Instagram

前回の続きです☆

川遊びの後はあいかわ公園に行って来ました

初めての所なので、公園全体の規模や何があるかも分からず進んで行きました。
ガイド付きの地図をゲットしたのですが、
まぁ目についた所を適当にフラフラと・・・・・・。


で、何となくイヤな気はしてたんです。

入り口付近とそこ以外の高低さに。

前に進むと道が下りになって宮が瀬ダムに向かい、横を見ると登りになり・・・・・・。


IMGP5973.jpg


で、ダムに興味がないので違うところに向かっていたら、延々と登るハメに(涙

途中に売店があってカキ氷を買いに行けば『終了』と言われ、午後2時代なのにそれはないだろう!と怒りモードの私。
だってホントに暑かったんだもん



そして登り始めた階段を降りるのも勿体無いので、頂上に自販機がある事を祈りながら登りました。



IMGP5974.jpg

上まで来るとキレイな芝の丘があるんですが、この丘の向こうに、もし何も無かったら???

水は持ってるけど、キンキンに冷えた物が飲みたいんです

そして日陰も欲しい!!!  (見ての通り日陰が絶望的状況)


IMGP5976.jpg



そして見渡せる所まで来ると、





あった!!





自販機と日陰とトイレが!!

良かった!本当にあってよかった(涙


IMGP5989.jpg



『あたしも良かったなの♪』



IMGP5981.jpg


クールベストも濡らして着せられたし♪ ←準備悪し


大袈裟と思われるかもだけど、砂漠でオアシスを見つけた位に嬉しかったんですよ

それに年のせいか最近汗をかかなくなって来た私も、この時ばかりは大量にかきました(笑



IMGP5985.jpg


ここで遅めのランチを食べ、随分長いこと休んでました。


IMGP5986.jpg


風が抜けてとっても気持ちイイんですけどね。 夏に来るもんじゃないですね(涙


旦那は春とかに来たいね。なんて言ってたけど、私はもういいかな。なんて思ってます。
(それくらい疲れたのです・汗)



IMGP5987.jpg


でもまた来ちゃうのかな??




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/09/11 11:26】 | お出掛け
|

No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~。
宮ヶ瀬行かれたのですね。
とてもしんどかったご様子ですが
私の記憶が確かなら、冬には巨大な
クリスマスツリーが出現するはずですよ。宮ヶ瀬。
でも、ホント苦行だったようですね。
三蔵ちゃんもご苦労様。
芝生のキレイな公園でよかったね。
しかしながら、苦行達成ご苦労様でした(笑)

No title
りくママ
もういいかなって(笑
ぜひいきましょーよーこんなステキな芝生♪
もったいないっす^^
季節をちょっと間違えただけですよー♪
秋になったら紅葉もみれそうじゃない?
ぜひピクニックにね♪

No title
チーちゃん
とももさん、こんばんは♪
あ~わかる!わかる!
とにかく日陰でクールダウンしたいですよね。
広くてステキな公園だなぁ~
これから秋になればのんびりできそうじゃないですか。
芝生広場も広くて昼寝したら気持ち良さそう~
最後の写真を見たらそこでお弁当を食べたくなりました^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
とももさん、こんばんは~。
宮ヶ瀬行かれたのですね。
とてもしんどかったご様子ですが
私の記憶が確かなら、冬には巨大な
クリスマスツリーが出現するはずですよ。宮ヶ瀬。
でも、ホント苦行だったようですね。
三蔵ちゃんもご苦労様。
芝生のキレイな公園でよかったね。
しかしながら、苦行達成ご苦労様でした(笑)
2011/09/11(Sun) 23:34 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
No title
もういいかなって(笑
ぜひいきましょーよーこんなステキな芝生♪
もったいないっす^^
季節をちょっと間違えただけですよー♪
秋になったら紅葉もみれそうじゃない?
ぜひピクニックにね♪
2011/09/11(Sun) 19:42 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
No title
とももさん、こんばんは♪
あ~わかる!わかる!
とにかく日陰でクールダウンしたいですよね。
広くてステキな公園だなぁ~
これから秋になればのんびりできそうじゃないですか。
芝生広場も広くて昼寝したら気持ち良さそう~
最後の写真を見たらそこでお弁当を食べたくなりました^^;
2011/09/11(Sun) 19:33 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
