Instagram

どこのオウチでも愛犬を呼ぶ時に「あだな」があると思うんですが・・・・・・
あれ、ありますよね?あだな(汗


三蔵の場合は


IMGP6193.jpg


『さんちゃん。あ~ちゃんって呼ばれるの♪』

『さんぞ~たん、ってのもあるよ。』



ママね、最近気に入ってる呼び方があるんだ~~♪



何回か呼んでるよね、ワンコたん♪って。


IMGP6191.jpg


『え、あたしのコト??』


そうだよ? ワンたん♪って呼ぶ時もあったでしょ??
可愛いよね――



IMGP6194.jpg


『誰かママを止めてなの



とまぁこんな感じで色々と好き勝手に呼んでます。

あ~ちゃん・と言うのは赤ちゃんぽい行動の時に良く呼びます。大好きなラスカルの縫いぐるみをおしゃぶりのように噛んでたりとか。

ちゃんと呼ばないとイケナイんだろうけど、何となく自分が呼ばれてるってのは分ってるんですよね。
これからもお願いね、三蔵さん♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/11/27 11:09】 | 三蔵の色々なコト
|

No title
みっきぃママ
こんばんは~♪
分かるぅ~
うちはみきすけとか(笑)
それも愛情よねっ♪
お花と三ちゃんのショットかわえぇ~♪

No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~。
あだ名ですか~。
我家は「ももちん」「ももたん」ですかねぇ。
でも、会社で部下を叱っている私が
家では「ももた~ん♪」とか言っているのを見られたら
みんな引いてしまいそうです(笑)
あ、最近納豆スパイラルから抜け始めています(笑)
料理が出来ない私がキャベツの千切りが出来る様になりました。
お肉も下味つけて冷凍保存しております。
ま、きざんで焼くだけなんですけどね。
コンビニ弁当より良いですよね?

No title
りくママ
ウチもいろいろですよ。
くっくとか、くーちゃんとかりくお!とか。
あ、りくおは怒るときね(笑
意外と"りっくん"って呼ばないんです。フフフ
家族の中での秘め事みたいで
いいよねー♪(なんじゃそら)
ママには特別なんだよー三ちゃん♪

No title
チーちゃん
こんばんは♪
三蔵ちゃんにはいろいろな呼び方があるのね。
あ~ちゃんもしワンコたんも可愛いですね。
ウチはアロちゃん、リロちゃん。。。
そのまんまですね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~♪
分かるぅ~
うちはみきすけとか(笑)
それも愛情よねっ♪
お花と三ちゃんのショットかわえぇ~♪
2011/11/29(Tue) 15:13 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
No title
とももさん、こんばんは~。
あだ名ですか~。
我家は「ももちん」「ももたん」ですかねぇ。
でも、会社で部下を叱っている私が
家では「ももた~ん♪」とか言っているのを見られたら
みんな引いてしまいそうです(笑)
あ、最近納豆スパイラルから抜け始めています(笑)
料理が出来ない私がキャベツの千切りが出来る様になりました。
お肉も下味つけて冷凍保存しております。
ま、きざんで焼くだけなんですけどね。
コンビニ弁当より良いですよね?
2011/11/27(Sun) 23:54 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
No title
ウチもいろいろですよ。
くっくとか、くーちゃんとかりくお!とか。
あ、りくおは怒るときね(笑
意外と"りっくん"って呼ばないんです。フフフ
家族の中での秘め事みたいで
いいよねー♪(なんじゃそら)
ママには特別なんだよー三ちゃん♪
2011/11/27(Sun) 22:40 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
No title
こんばんは♪
三蔵ちゃんにはいろいろな呼び方があるのね。
あ~ちゃんもしワンコたんも可愛いですね。
ウチはアロちゃん、リロちゃん。。。
そのまんまですね(笑)
2011/11/27(Sun) 19:59 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
