Instagram
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月12日、私は朝から仕事の日でした。旦那もお仕事中。

ここのところ体調が落着いてた事もあり、いつも通り出勤準備をし、三蔵はオヤツ目当てで
さっさとサークルに入り込みます。


なので仕事中にまたもや「とももさん、家から電話が入ってるんだけど・・・息子さんかな?」
と言われても (ええ?何だろう?) なんて一瞬三蔵の事とは思いませんでした。
それぐらいその日の三蔵は普通だったんです(涙






急いで帰り三蔵を見ると、少し目を開けて横たわっていました。
声を掛けても身体をゆすっても反応はありませんでした。


なんで、そんな・・・嘘だよねぇ!!?? やだよぉ!! 三蔵!!!



だってね、まだ少し身体が温かくて、目を閉じさせると眠ってるような顔なんです。
本当に寝ているようで・・・・・・。


なのであまり苦しまなかったのかなぁと思っています。そう思いたいです。


暫くして旦那も帰り、3人で三蔵を見守りました。その後は身体を入れて冷やす作業に没頭したり、火葬してもらう所を探しました。
業者と打ち合わせをして今後の流れがひと段落すると、すこし気持ちが落ち着きました。







9歳になったばかり。まだ数年は一緒に居られると思っていたのにね。
早いなぁ・・・・・・
急だったなぁ・・・・・。なんで死んじゃったの??


でも三蔵はここまで頑張ったんだよなぁって。ゆっくりゆっくり納得するように話をしました。


2ヶ月ちょっと前の検査で「生きてるのが不思議だ」って先生に言われ、ここまでがご褒美だったのかも知れないって。
その2週間後に酷い発作を起こしても持ち直したのも奇跡だったのかも。
もしかしてお誕生日までパパとママの為に頑張ってくれたのかな。







小さくて可愛くて柔らかくて、ず~~~っと撫でていたかった。


それこそ取り乱して泣きたい気持ちもあるけど、現実を理解しちゃってる自分。
我家になくてはならない存在の三蔵。

12日と13日は淋しくて淋しくてメソメソもしました。どうして?やだな~やだな~って(涙
だって急だったんだもの。元気になって来てたのに。

でも14日はちょっと仕事に行ったせいもあり、一度も泣かなかったんですよ。
いや、いつでも泣けるんだけど、強がれているって感じかな。


旦那が仕事に行って一人になったら泣いちゃうかな(笑



コメント下さった皆さん、ありがとうございました。 


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2015/08/15 01:10】 | 未分類
|


チーちゃん
こんばんは。
辛い悲しい気持ち
文章から伝わってきます。
静かに旅立っていった三蔵ちゃん
大切な家族を見送るのは
辛かったですね。
心中お察しいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
辛い悲しい気持ち
文章から伝わってきます。
静かに旅立っていった三蔵ちゃん
大切な家族を見送るのは
辛かったですね。
心中お察しいたします。
2015/08/15(Sat) 20:21 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。