Instagram

あああ・・・・・・またまた更新を怠けてしまいました(汗


何をしてたかと言うと、三蔵のお世話です♪←当たり前

実は先月、急に身体をカイカイするようになって病院に行ってました。
まぁこれはダニのせいだったんですが、それ以外にも原因があったりして、今度記事にします。
あ、重い病気とかでは無いのでご心配なく・・・。



IMGP6718.jpg


『あの葉っぱが全部落ちたらあたしは・・・なの・・・』


やめなさいっ!そんな物語、最近の子は知らないわよ!(最後の一葉)



カイカイのお話が終ったあと、気になってた歯石の事を聞きました。
待合室に「無麻酔のスケーリングやってます」と張り紙が貼ってあったので。
金額は¥8,000。
都内だともっと安い病院もあるみたいだけれど、この辺で無麻酔をやってる所を知らないのと
「この後すぐ出来ますよ」と言われ、また予約を取るのも面倒なのでお願いしちゃいました☆


先生に預けて10分位?で真っ白な綺麗な歯になりました♪♪♪
やってもらって良かった!!!


ところで先生に他のワンコの歯石の写真を見せて貰いましたが、ダックスばかり・・・・・・
「ダックスは多いねぇ」って(涙


IMGP6719.jpg



そして上の写真は有無も言わさず買わされた?歯磨き粉¥1,400とシート¥1200です。


シートで磨いたあとに歯磨き粉を指にとり、歯と歯茎をマッサージして下さいと指導されました。
そして今までは週に2回位だった歯磨きを毎日するようにしました。
今まで怠けててゴメンね。


IMGP6714.jpg


『葉っぱ落ちないで増えてったの♪』


でしょう♪良かったねぇ♪



今回お世話になった病院は掛かりつけではなく、皮膚専門医のいる病院でした



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/07/17 01:28】 | 体調管理
|

管理人のみ閲覧できます
-



みっきぃママ
こんにちは~♪
無麻酔の歯石除去、
すごく興味あります~
三ちゃん頑張ったね♪
いい子だわぁ~
カイカイはもう大丈夫かな?


SHOKO
無麻酔の歯石取りをされたのですね☆
うちもずっと考えていて、やっと近くで行っている病院を見付けたと思ったら、リオがヘルニアになってしまって、まだ行けてないんです(>_<")
歯って大切だから、出来るだけきれいに保ってあげたいですよね☆
とりあえず、カイだけでも先に連れて行ってみるかな!!

うんうん♪
三蔵ちゃん、葉っぱは落ちないよ~季節的にも生い茂る一方だもんね(*^-^)



ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
三蔵ちゃんカイカイになっちゃったのですか。
重い症状じゃなくて良かったですね♪
歯磨きはなかなか好きになってくれないから大変ですよね。
ももちんも、歯磨きの時はママといつも対決してます(笑)
「いや~ん」「おとなしくしなさい!」
ママの怒号ともものささやかな抵抗・・・。
歯磨き頑張ってくださいね。


チーちゃん
とももさん、おはよう♪
三蔵ちゃん、歯石除去お疲れ様。
無麻酔でやってくれるのは有難いですよね。
ウチもそろそろ行かないと^^;
三蔵ちゃん、歯磨き頑張っていい子だね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(Fri) 01:06 |   |  #[ 編集]
こんにちは~♪
無麻酔の歯石除去、
すごく興味あります~
三ちゃん頑張ったね♪
いい子だわぁ~
カイカイはもう大丈夫かな?
2012/07/18(Wed) 16:11 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
無麻酔の歯石取りをされたのですね☆
うちもずっと考えていて、やっと近くで行っている病院を見付けたと思ったら、リオがヘルニアになってしまって、まだ行けてないんです(>_<")
歯って大切だから、出来るだけきれいに保ってあげたいですよね☆
とりあえず、カイだけでも先に連れて行ってみるかな!!

うんうん♪
三蔵ちゃん、葉っぱは落ちないよ~季節的にも生い茂る一方だもんね(*^-^)
2012/07/18(Wed) 10:35 | URL  | SHOKO #-[ 編集]
とももさん、こんばんは~♪
三蔵ちゃんカイカイになっちゃったのですか。
重い症状じゃなくて良かったですね♪
歯磨きはなかなか好きになってくれないから大変ですよね。
ももちんも、歯磨きの時はママといつも対決してます(笑)
「いや~ん」「おとなしくしなさい!」
ママの怒号ともものささやかな抵抗・・・。
歯磨き頑張ってくださいね。
2012/07/17(Tue) 19:50 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
とももさん、おはよう♪
三蔵ちゃん、歯石除去お疲れ様。
無麻酔でやってくれるのは有難いですよね。
ウチもそろそろ行かないと^^;
三蔵ちゃん、歯磨き頑張っていい子だね^^
2012/07/17(Tue) 09:10 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
