Instagram

毎日なんだかんだで暑いです。でも今の所は去年ほどではないような・・・・・・。

窓を開けて扇風機を回せば過ごせる陽気って、実は家を空けて三蔵を留守番させる時に凄く悩みます。
エアコンだと寒くなっちゃうんです。
なので今年はサークルに閉じ込めるのをヤメテ、リビングだけフリーにさせてます。
あとは換気扇を回して扇風機だけ。


リビングだけでもフリーに動ければ、冷えすぎちゃうよりは良いかなと思って。


NEC_5705.jpg


『いつもフリーにしてなの。』

三蔵が吠えなくなれば考えてあげるね☆


でも私が出掛ける支度をすると必ずサークルに入ってくれます。
(オヤツを貰う為)


NEC_5707.jpg

『習慣っておそろしいの!』


ところでいつもの県立公園に行った時の事。
ここは野良猫があちこちに居て、ネコ大好きな三蔵は見かけると構いたくて近づきます。

昨日会ったネコさんは中々逃げず、かなり三蔵と接近。


NEC_5712.jpg


思いっきり警戒されてますが(汗

そしてこの後ネコパンチを繰り出せれ、ビックリして引っくり返る三蔵!(多分当たってはいないもよう)


で、驚いた三蔵はネコに向かってキャンキャン鳴くのですが・・・・・・


NEC_5713.jpg


ええええっ???? と言うくらいに鳴き続けるのです!


『キャウンキャウン、キャウウウッ、キャワワワンッ』

って。ネコに何か話しかけてる(訴えてる?)みたいでした。



でも聞いててちょっと恥ずかしくなる位に鳴くので、抱っこして退散しました(汗
(ネコは移動もせずジッと聞いてました)


ネコに何を言いたかったのか。そしてネコは三蔵の想いを理解できたのか・・・・・・


気になります(笑



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2012/08/12 14:22】 | 日常
|


りくママ
三ちゃんさまからお説教だったな(笑)
不意打ちは卑怯なのー!ってね。
暑いのも湿気次第って感じよねー。
ウチも夏場はゲート解放してるんだけど
けっきょく自部屋に篭ってる様子。
ママの愛情が無駄に終わってます。ふっ


みっきぃママ
こんにちは~♪
エアコン悩むときありますよね~
でも我が家は温度設定してほとんどエアコンです。
あはは~
三ちゃんニャンコさんと、
何をお話したのかな♪


チーちゃん
とももさん、こんばんは♪
扇風機だけで過ごせるなんていいなぁ~
ウチはエアコンつけてお留守番です。
三蔵ちゃんのようにいい子だったら
フリーにできるんだけど^^;
三蔵ちゃん、ネコちゃんと一緒に
遊びたいのかもね^^


ごりぽん
とももさん、こんにちは♪
三蔵ちゃん、猫パンチにやられてしまいましたか(笑)
ワンコに立ち向かう猫ってかなり心臓ですよねー。
ワンコキラーなのかな?(笑)
三蔵ちゃん、きっと「危ないじゃないのさ!」と
猫パンチの危険性についてお説教していたんですよ(笑)
暑い時のお留守番は悩みますよね。
我が家はエアコンつけます。ちびっと高めの温度設定にして。
また猛暑がやって来るようですよ。
お体ご自愛くださいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三ちゃんさまからお説教だったな(笑)
不意打ちは卑怯なのー!ってね。
暑いのも湿気次第って感じよねー。
ウチも夏場はゲート解放してるんだけど
けっきょく自部屋に篭ってる様子。
ママの愛情が無駄に終わってます。ふっ
2012/08/15(Wed) 21:34 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんにちは~♪
エアコン悩むときありますよね~
でも我が家は温度設定してほとんどエアコンです。
あはは~
三ちゃんニャンコさんと、
何をお話したのかな♪
2012/08/13(Mon) 13:23 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
とももさん、こんばんは♪
扇風機だけで過ごせるなんていいなぁ~
ウチはエアコンつけてお留守番です。
三蔵ちゃんのようにいい子だったら
フリーにできるんだけど^^;
三蔵ちゃん、ネコちゃんと一緒に
遊びたいのかもね^^
2012/08/12(Sun) 18:33 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
とももさん、こんにちは♪
三蔵ちゃん、猫パンチにやられてしまいましたか(笑)
ワンコに立ち向かう猫ってかなり心臓ですよねー。
ワンコキラーなのかな?(笑)
三蔵ちゃん、きっと「危ないじゃないのさ!」と
猫パンチの危険性についてお説教していたんですよ(笑)
暑い時のお留守番は悩みますよね。
我が家はエアコンつけます。ちびっと高めの温度設定にして。
また猛暑がやって来るようですよ。
お体ご自愛くださいませ。
2012/08/12(Sun) 17:03 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
