Instagram

カノンのトイレトレーニングですが、実はかなり悩まされていました。

遊び回ってる最中に小出しであちこちにするのです。数日すると決まった場所が出来て来るので
ソコにもシートをおくんですが・・・・・・外します(涙
リビングに一ヶ所おしっこトレーを置くんですが、椅子の下や玄関がお気に入りのようで、
中でもウンチは椅子の下がイイみたいデス★

そして分かり安く仕切りを作ってみたら、コレが上手く行きました♪
カジるのでボロボロですが。





三蔵はサークル以外にオシッコする場所を用意しなかったので、下の写真のようなトレーがある事を知りませんでした。
ネットで大きなトレーを探してる時に見つけて、直ぐに購入です!
サイズも手作りの仕切りとほぼ同じだったんですよ~♪(網は使ってません)

これで失敗なし!にはなりませんが、ウンチは必ずココでするようになりました。まぁ始めの内は誘導もしてますが。







カノンが来てからの2週間はもう失敗だらけで、正直イライラしちゃってました (>_<)
まぁその分三蔵の事を忘れ、毎日クタクタでした。



下の写真の細長い筒は猫用のオモチャですが、三蔵用に買いました。でも遊ばず、今はカノンが遊んでます。
捨てなくてヨカッタ♪







オモチャを投げたら自然に入り、自分からも入って遊ぶのです。苦手な掃除機が動き出せばここに隠れます♪







ところで最近はやっとベッドを使うようになってくれました☆







洋服は嫌いだけどパパに着させられました。もっと可愛いのを着せたいけど、飾りがないのがコレだけだったので。
洋服も慣れて欲しいなぁ。



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2015/10/04 23:33】 | カノンの色々なコト
|

管理人のみ閲覧できます
-



ごりぽん
とももさん、こんばんは♪
我が家だけかもしれませんけど
ももちんは狭くて隠れられる所で用を足すのが
安心のようですよ。
やっぱりレディは恥じらいがあるんですかね(笑)
しつけは大変でしょうけど頑張ってください!


チーちゃん
こんばんは♪
トイレトレーニング
アロハの時は大変でした^^;
トイレだとちゃんと認識するカノンちゃん
いい子ですね(*^_^*)


みっきぃママ
こんにちは~♪
カノンちゃんえらい~
みっきぃはトイレシートをビリビリしちゃったので
アミアミのを買ったなぁ・・・
懐かしい。(笑)


りくママ
囲いがあるのは
あんよを上げる男の子用だね♪
それでも胴長さんは
入ってるつもりで足上げる(笑)
なので我が家はフラットです。
りくはトレーニングシートを
結構使ったかな~(о´∀`о)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/31(Sat) 18:44 |   |  #[ 編集]
とももさん、こんばんは♪
我が家だけかもしれませんけど
ももちんは狭くて隠れられる所で用を足すのが
安心のようですよ。
やっぱりレディは恥じらいがあるんですかね(笑)
しつけは大変でしょうけど頑張ってください!
2015/10/07(Wed) 00:14 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
こんばんは♪
トイレトレーニング
アロハの時は大変でした^^;
トイレだとちゃんと認識するカノンちゃん
いい子ですね(*^_^*)
2015/10/06(Tue) 23:47 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
カノンちゃんえらい~
みっきぃはトイレシートをビリビリしちゃったので
アミアミのを買ったなぁ・・・
懐かしい。(笑)
2015/10/06(Tue) 16:40 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
囲いがあるのは
あんよを上げる男の子用だね♪
それでも胴長さんは
入ってるつもりで足上げる(笑)
なので我が家はフラットです。
りくはトレーニングシートを
結構使ったかな~(о´∀`о)
2015/10/05(Mon) 20:45 | URL  | りくママ #ffrl57rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
