Instagram

今日の記事は三蔵の出番が少ないので、興味ない方は次回お待ち下さい(汗


ランチの後は、私の大好きなリフトに乗りに行きました
よく言うでしょ?「なんとかは高い所が好きっ」って。誰が言ったか分かりませんがホントです★
え?東京スカイツリーはって??
あれは肌で感じられないでしょ?興味はあるけど風を感じられないのでソノウチ・・・ですかね。


IMGP6817.jpg

ここは「サンメドウズハイランドパーク」(スキー場)です。
あまり紹介される場所ではありませんが、三蔵と初めて乗ったリフトで思い出の場所なんです♪
写真の赤いゴンドラは車椅子の方&大型わんこ用で、この日はサモエドちゃんが利用してました。
(写真は乗ってません)

IMGP6823.jpg


「三蔵、風や景色が気持ちいいね~~♪」

『あたしはなんだかよく分からないけど、パパとママが喜んでるならそれでいいの。』


『・・・・・・あたしって、おとな。』


IMGP6830.jpg

頂上ではコスモスが咲いてます。もう秋なんですね。
で、上に来てもたいしてする事もない旦那は、目の前の若いカップルが気になるよう・・・

「あのカップル男の方だけ彼女に敬語使ってるけど、なんか変だよね」
「付き合い始めなんじゃない?でもそんな間でお泊りも変か・・・。日帰りかな?」
「カメコ(カメラマン)と素人モデルとか!?」

などなど、みっともない会話をしてました。ゴメンね三蔵


IMGP6831.jpg

(穢れた大人よ・・・純粋な心で私達をみなさい・・・)by秋桜



そしてこの日は「ぺんしょんオレンジハウス」と言って、ご飯無しの宿泊だけの宿でお泊りです。
(基本食事なしのようです)
天井が高く音が反響するせいか、廊下の物音にすぐ反応して吠えてしまう三蔵。
帰り際に「吠えてスミマセン」というと、

「この辺りはどこも番犬として犬を飼ってるから吠えても良いのよ~。熊がでるからね。
 数年前に小熊が出た時、犬同士が教えあってるのか辺り一帯の犬中が吠えて凄かったのよ。
 うちのコは8ヶ月なのに毛を逆立てて吠えてたわ」って。

なんか凄いですよね、熊への警戒を犬同士でしてるって。



IMGP6855.jpg

清里は爽やかで過ごしやすかったです。そして次の涼を求めて移動するんですが・・・・・・

いつものように軽井沢へ行けば良かったと思う事になりました(涙
そうなんです、今回は珍しく軽井沢に行かなかったんデス。


IMGP6859.jpg


2日目は安曇野へ! あれ?涼はどこ?? そして三蔵にも異変がっ!



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/09/01 19:47】 | お出掛け
|


りくママ
お山の景色って大好き!
でも高いとこ苦手でね(^_^;)
以前りくといっしょに頑張って乗ったら
ヤツはかぶり付きで景色観てました。
三ちゃんは…大人ね!(笑)


チーちゃん
こんばんは♪
もうコスモスが咲いているんですね。
清里に泊まられたんですね。
昨年我が家が泊まったペンションも
牧草地の中で夜は真っ暗でちょっと怖かったです^^;
安曇野、行って見たい場所なんです。
レポ楽しみにしていますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お山の景色って大好き!
でも高いとこ苦手でね(^_^;)
以前りくといっしょに頑張って乗ったら
ヤツはかぶり付きで景色観てました。
三ちゃんは…大人ね!(笑)
2012/09/02(Sun) 07:51 | URL  | りくママ #FwHe54gA[ 編集]
こんばんは♪
もうコスモスが咲いているんですね。
清里に泊まられたんですね。
昨年我が家が泊まったペンションも
牧草地の中で夜は真っ暗でちょっと怖かったです^^;
安曇野、行って見たい場所なんです。
レポ楽しみにしていますね。
2012/09/01(Sat) 20:13 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
