Instagram

旅行記事の続きを書こうと思っていたんですが、先日ちょっと三蔵の様子が変なので病院に行って来ました。
前記事に書いてた足の怪我とは別件です。


晩ご飯を食べた後、私に前足をチョイチョイ掛けて何かを訴えて来ます。
抱っこでも遊びの催促でもなく何をして欲しいのか全く分からないでいたら、息が荒く身体が震えてきました。
色々となだめていても治まらないので、とりあえず夜やってる病院に行きました。
(歯石を取ってもらった所です)

水を飲まない、シッコの回数が少ない・・・これから来る病気かなと思ったんです。
触診でもお腹周りを押すと痛がったし。


IMGP6892.jpg


『何度も触るから泣きそうになったの。』


でもレントゲンを診るとお腹はきれいで、代わりに腰の所の椎間板が石灰化し始めてました(涙
うっすらと骨のように白っぽくなってたんです。

「ああ、ついに三蔵も・・・・・・」と言う思いでした。


今後の対応は2・3日は痛み止めを飲んで激しい動きを避け、あとは適度な運動とサプリを飲む位。
サプリメントは【プロアントゾン】共立製薬㈱ 120カプセル¥4,725 約4ヶ月分
これを購入してきました。


IMGP6930.jpg


三蔵は散歩は嫌いだけどジャンプが得意で(汗)ソファーや椅子にガンガン飛び乗ってました。
無理な高さでも興味があると、とりあえずジャンプしてチャレンジする程です。


IMGP6931.jpg


『ジャンプ禁止令が出ちゃったの。』

『それとダイエットもだって・・・』


今年初めは4,1kg だったのが、この日の病院では4,4kg にもなってたんです!
三蔵は4キロがベストなので、これでは腰に負担も掛かりますね。


IMGP6932.jpg

そうそう病院でレントゲンを撮った後に三蔵の歩き方を見てみると、後ろ足がやや開き気味になってました。
日頃からよく観察しないとダメですね。

今は普通に過ごしてますからご心配なく☆


次回はまた旅行記事になります、長く引っ張ってゴメンナサイです♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

【2012/09/06 15:10】 | 体調管理
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは。
ううう…ダックスの宿命とはいえ三蔵ちゃんまで腰痛とは。
今回の記事でごりぽんは凹んでいます。
いつまでも元気でいてほしいのに。
とももさんだって何もかも放任してた訳じゃないですよね?
三蔵ちゃんも辛い、とももさんも辛い、聞いてるごりぽんも辛い。
薬のお世話になら無くても大丈夫になるようにってお祈りします。
一人のアパートでこの投稿読んでたら泣けてきたよ(涙
三蔵ちゃん、頑張れ!


りくママ
三ちゃんかなり早い段階で
ママに教えてくれたんじゃない??
すごい子だね。
とりあえず大丈夫そうなの?
心配ごとは増えますけど
サプリ効くといいね^^
お大事に♪



達己
さんちゃん、ちゃんと痛いってママに伝えられたんだね。良い子だね(><)
大事に至る前で本当に良かったです。
早く良くなるといいね。
ジャンプ、なるべくさせないよう家具を替えたりしてたんですが、ちょうど最近、私の椅子にT.J.がジャンプして乗っかってました。。
すぐに眠ってしまったから、可愛くって叱れなかったのだけれど…今猛烈に反省してます。


チーちゃん
こんにちは♪
三蔵ちゃん、ママに訴えていたんですね。
早めの診察で大事に至らなくて良かったです。
三蔵ちゃん、お大事にね。
ウチもソファに飛び乗りするので危険ですよね^^;
気をつけないと…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんばんは。
ううう…ダックスの宿命とはいえ三蔵ちゃんまで腰痛とは。
今回の記事でごりぽんは凹んでいます。
いつまでも元気でいてほしいのに。
とももさんだって何もかも放任してた訳じゃないですよね?
三蔵ちゃんも辛い、とももさんも辛い、聞いてるごりぽんも辛い。
薬のお世話になら無くても大丈夫になるようにってお祈りします。
一人のアパートでこの投稿読んでたら泣けてきたよ(涙
三蔵ちゃん、頑張れ!
2012/09/06(Thu) 22:01 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
三ちゃんかなり早い段階で
ママに教えてくれたんじゃない??
すごい子だね。
とりあえず大丈夫そうなの?
心配ごとは増えますけど
サプリ効くといいね^^
お大事に♪
2012/09/06(Thu) 21:17 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
さんちゃん、ちゃんと痛いってママに伝えられたんだね。良い子だね(><)
大事に至る前で本当に良かったです。
早く良くなるといいね。
ジャンプ、なるべくさせないよう家具を替えたりしてたんですが、ちょうど最近、私の椅子にT.J.がジャンプして乗っかってました。。
すぐに眠ってしまったから、可愛くって叱れなかったのだけれど…今猛烈に反省してます。
2012/09/06(Thu) 20:54 | URL  | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちは♪
三蔵ちゃん、ママに訴えていたんですね。
早めの診察で大事に至らなくて良かったです。
三蔵ちゃん、お大事にね。
ウチもソファに飛び乗りするので危険ですよね^^;
気をつけないと…
2012/09/06(Thu) 16:35 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
