Instagram

三蔵の居ない生活に慣れて来てはいるけれど、たまに物思いにふけります。
9歳でお別れを迎えるのは予想外だったなぁって……

もっと若くしてお別れした飼い主さんがいる事も分かるんだけど、どうしても「なんで?三蔵・・・。」
っと思っちゃうのです。まぁ亡くしてまだ一ヶ月もしないんだから、こんな感情は普通のうちですよね?


でもそう簡単に思っていなかった人が家にいます(汗





旦那です。

三蔵は旦那が気に入ってお迎えしたせいもあり溺愛してました。
今回の三蔵の体調に対しても、薬の種類や量も先生と相談して決めてたりもしたので、後悔もたくさんあったと思います。
あの時どうして、こうしていれば・・・・と後悔だらけです。

詳細は避けますがペットロスのような症状もあり、犬をさわりたい、抱っこしたい。と言ってたんですが、私が我慢させていました。
はっきり言うとワンコをまたすぐ飼いたいと。
ペットの居ない生活を少し楽しもうかって言っていたのに。





そんな時、やっと動物病院へお礼に行く日が来ました。(二人で行きました)
三蔵の病状についての話しや、旦那が実はね・・・・と。

すると先生は「旦那さんの好きなようにさせてあげな~」と、色々と話しに乗ってくれました。
新しいコを迎えても良いと思うよって。
旦那は私の思ってた以上に本気でした。


そしてアレコレ探していて、ついに旦那がこのコ!というダックスを見つけてきたのです!ええ、旦那はダックス限定で探してました。
「飼いたい!」と言われても直ぐに首を縦にふれなかった私。そして一緒に住んでる次男の反対。
もう泣きながら家族会議です(涙






『世話のかかる家族なの。』



そして・・・・・・




次男のOKが出たら行動は早かったです。


部屋の模様替えに片付けたサークルをまた組立て、なんだか良く分からないうちに連れて来てしまったコが居ます。











4ヶ月の女のコ☆









『カノン』です♪




三蔵が亡くなってからひと月も経っていないんですよ。本当、ありえない事と思ってます(汗
でもこのコに出会ってしまったんです。
三蔵の代わりではありません。
生涯可愛がって行きます!


なのでこれからは『カノン』の「いつものところ」のスタートです。

よかったらまた遊びに来て下さい♪




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/07 10:05】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-



チーちゃん
こんにちは♪
パパさんの気持ちもわかります。
大事な家族を失った切なさ
胸が締め付けられる毎日だったでしょうね。
カノンちゃん、初めまして・・・
可愛いワンちゃんね。
三蔵ちゃんも妹ができたって
お空の上で見守ってくれてますよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/08(Tue) 17:18 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪
パパさんの気持ちもわかります。
大事な家族を失った切なさ
胸が締め付けられる毎日だったでしょうね。
カノンちゃん、初めまして・・・
可愛いワンちゃんね。
三蔵ちゃんも妹ができたって
お空の上で見守ってくれてますよ^^
2015/09/07(Mon) 16:17 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
