Instagram

三蔵が腰の痛みで病院にかかっていた時、先生からもうひとつ気になる事があると言われました。
春からちょっと言われてたんですが、背中の毛が更に薄くなってきたんじゃないか?と・・・・・

三蔵はもともと毛ぶきが悪く、パピーの頃から色素希釈性脱毛症っぽいかな?とは伺ってたんですが
「食欲もなく散歩もしたがらない」と伝えてたところ

『甲状腺機能が低下してるかも』と言われ血液検査をしてました。

が・・・・・・

これは全く問題ありませんデシタ★よかったヨカッタ♪


IMGP7034.jpg


『採血イヤだったのに・・・取られ損なの。』


ではこの薄毛は何なのか??


特に酷いのが後頭部と肩甲骨のあたり。


IMGP7056.jpg


↓ 分かりづらいですが丁度フロントラインを垂らす所です。なので去年から飲み薬のコンフォティスに変えてます。


IMGP7055.jpg


ブルータンイタグレのコに多いと言う「色素希釈性脱毛症」とは、毛色に関係した遺伝性の病気らしく、
これといった治療法はないそうです。※痒みはありません


あとはポメラニアンのコによく診られる「謎の脱毛症」というのもあるそうで、こっちは稀にサプリで多少の改善があるコもいるようです。


軽度のアトピーに脱毛。ここ数日ず~~っと良いサプリやフードを探してました。
久しぶりのフードジプシーです(涙

サプリはひとつ購入しました。ホカミックス・スキン&シーン、効いてくれるかなぁとダメ元で★
あ、サマーカットはもう止めた方がいいねと助言されました。
可愛かったんだけど・・・残念。


IMGP6796.jpg


『今のところオイシイの。』


ハゲチャビン、よくなると良いね♪ って、先生の言葉が移っちゃたよ(汗

先生ってば何度も「このハゲちょろが・・・、このハゲチャビンが・・・」って連呼するから


IMGP6795.jpg


『よく分かんないけど昭和っぽいの。』

そうだね、聞かないよねハゲチャビンって。※ちなみに先生は私と同世代?の女性です♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

【2012/09/25 22:51】 | 体調管理
|


ごりぽん
とももさん、こんにちは♪
三蔵ちゃん、「ちゃびん」なのですか。
女優さんなのに、それは困りましたねぇ・・・。
あ、でも三蔵法師はお坊さんだから・・・
でも、サプリ効果があるといいですよね。
貧毛というだけで体調に問題はないんですよね?
元気が一番ですもんね♪
私の友人達も「ちゃびん」だらけ。
彼らにもサプリをお勧めするかな(笑)


りくママ
りっくもここ何年かで
耳毛が薄くなってねぇ。
ウチは年齢らしいです。
中年ハゲです♪うふ
皮膚がなんでもなけりゃ
他が元気ならハゲてもいいやと
思ってますの。
それは飼い主ばかりでしょうかw

三ちゃん女の子だもんねー♪
サプリ効くといいなー♪



チーちゃん
こんばんは♪
三蔵ちゃん、病院お疲れ様。
血液検査はどこも異常がなくて良かったですね。
毛が薄くなるのは季節的なものは関係ないのかな?
サプリメントの効果が出るといいですね。
それにしても『ハゲチャビン』って何だか懐かしい響きですね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とももさん、こんにちは♪
三蔵ちゃん、「ちゃびん」なのですか。
女優さんなのに、それは困りましたねぇ・・・。
あ、でも三蔵法師はお坊さんだから・・・
でも、サプリ効果があるといいですよね。
貧毛というだけで体調に問題はないんですよね?
元気が一番ですもんね♪
私の友人達も「ちゃびん」だらけ。
彼らにもサプリをお勧めするかな(笑)
2012/09/27(Thu) 10:27 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
りっくもここ何年かで
耳毛が薄くなってねぇ。
ウチは年齢らしいです。
中年ハゲです♪うふ
皮膚がなんでもなけりゃ
他が元気ならハゲてもいいやと
思ってますの。
それは飼い主ばかりでしょうかw

三ちゃん女の子だもんねー♪
サプリ効くといいなー♪
2012/09/26(Wed) 21:05 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは♪
三蔵ちゃん、病院お疲れ様。
血液検査はどこも異常がなくて良かったですね。
毛が薄くなるのは季節的なものは関係ないのかな?
サプリメントの効果が出るといいですね。
それにしても『ハゲチャビン』って何だか懐かしい響きですね^^;
2012/09/26(Wed) 18:03 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
