Instagram

IMGP5466.jpg

『あたしの出番は無いんだって。失礼しちゃうの。』


去年の事ですが、12月半ば過ぎに突然電子レンジが壊れました。
朝は普通に使えてたのに・・・・・・
買い替えの時期と言えば時期かな~って事で、その日のウチに家電売り場に走りました

機能は今まで通りで3万!を狙っていたのに、お店のお姉さんのトークにすっかりソソノカサレ(?)
スチーム&ヘルシー機能の付いた『パナソニックのビストロ:NE-A304』になっちゃいました

bistro.jpg
お値段¥43,000。 かなり予算オーバーな上に、お届けまでに最低1週間は掛かるそう。
なので凄くスゴーク!迷ったんです!!

ここで考えてみて下さい。電子レンジのない生活を真剣に・・・・・・


★子供は生活時間がバラバラでご飯を食べない事もしょっちゅう。
(余ったらどうやって温める?冷凍ご飯は確実に増える)
★旦那は帰宅がマチマチで、お弁当も作って持たせる。
(冷食頼りだったのに。)

そもそも冷凍してある沢山のご飯はどうする?買ったばかりのあんまん肉まんは?一個の為に蒸かす??
(一個の為に蒸かしました


などとスケールの小さい事を書いてますが、真剣に悩んだんですよ
メニューをどうするかっ!


まぁ偏ったメニューでしたが一週間で入荷され、無事に乗り切りました。

で、なぜ入荷に時間が掛かったかと言うと、タイでの大洪水の影響だったんです。
他のメーカーもタイ生産が多く、人気の品はどこも入荷待ちだと言う事でした。


そして届いてからはも~フル活用してます
一番のお気に入りは焼き魚。
切り身もアジの開きもサンマもこれで焼いてます♪ 
 
掃除もグリル板を一枚洗うだけなので、ガスコンロのグリルの掃除の何倍もラクです



くだらない独り言でゴメンナサイ。電子レンジで起きた我が家のひと騒動デシタ

IMGP2186.jpg

『またね♪』



最後にもひとつ

レンジが壊れてると分っていても、お皿やコップを持つと自然と身体がレンジの前に。
それとトースター機能も付いてたレンジだったので、パンを焼く事も出来なかったのです~~★
スポンサーサイト

【2012/01/22 13:21】 | とももの話
|

No title
ちこ
こんにちは♪
まるで我が家の話のようでビックリ!
ウチも暮れにレンジが壊れて買ったんですよ。
型落ちだけどモノは最高ですよ~ってビストロのNE-R303を
かなりの予算オーバーで買いました(笑)
実際ムリしたけど買って大正解でした。
焼き魚は本当によく出来ますよね(^^)


No title
みっきぃママ
こんばんは~♪
えええっ!
よくぞ乗り切りましたね!!!
すごいっ♪
うちもそろそろ欲しいのよね~
素敵なレンジうらやましいです♪

No title
NICO
こんにちは^^
おぉ~!大活躍しそうなレンジですねっ!
お料理の幅も広がりそう~
焼き魚もおいしく出来ちゃうなんていいですね。

三蔵ちゃんの寝姿、
めっちゃかわいいです(*^ワ^*)

No title
チーちゃん
とももさん、おはよう♪
新しいレンジ、いいですね。
家電が新しくなると嬉しくなりませんか?
レンジは我が家でも大活躍です。
ないと不便ですもんね^^

No title
りくママ
ビストロだ!あたしもこれほっすぃ~♪
我が家、いまだレンジなっしん生活です♪ムフ
パンはお魚グリルで焼いてます♪
ウチはあたしだけだから
なんとかなってるよ。まだ寒いからね。
でもこれからあたたくなると日持ちが悪くなるから
やっぱり冷凍するでしょ?
そうなるとレンジなんだよなー><;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
まるで我が家の話のようでビックリ!
ウチも暮れにレンジが壊れて買ったんですよ。
型落ちだけどモノは最高ですよ~ってビストロのNE-R303を
かなりの予算オーバーで買いました(笑)
実際ムリしたけど買って大正解でした。
焼き魚は本当によく出来ますよね(^^)
2012/01/26(Thu) 14:10 | URL  | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
No title
こんばんは~♪
えええっ!
よくぞ乗り切りましたね!!!
すごいっ♪
うちもそろそろ欲しいのよね~
素敵なレンジうらやましいです♪
2012/01/24(Tue) 20:36 | URL  | みっきぃママ #yCWFKuVo[ 編集]
No title
こんにちは^^
おぉ~!大活躍しそうなレンジですねっ!
お料理の幅も広がりそう~
焼き魚もおいしく出来ちゃうなんていいですね。

三蔵ちゃんの寝姿、
めっちゃかわいいです(*^ワ^*)
2012/01/23(Mon) 16:13 | URL  | NICO #AzmySJ4g[ 編集]
No title
とももさん、おはよう♪
新しいレンジ、いいですね。
家電が新しくなると嬉しくなりませんか?
レンジは我が家でも大活躍です。
ないと不便ですもんね^^
2012/01/23(Mon) 09:25 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
No title
ビストロだ!あたしもこれほっすぃ~♪
我が家、いまだレンジなっしん生活です♪ムフ
パンはお魚グリルで焼いてます♪
ウチはあたしだけだから
なんとかなってるよ。まだ寒いからね。
でもこれからあたたくなると日持ちが悪くなるから
やっぱり冷凍するでしょ?
そうなるとレンジなんだよなー><;
2012/01/22(Sun) 21:15 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
