Instagram

突然ですが「ゴキブリホイホイ」って知ってますか?
昔からある、ゴキを捕るための仕掛けです。

三蔵を飼ってから初めて出くわし、使ってなかったゴキブリホイホイを早速仕掛けてみました。


IMGP7291.jpg

『ねぇチョット、これじゃあまるでアタシ達がゴキブリみたいじゃない?』


仕掛けた場所は出現した玄関と、キッチンに洗面所。
もちろん剥き出しではなく棚や洗濯機の下の奥の方です。

で、その日の夜。

洗面所に行った旦那が何やら叫んでます。‥‥‥うるさいなぁ、今度は何だよ~~。


IMGP7294.jpg

『ナニが今度なのヨ??』





『三蔵が何か食べてるっ!!!』


IMGP7295.jpg

『きゃー、食べられるぅ~っ』



そうです。三蔵はゴキブリホイホイの餌、誘引剤を食べてたのです (T_T)

もう大慌てで食べてるモノを出させるんですが、すごく食べたがるんですよ!
デカ兄たん(次男)がネットですぐに誘引剤について調べてくれて、食べても平気な事が分かり一安心しましたが‥‥‥
本当に焦りました(大汗


旦那にも怒られたけど、結構奥の方まで手を突っ込んで仕掛けたんですよ。
それでもサスガ誘引剤。匂いが強いらしく三蔵にはたまらなかったようです。


IMGP7300.jpg


そしてネット情報では犬が食べてしまう事はよくあるそうです。(キャベツ等の食材で出来てます)
それと足で上手に箱を開いたようで、身体に糊が付いてないんです。
こんな時だけ器用なのね。


まぁこーゆーワケで、我家ではゴキブリホイホイが禁止になりました。
あ、でもキッチンの流し台の下には置いてます。

目の前の家が大掛かりなリフォームをしてたんで、それで出てきたのかと思います。ヤレヤレ。


IMGP7298.jpg


ところで記事と全く関係ない写真でゴメンナサイ
県立公園で行われてる菊の祭典です。私は割と菊が好き♪


IMGP7301.jpg



『それってあまり人に言わない方が良いと思うの。』

『…ババくさいもの。』



ところで!旦那の叫びに対して「今度は何だよ」と書きましたが…実はこの日、例のネコが家に入り込んだ日の出来事なのです(;^_^A


ネコの来客事件の1、2時間後なので、この日はクタクタになりました (≧ω≦)


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/11/10 00:16】 | 日常
|


みっきぃママ
こんばんは~♪
ひょえ~っ!
それはびっくりだねっ!
って食べても大丈夫なんだ(汗)
いやぁ・・引っかかる前でよかった(えっ?)
それにしても魅力ある匂いとは知らなかったぁ~


りくママ
焦ったでしょう(o。o;)
よかったねー。安心した。
ウチもぜったいに逢いたくない奴なので
シーズン前にはホウサン系を
仕掛けます。
ホイホイだと始末できないの(笑)



ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
びっくりさせないで下さいよ~!なんか食べてるってあるから
ま、まさかのゴ〇〇リかとおもっちゃってドキドキしました。
でも、誘引剤でもよくないですよね。
三蔵ちゃん、誘引剤も食べちゃダメだけどカモも食べちゃダメよ(笑)
菊、いいじゃないですか。富士山と同じくらい日本人のDNAに
訴えかける植物ですね。
相模原で菊の祭典なんかやってたんですね。
出身地なのに知らなかったなぁ・・・。
とももさんのブログ、相模原ネタがちょこちょこ入って
とても嬉しいです♪
今でこそ埼玉に住んでいますが、I ♡ 相模原なのです。


チーちゃん
こんばんは♪
ゴキブリホイホイ、懐かしい~
今のマンションに越してから8年
ゴキちゃんにはまだ遭遇していないんですよ。
誘引剤が害がなくて良かったです。
魅力ある匂いなんですね^^;



達己
誘引剤とは…驚いたことでしょう(汗)
成分はなんなんだろう?
でも、ビックリしちゃうよね。
さんちゃん、ご飯とオヤツ以外は食べちゃダメだよ~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
ひょえ~っ!
それはびっくりだねっ!
って食べても大丈夫なんだ(汗)
いやぁ・・引っかかる前でよかった(えっ?)
それにしても魅力ある匂いとは知らなかったぁ~
2012/11/12(Mon) 19:37 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
焦ったでしょう(o。o;)
よかったねー。安心した。
ウチもぜったいに逢いたくない奴なので
シーズン前にはホウサン系を
仕掛けます。
ホイホイだと始末できないの(笑)
2012/11/10(Sat) 22:03 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
とももさん、こんばんは~♪
びっくりさせないで下さいよ~!なんか食べてるってあるから
ま、まさかのゴ〇〇リかとおもっちゃってドキドキしました。
でも、誘引剤でもよくないですよね。
三蔵ちゃん、誘引剤も食べちゃダメだけどカモも食べちゃダメよ(笑)
菊、いいじゃないですか。富士山と同じくらい日本人のDNAに
訴えかける植物ですね。
相模原で菊の祭典なんかやってたんですね。
出身地なのに知らなかったなぁ・・・。
とももさんのブログ、相模原ネタがちょこちょこ入って
とても嬉しいです♪
今でこそ埼玉に住んでいますが、I ♡ 相模原なのです。
2012/11/10(Sat) 20:03 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
こんばんは♪
ゴキブリホイホイ、懐かしい~
今のマンションに越してから8年
ゴキちゃんにはまだ遭遇していないんですよ。
誘引剤が害がなくて良かったです。
魅力ある匂いなんですね^^;
2012/11/10(Sat) 18:00 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
誘引剤とは…驚いたことでしょう(汗)
成分はなんなんだろう?
でも、ビックリしちゃうよね。
さんちゃん、ご飯とオヤツ以外は食べちゃダメだよ~~~
2012/11/10(Sat) 17:40 | URL  | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
