Instagram

分かってはいたんです。

ドッグフードを切り替える時は「一週間くらい時間を掛けて」と言う事を。
でも今まで何度か切り替えていた時は2、3日だけ様子みて、お腹を壊すことは無かったのです。

そして今回も2日間だけ混ぜて与え、3日目から新しいフードのみにしちゃったら・・・・・・



IMGP6491.jpg


『おなかピーピーになったの。』

切り替えた翌日にやわらかいウンPをし、病院にはもう少し様子を見てから~~なんて思っていたら
夜からどんどん酷くなり、午前3時頃には血も混じる程になり(涙

トイレに向かうも間に合わず廊下でしちゃうんです。サークルで一人で寝さすのは心配だから一緒に
寝てたけど、三蔵の眠りが浅いのが分かりました。そわそわと落ち着かないんです。

翌朝は病院が開くのを待って連れて行き、お薬を飲んだらピタっと止まりました☆


IMGP6540.jpg


『もう何ともないの♪』


熱はないし検査しても特に異常はなく、フードの切り替えが早過ぎたね。となりました。
なのでもう一度前のフードを買い、ゆっくり切り替えます。


もう本当に反省です


うんPが酷くなり始めた頃ネットで色々調べてて、ぐったりせずに元気はあったので悪い病気では
ないと思っててもかわいそうで・・・(涙

そして仕事が午後からの日で本当に良かった!



ところで下の写真は4月の三蔵です。なので毛がモサモサです(笑
(あ、上の写真もカット前と後です)


IMGP6427.jpg


いつもの県立公園で、頑張ってポーズを決めてもらいました


IMGP6433.jpg

IMGP6422.jpg

ビミョ~にカメラ目線がズレてますが、いいんです! 三蔵はコレで


三蔵が得意なポーズはいつもコレだしね☆


IMGP6549.jpg



そして右耳がいつも開いちゃってる三蔵に
ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



来週は我家初のイベントが待っててちょっとドキドキです☆
スポンサーサイト

【2012/05/27 00:56】 | 体調管理
|


ごりぽん
とももさん、こんばんはー♪
ありゃりゃ、三蔵ちゃんお腹壊しましたか。
ワンコは喋れないから、どのくらい体調が悪いのか
分からないから心配しちゃいますよね。
ももちんも、グリニーズが体に合わないらしく
食べて体調を崩してしまったことがあります。
最初はなんでだろー?大丈夫かなー?と焦りましたね。
体調戻って安心しました。
カメラ目線なくても、三蔵ちゃんの横顔は凛々しいから
絵になりますね!




りくママ
あれま!ぴーぴーだいじょぶか?
原因がわかるまでは
ほんと心配でドキドキしちゃいますよねん。
お薬いっぱつ!効いてよかった!
まあ、またの機会に
ゆっくりやればいいさ~♪


チーちゃん
おはようございます♪
お腹を壊した原因がわかっているとはいえ
病院に行くまで心配だったことと思います。
三蔵ちゃん、治って良かったね。
キレイな花と三蔵ちゃん
ステキな写真ですね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんはー♪
ありゃりゃ、三蔵ちゃんお腹壊しましたか。
ワンコは喋れないから、どのくらい体調が悪いのか
分からないから心配しちゃいますよね。
ももちんも、グリニーズが体に合わないらしく
食べて体調を崩してしまったことがあります。
最初はなんでだろー?大丈夫かなー?と焦りましたね。
体調戻って安心しました。
カメラ目線なくても、三蔵ちゃんの横顔は凛々しいから
絵になりますね!

2012/05/27(Sun) 20:24 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
あれま!ぴーぴーだいじょぶか?
原因がわかるまでは
ほんと心配でドキドキしちゃいますよねん。
お薬いっぱつ!効いてよかった!
まあ、またの機会に
ゆっくりやればいいさ~♪
2012/05/27(Sun) 18:11 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
おはようございます♪
お腹を壊した原因がわかっているとはいえ
病院に行くまで心配だったことと思います。
三蔵ちゃん、治って良かったね。
キレイな花と三蔵ちゃん
ステキな写真ですね^^
2012/05/27(Sun) 07:09 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
