Instagram

今月の17日(土)に、ちぃ兄たんとねぇたん(彼女)も一緒に
国営昭和記念公園に行って来ました

三蔵は大好きな二人が家に来ると真っ先にねぇたんの元へ走り、一度お腹を見せたら直ぐに家中をひとっ走りし、喜びを抑えきれないようです♪
兄たんの所は落ち着いたら挨拶に行きます(笑

今回はねぇたんのリクエストだったんですが、園に入ると「コスモス祭り開催・9/17~」と・・・
おお、いいタイミング~♪と、レンタル自転車を借りて移動すると



そこは一面のコスモス畑!


IMGP6079.jpg




間違いなくコスモスの丘!!(予定)




IMGP6081.jpg


額縁の中を覗けばコスモスが・・・・・・


まぁねぇ、9月17日開催って今日だから満開じゃないとは思ってましたよ。3分か4分先くらいかなって。
でもこれはガッカリ過ぎですよ(涙


去年も行ってたので調べたら、10月中旬で満開でした。下の写真がそれです。


IMGP5294.jpg


でも「コスモスの丘」と言うポイントから場所を移動したら、ちゃんと咲いてる所もありました☆


IMGP6085.jpg

『よかったなの♪』


IMGP6091.jpg


三蔵はみんなでお散歩が出来ただけでご機嫌だよね

と、ここでちぃ兄たん達が『これをやりたかったんだ~♪』とカバンから取り出したのは、


しゃぼん玉


なんと「しゃぼん玉」!!

なんで??と思ったけど二人で飛ばし始めました☆
この二人は「時間がゆっくり進んでそうなタイプ」なので、深く考えるのは止めましょう(汗


IMGP6120.jpg

『だいじょうぶ?兄たんとねぇたん・・・。』

二人で楽しんでるからいいよ☆ 似た者同士だよね


帰り際ににわか雨に降られたけど、そのお陰で久しぶりにこんなモノが見れました。


IMGP6124.jpg


虹です♪ 薄くて見づらいかも知れませんが・・・・・・

数年降りに見てちょっと興奮です(笑


 
三蔵を迎えてから色んな所に出掛けるようになりました。来月で丸5年です。
犬と生活してなかったら何をしてたんでしょう??
きっと不健康な生活を送ってたと思います(笑

虹が出ても気づかないようなね。(インドア派だったので




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

【2011/09/25 13:36】 | お出掛け
|

No title
ごりぽん
とももさん、こんにちは~。
只今、夏休みで帰宅中です。
明日から軽井沢にキャンプに行ってまいります。
別荘の下見(笑)と休養を兼ねて。
とももさんの旅行記も参考にさせていただきますね。

No title
みっきぃママ
こんにちは~♪
よいなぁ~!昭和記念公園♪
コスモスまだちょっと早かったのね♪
でもキレイだよ~っ!
三ちゃんとのショットかわいいっ!
シャボン玉・・・懐かしい~(笑)
素敵なカップルだねっ!
うん・・・ワンコと暮らしてなかったら私も出かけないだろうな(笑)

No title
NICO
こんにちは
すっかりご無沙汰してしまって・・・
そしてごめんなさ~いっ!!
うっかり前のブログにご挨拶していましたね・・・
気づいて頂けてよかったです(;-;)

ワンコがいなかったら・・・
相方がお出かけするタイプだから引きずり出されそうだけど、
間違いなく公園とか、お花を見に行ったり・・・
とかはなかっただろうなぁ(^^;)

No title
りくママ
あー♪りっくの行ったことない昭和記念公園!
このコスモス見るとね~行きたいと思うんだよねー。
毎年ブロ友さんのあちらこちらで
お見かけします♪

かわいぃ~ちぃ兄たんカップル♪
大人になってのしゃぼん玉って♪
分かる気がするよ^^

No title
ごりぽん
とももさん、こんにちは~。
昭和記念公園って色んな方のブログに出てくるけど
まだ行ったことないなぁ・・・。
生活が落ち着いたら行ってみよっと。
お子さんのシャボン玉の気持ち・・・
分かる気がするなぁ・・・。楽しそう。
でもなかなかやらないですよね、実際(笑)

ワンコが家に来ると生活が一変しますよね。
とももさんはインドア派だったのですか。
ぜひこれからでもアウトドア派に転向してはいかが?
キャンプやBBQ、たのしいですよ~。

No title
チーちゃん
こんにちは♪
昭和記念公園のコスモスは有名ですよね。
昨年お友達のところで見て今年は行きたいな
って思ってます。
三蔵ちゃんとコスモスのショットも可愛いね。
息子さんも彼女さんも一緒に行ってくれたなんて
なんて可愛いカップルなんでしょ。
仲良くシャボン玉も微笑ましいですね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
とももさん、こんにちは~。
只今、夏休みで帰宅中です。
明日から軽井沢にキャンプに行ってまいります。
別荘の下見(笑)と休養を兼ねて。
とももさんの旅行記も参考にさせていただきますね。
2011/10/10(Mon) 19:07 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
よいなぁ~!昭和記念公園♪
コスモスまだちょっと早かったのね♪
でもキレイだよ~っ!
三ちゃんとのショットかわいいっ!
シャボン玉・・・懐かしい~(笑)
素敵なカップルだねっ!
うん・・・ワンコと暮らしてなかったら私も出かけないだろうな(笑)
2011/09/26(Mon) 16:38 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
No title
こんにちは
すっかりご無沙汰してしまって・・・
そしてごめんなさ~いっ!!
うっかり前のブログにご挨拶していましたね・・・
気づいて頂けてよかったです(;-;)

ワンコがいなかったら・・・
相方がお出かけするタイプだから引きずり出されそうだけど、
間違いなく公園とか、お花を見に行ったり・・・
とかはなかっただろうなぁ(^^;)
2011/09/26(Mon) 15:52 | URL  | NICO #AzmySJ4g[ 編集]
No title
あー♪りっくの行ったことない昭和記念公園!
このコスモス見るとね~行きたいと思うんだよねー。
毎年ブロ友さんのあちらこちらで
お見かけします♪

かわいぃ~ちぃ兄たんカップル♪
大人になってのしゃぼん玉って♪
分かる気がするよ^^
2011/09/25(Sun) 20:18 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
No title
とももさん、こんにちは~。
昭和記念公園って色んな方のブログに出てくるけど
まだ行ったことないなぁ・・・。
生活が落ち着いたら行ってみよっと。
お子さんのシャボン玉の気持ち・・・
分かる気がするなぁ・・・。楽しそう。
でもなかなかやらないですよね、実際(笑)

ワンコが家に来ると生活が一変しますよね。
とももさんはインドア派だったのですか。
ぜひこれからでもアウトドア派に転向してはいかが?
キャンプやBBQ、たのしいですよ~。
2011/09/25(Sun) 18:38 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
昭和記念公園のコスモスは有名ですよね。
昨年お友達のところで見て今年は行きたいな
って思ってます。
三蔵ちゃんとコスモスのショットも可愛いね。
息子さんも彼女さんも一緒に行ってくれたなんて
なんて可愛いカップルなんでしょ。
仲良くシャボン玉も微笑ましいですね☆
2011/09/25(Sun) 14:33 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
