Instagram

旅行2日目は今回一番行きたかった安曇野へやって来ました♪

北アルプスをのどかな田園や川から眺めたかったんです♪でも『大王わさび農場』にも行かなきゃね♪

IMGP6868.jpg

黒いシートの下にワサビが育てられてます。

IMGP6881.jpg


この横に流れてる水路が気持ち良さそうでねぇ、入りたくなるんですよ。
と思っていたら足を浸けてもOKな所がありました!足湯みたいな場所が☆


IMGP6871.jpg


旦那は足首まで浸かり満足してました。暑さでバテ気味な三蔵も入れてあげたいけど、
さすがに犬を入れるワケにはいかないので水を足に掛けてあげました☆


IMGP6873.jpg


『ここならあたし泳いでもいいの。』

そうじゃなくてね、犬はダメなの!ワサビの為の水なんだから。


IMGP6875.jpg


『ちぇ~つまんないのなの!いいもん、葉っぱ食べてるから。』

と、移動した先にあった葉っぱをむしってました。

上の写真の手前にある葉っぱから上に進み、デッキ上を普通に歩いてたはずなのに



多分 葉っぱを食べようとしただけなんだろうけど・・・・・・


三蔵、


IMGP6876.jpg


落ちました(汗


草花がわっさわっさしてるので距離感がつかめなかったんだろうけど、ちょっと高さがある上に
地面はほぼ水です


IMGP6877.jpg

大慌てで旦那がすくいあげました!! (上の写真は足跡です。可愛いからつい撮っちゃった)

昔、池に落ちた事を思い出しました。あの時よりはマシだけど、取りあえずキレイな水で流しました。


IMGP6880.jpg


『落ちただなんて失礼なの。』

『あれはジャンプなの~~~!』




そしてこの後しばらくすると三蔵が後ろ足を異常に気にし始めるので
抱っこして調べると、肉球の間を少し切ってしまってたようです。

歩けない程では無いんだけど、困った事に安曇野は凄く暑く、三蔵にはヤバイかも・・・・・
長野なのにどうして??と言うくらい。
(単に私のリサーチ不足だったんですけどね・涙)

前に来た時は秋だったので、凄く良いイメージのままを期待しちゃってました。
あまりにも暑くて、この後は予定変更となりました。



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3年前、みずから飛び込んだ池です。こんな汚い池に頭まで浸ったのデシタ(涙

imgp2829_p.jpg
スポンサーサイト

【2012/09/02 23:58】 | お出掛け
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは♪
三蔵ちゃん、大丈夫でしたか?気を付けなきゃですね。
でも、自分から水に飛び込むなんて水遊び好きなんですね。
ももちんも、水遊び好きになってほしいなー。
長野県はやはり素晴らしい!
水もきれいだし、空気はきれいだし
あー!キャンプ行きたいー!
是非とも、ともも家も野辺山辺りでキャンプをお薦めします(笑)


りくママ
たまに驚かされますw三ちゃんに(笑)
あんよはだいじょぶかえ?
そんなところがキュート&ちゃーみんぐぅ♪
新鮮なわさびは
そのままかじれるってねー。
自然の恵だねぇ(* ̄∇ ̄*)♪


チーちゃん
こんにちは♪
朝ドラを見てから安曇野に行きたいなぁって
ずっと思っていたんです。
あらら三蔵ちゃん怪我しちゃったなんて大丈夫?
この後はどこに行かれたのかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんは♪
三蔵ちゃん、大丈夫でしたか?気を付けなきゃですね。
でも、自分から水に飛び込むなんて水遊び好きなんですね。
ももちんも、水遊び好きになってほしいなー。
長野県はやはり素晴らしい!
水もきれいだし、空気はきれいだし
あー!キャンプ行きたいー!
是非とも、ともも家も野辺山辺りでキャンプをお薦めします(笑)
2012/09/03(Mon) 23:18 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
たまに驚かされますw三ちゃんに(笑)
あんよはだいじょぶかえ?
そんなところがキュート&ちゃーみんぐぅ♪
新鮮なわさびは
そのままかじれるってねー。
自然の恵だねぇ(* ̄∇ ̄*)♪
2012/09/03(Mon) 20:59 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんにちは♪
朝ドラを見てから安曇野に行きたいなぁって
ずっと思っていたんです。
あらら三蔵ちゃん怪我しちゃったなんて大丈夫?
この後はどこに行かれたのかな?
2012/09/03(Mon) 17:54 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
