無力で(T_T)
祈るしかないです。
原因がハッキリすること
それが快復への大きな一歩だよね!
お願い( ;∀;)がんばって!


チーちゃん
こんばんは。
パパさんがいてくれた時で良かったです。
三蔵ちゃん、辛かったね。
お薬が効いて
落ち着いてくれますように…


みっきぃママ
こんにちは。
三ちゃんどうかどうか落ち着いてくれますように・・・
お友達もずっとてんかんででもようやく合う薬が見つかってすごく元気になっています。
(もう何年も発作なし)
元気になるように祈っています。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
辛いよね…心配ですよね…
こちらもツラい。無力で(T_T)
祈るしかないです。
原因がハッキリすること
それが快復への大きな一歩だよね!
お願い( ;∀;)がんばって!
2015/06/14(Sun) 20:02 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
こんばんは。
パパさんがいてくれた時で良かったです。
三蔵ちゃん、辛かったね。
お薬が効いて
落ち着いてくれますように…
2015/06/14(Sun) 19:09 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
三ちゃんどうかどうか落ち着いてくれますように・・・
お友達もずっとてんかんででもようやく合う薬が見つかってすごく元気になっています。
(もう何年も発作なし)
元気になるように祈っています。
2015/06/14(Sun) 16:15 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(Sun) 15:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
