Instagram

今回はともものお話です。三蔵は出てきません、ゴメンナサイ


先週 中学時代の同級生とランチに行って来ました♪
十数年振りに会うのと、そもそもランチを一緒にするのも初めてです!

場所は地元で、出来れば行った事の無いお店がいい!と言う私のリクエストでコチラに行って来ました。
薪釜パン工房 木の葉。 実際ここでランチをするのは教えてくれた友達も始めてだったので、来てビックリです

「同級生の○○さんちの近くだよ~」と言いながら車で乗り込むと、なんと警備員さんが居るほど繁盛したお店でした。


NEC_5602.jpg

見たとおりの山の中に、順番待ちの人であふれてました(汗
後から入って来る車や帰る車を見ると「他県ナンバー」ばかりです☆夏頃テレビでも取り上げられたそう・・・。

写真手前の小屋がパンを焼く釜になってます。
30分位待って頼んだメニューはコチラ。

NEC_5603.jpg

お代わり自由のパンにスープとディップ4種類。
いえ、ディップと言う名前ではないです。忘れました(汗
実はこれバターメインと思いきやそうではなく、甘いデザート風からお惣菜風まであり、バターはなかったです。

NEC_5606.jpg


↓この赤いのは苺系で、まさにデザートでした


NEC_5607.jpg

雰囲気も料理も美味しく、昔話が咲きました♪
そうそう、バルコニーならわんこもOKみたいで、凄くカッコ可愛いわんチャンも来てました!
写真を撮りたいくらいだったけど、恥ずかしくて言えなかった orz


で、実はこの時の私達は、4人全員が黒い服だったのです。
隣のテーブルの男の子が「どうしてみんな黒い服なの?」とお父さんに聞いてました★
お父さんは小さな声で説明してました。ゴメンねお父さん、気を使わせて

なので・・・とーっても場違いな我々デシタ。
(だってまさか地元でも超ローカルなあの場所が、こんなに繁盛してるなんて思わなかったんだもん)




最後の一枚は先日立ち寄った立川駅の南口です。実は南口が開発されてから来た事がなくって・・・・・
あまりの変わり様の衝撃に思わず写真を撮ったのでした~~(笑
だって昔は「栄えて無い方」って表現がピッタリの出口だったんですよ?


NEC_5600.jpg

写真左奥にはモノレールの駅があります。乗る機会はないなぁ。


次回からはちゃんとワンコブログになります♪
たまに私オンリーにもなりますが、温か~くお付き合い下さいね


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2011/11/06 14:14】 | とももの話
|

No title
りくママ
十数年ぶりにお会いするご友人って
どういうきっかけなのかしら~♪
何かの報告会?
音頭とってくれた方に感謝ですよね~♪
やっぱり昔に戻るもんでしょ?フフフ
よかったですね^^

No title
みっきぃママ
こんばんは~♪
うわぁ~
すごくおいしそーっ♪
学生時代のお友達とって、
楽しいですよね~♪
素敵なお店で、
トークも弾んでよかったですね♪

No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~。
すごく美味しそうなパンですねぇ。
奥さんがパン好きだから、ドライブついでに
出かけてみようかな。
立川は昔努めていた会社の店舗で
ト〇ス立川店というのがあり、販売応援で
行った記憶がありますね。
神奈川の田舎に暮していた私には
20年以上前の立川でも大都会に感じましたよ(笑)

No title
チーちゃん
とももさん、こんにちは♪
ステキなお店ですね。
焼きたてのパンは美味しかったでしょ。
学生時代のお友達と
ガールズトーク、弾んだかな?
以前、武蔵小金井に住んでいたので
立川にはよく買い物に行ったんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
十数年ぶりにお会いするご友人って
どういうきっかけなのかしら~♪
何かの報告会?
音頭とってくれた方に感謝ですよね~♪
やっぱり昔に戻るもんでしょ?フフフ
よかったですね^^
2011/11/07(Mon) 23:46 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
No title
こんばんは~♪
うわぁ~
すごくおいしそーっ♪
学生時代のお友達とって、
楽しいですよね~♪
素敵なお店で、
トークも弾んでよかったですね♪
2011/11/06(Sun) 21:39 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
No title
とももさん、こんばんは~。
すごく美味しそうなパンですねぇ。
奥さんがパン好きだから、ドライブついでに
出かけてみようかな。
立川は昔努めていた会社の店舗で
ト〇ス立川店というのがあり、販売応援で
行った記憶がありますね。
神奈川の田舎に暮していた私には
20年以上前の立川でも大都会に感じましたよ(笑)
2011/11/06(Sun) 21:16 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
No title
とももさん、こんにちは♪
ステキなお店ですね。
焼きたてのパンは美味しかったでしょ。
学生時代のお友達と
ガールズトーク、弾んだかな?
以前、武蔵小金井に住んでいたので
立川にはよく買い物に行ったんですよ。
2011/11/06(Sun) 16:25 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
