Instagram

夏になると三蔵に対してお小言が増えます。


第一に【水を飲ませる】その二【ちっこさせる】その三【歩かせる】


三蔵は一年を通して水の摂取量が足りません。水入れがカラになる事なんてまず無いです。
お友達わんこは「水ないよ~!」と催促するのに・・・

病院で血を抜くと分かってる時は頑張って取らせるようにしてます。でないと「血が濃いからもう少し頂戴ね」となるからです(涙


そして水を飲まないので当然ちっこが出ません。


IMGP6723.jpg


『女優はちっこなんて出ないの。』


あのね、清純派とか美人な女優さんならともかく、三蔵の場合は良く言っても個性派女優だから素が一番よ?


どれ位しないかと言うと、今日はなんと一回でした。しかも昼過ぎに頑張って誘導してやっとです。
寝る前にも誘導したんですが かたくなに拒否され走って寝床に逃げていきました(´∩`。)



IMGP6725.jpg


『ママはデリカシーがないの!』


だって身体によくないでしょ!!!


遊んで疲れさせて飲ませたり、ご飯に水分混ぜたりしてるんですけどね。
今日だって遊んで休んでる所に水を運んであげたり、ホントに女優待遇してるんですよ!

時にはスプーンを使ったり、気を引きそうなカップに入れたり・・・・・・
お出掛けした時はさすがにチョットは飲むけれど、問題なのは家に居る時です。



あ、その三の【歩かせる】は次回に回します



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/08/17 00:19】 | 日常
|


みっきぃママ
こんにちは~♪
三ちゃんもお水飲まないんだぁ~
みっきぃもだよっ!
ホント全然飲んでないときは、
ヨーグルトとか混ぜてる~
カロリー気になるからそのまま飲んで欲しいんだけどね(涙)



チーちゃん
こんばんは♪
ウチもお水あまり飲まない子たちだから
ちょっと味をつけたりして飲ませてます。
夏はとくに熱中症とか心配だし
少しでも飲んでくれるようになるといいですね。


ごりぽん
とももさん、こんにちは♪
三蔵ちゃんはお水を飲まないのですか?
この酷暑が続く夏には心配ですねぇ。
おっしゃる通り血液が濃くなっちゃいますよね。
血栓なんかできたらえらいこっちゃですよね。
お水飲まないからちっこが少ない。
ん~、どうして喉が乾かないのかなぁ…心配ですねぇ。
ももちんは、散歩から帰るとそこまで飲むか!
というくらいがぶ飲みします。去年は氷いれた水を
鼻でプクプクさせながらフガフガ飲んでましたよ。
何かいい解決策は無いもんですかねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
三ちゃんもお水飲まないんだぁ~
みっきぃもだよっ!
ホント全然飲んでないときは、
ヨーグルトとか混ぜてる~
カロリー気になるからそのまま飲んで欲しいんだけどね(涙)
2012/08/19(Sun) 17:17 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
こんばんは♪
ウチもお水あまり飲まない子たちだから
ちょっと味をつけたりして飲ませてます。
夏はとくに熱中症とか心配だし
少しでも飲んでくれるようになるといいですね。
2012/08/17(Fri) 19:46 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
とももさん、こんにちは♪
三蔵ちゃんはお水を飲まないのですか?
この酷暑が続く夏には心配ですねぇ。
おっしゃる通り血液が濃くなっちゃいますよね。
血栓なんかできたらえらいこっちゃですよね。
お水飲まないからちっこが少ない。
ん~、どうして喉が乾かないのかなぁ…心配ですねぇ。
ももちんは、散歩から帰るとそこまで飲むか!
というくらいがぶ飲みします。去年は氷いれた水を
鼻でプクプクさせながらフガフガ飲んでましたよ。
何かいい解決策は無いもんですかねぇ。
2012/08/17(Fri) 17:42 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
