Instagram

モサモサだった三蔵の毛。

ちょっと歩けば色んな葉っぱや細い枝が毛について、まさに歩くモップと化してました。

なので去年と同じ「2mm」のカットでスムースダックスに変身です♪


sanzo kat

『どお?似合う??』

うんうん、可愛いよ~♪


カットのオーダーは去年と同じ「耳は切らずに残して、尻尾は切り揃える感じ」です♪
上の写真はトリミング後のサービス写真ですが、
この日はめずらしくご機嫌ですね。いつもは拗ねてるコトが多いのに。


IMGP6524.jpg


『ちょっと痩せて見えるでしょ?』


そうそう!真上から見ると一回り小さく見えるしね☆
下の写真はカット前の「もさもさ」の三蔵。


IMGP6412.jpg


ところで今日は狂犬病予防の注射を打って来ました。

病院の駐車場に着くと喜んで病院まで入って行くんだけど・・・・・・
待合室では何かを思い出したかのように静かに震えてました(笑

で、注射を打つとキャン!と悲鳴が(汗
先生ビックリしてました。

『狂犬病の注射で泣くコは最近いなかったなぁ』って。

毎年打ってるからみんな慣れてるせいか、泣くコは居ないそうです。
三蔵も毎回泣いてるワケでは無いので、私もビックリ。


んもぉ、可愛いなぁ ←親ばか


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2012/05/09 20:29】 | 三蔵の色々なコト
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは♪
三蔵ちゃんスッキリしましたねー。
急に気温がさがったりしますから風邪引かないように
ご自愛くださいねー。
ももちんも注射の時は泣いたりしませんが
ガタガタブルブルで可哀想なきがしますが
そのブルブルぶりが可愛く感じます(笑)
私、サディストなんでしょうか?(笑)



SHOKO
う~ん♪似合っててとっても可愛い(*^-^)
カットしたお尻にスリスリしたくなっちゃうね~♪

貧毛族のうちの子達にとって、サマーカットは憧れです(*≧m≦*)ププッ

うちもそろそろ、狂犬病予防のお注射に行かなくちゃ!!



達己
さんちゃん、スッキリしましたね~♪
可愛い(^^)
今年はAlfinもサマーカットしようかな?
さんちゃんみたく、お耳としっぽを残せば…少しは女の子に見えるかしらン?(←最近男の子に思われることが多くて・笑)
お注射怖かったのかな?可愛いね~♪


チーちゃん
おはようございます♪
三蔵ちゃん、可愛い~
サマーカットがお似合いですよ。
ウチもボサボサのアロハを
そろそろカットしないとなぁ…
注射をすることにビックリしちゃったのね^^


りくママ
あーらすっきりー♪
とってもスリムですてきよー三ちゃん♪
りっくはいつもハサミでちまちま
やってもらうんですけど
そろそろやばいよねー。暑いものー><;

おちゅうしゃは皮膚下にするので
痛みはないんだって。
かわいいねー三ちゃん^m^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんは♪
三蔵ちゃんスッキリしましたねー。
急に気温がさがったりしますから風邪引かないように
ご自愛くださいねー。
ももちんも注射の時は泣いたりしませんが
ガタガタブルブルで可哀想なきがしますが
そのブルブルぶりが可愛く感じます(笑)
私、サディストなんでしょうか?(笑)
2012/05/13(Sun) 22:00 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
う~ん♪似合っててとっても可愛い(*^-^)
カットしたお尻にスリスリしたくなっちゃうね~♪

貧毛族のうちの子達にとって、サマーカットは憧れです(*≧m≦*)ププッ

うちもそろそろ、狂犬病予防のお注射に行かなくちゃ!!
2012/05/11(Fri) 10:53 | URL  | SHOKO #-[ 編集]
さんちゃん、スッキリしましたね~♪
可愛い(^^)
今年はAlfinもサマーカットしようかな?
さんちゃんみたく、お耳としっぽを残せば…少しは女の子に見えるかしらン?(←最近男の子に思われることが多くて・笑)
お注射怖かったのかな?可愛いね~♪
2012/05/10(Thu) 18:07 | URL  | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
おはようございます♪
三蔵ちゃん、可愛い~
サマーカットがお似合いですよ。
ウチもボサボサのアロハを
そろそろカットしないとなぁ…
注射をすることにビックリしちゃったのね^^
2012/05/10(Thu) 08:03 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
あーらすっきりー♪
とってもスリムですてきよー三ちゃん♪
りっくはいつもハサミでちまちま
やってもらうんですけど
そろそろやばいよねー。暑いものー><;

おちゅうしゃは皮膚下にするので
痛みはないんだって。
かわいいねー三ちゃん^m^
2012/05/09(Wed) 23:49 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
