Instagram

我が家の次女となったカノン。

決めたのはモチロン旦那です。性別は特に選んだわけではなく、三蔵の時と同じたまたま。
命名はこれまた私です。今回はちゃんと女のコらしい名前を頑張って探しました☆
相変わらず女のコの名前ってムツカシイ・・・・・・。

カノンに意味はなく、響きの良さで決めました。愛嬌のある顔ではなく「スッキリ」顔なので、甘くなり過ぎないように考えてみました。漢字で「花音」が良いと言う旦那の意見はバッサリ却下!







起きてる間は常にハイテンションな行動にやや引き気味な私(;^_^A
4ヶ月ってこんなんだった??
三蔵は2ヶ月の赤ちゃんから徐々に・・・だったので記憶がないです。







ところで、三蔵を飼い始めてから犬や猫の里親制度をしりました。私はずっと旦那に「次は里親になろうね」と話しをして来ました。
今回も色んな所で探しました。気になるコがいればお互い確認しあっていたのですが・・・・・・

7歳~10歳のコが多く、今の旦那ではどうしてもそのうちやって来るお迎えを思うと、若い年齢を探してしまいます。
私も三蔵が9歳だったので、9歳より上のコは正直 考えられませんでした。(こーゆーこだわりを持ってはダメですね)


なので!自分達の気持ちが落ち着くまで次のコは待とう。と思っていました。私は。
だから家族会議も起きるわけデス(汗

旦那に言わせると先生に言われた言葉が背中を押してくれた。みたいです。

※時期じゃないし、こればかりは縁だよ。私だって飼うつもりなく見に行って「なんだコイツ」って思いながら気になって決めちゃったコが居るんだから(笑


でもこんな早い時期に次のコを迎えて、ブログを更新するのをためらいました。
それでもカノンの成長を記しておきたい!
そう思い続けて行くことを決めました。ブログをしてると写真もちゃんと撮るようになるしね。


私のボケ防止にもなるかもしれないし(笑
という事です♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2015/09/08 21:37】 | カノンの色々なコト
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪

カノンちゃん迎えるまで、紆余曲折あったんですね。
でも、カノンちゃんには関係ない事。
とももさんも仰る通り、生涯可愛がってあげてください。
なんか上から目線のコメントみたいになってしまった。
相模原でカノンちゃんととももさんに出会えるかもしれませんね♪
ももちんガウガウしたらごめんなさい(笑)


みっきぃママ
こんにちは~
そうだよね。
運命なんだよね。
楽しい毎日が待っているはず!


チーちゃん
おはよう~
ワンちゃんとの出会いは
運命ですもんね。
ステキなワンコライフを
過ごしてくださいね(*^_^*)


りくママ
世の中には家族を待っている子が
たーくさんいるんだもん。
ほんとご縁ですよね。
ご家族の暖かい愛情を
たっぷり注いであげて♪
三ちゃんの分まで!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんは~♪

カノンちゃん迎えるまで、紆余曲折あったんですね。
でも、カノンちゃんには関係ない事。
とももさんも仰る通り、生涯可愛がってあげてください。
なんか上から目線のコメントみたいになってしまった。
相模原でカノンちゃんととももさんに出会えるかもしれませんね♪
ももちんガウガウしたらごめんなさい(笑)
2015/09/10(Thu) 21:03 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
こんにちは~
そうだよね。
運命なんだよね。
楽しい毎日が待っているはず!
2015/09/10(Thu) 18:14 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
おはよう~
ワンちゃんとの出会いは
運命ですもんね。
ステキなワンコライフを
過ごしてくださいね(*^_^*)
2015/09/10(Thu) 08:33 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
世の中には家族を待っている子が
たーくさんいるんだもん。
ほんとご縁ですよね。
ご家族の暖かい愛情を
たっぷり注いであげて♪
三ちゃんの分まで!!!
2015/09/09(Wed) 21:28 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
