Instagram

久しぶりのブログになってしまったのに、今日は「とももの話」です。

先月結婚記念日だったんですが、なんと満25年となりました!銀婚式という事なのでちょっと思い出でも作ろうかと思い、三蔵抜きのプランを考えました。

それは……三蔵が居ては出来ない事をする。という私の提案で、考えたのがコレです 

IMGP7355.jpg

船に乗る事(笑

普段は山ばかり行ってるので海に。そして私好みの小さめの船♪
ディナークルーズも考えたんですが、そんな食事の出来る揺れない船はつまらん…という事で
ちょっと前に流行ってた、


IMGP7367.jpg


工場見学クルーズに参加して来たんです♪いくつか種類があるんですが、
『京浜工場夜景とみなとみらいクルーズ』と言う80分¥3000のコースにしました。

正直これしか予約がとれなかったんですけどね。有名コースはとっくに満員になってたのです。
写真はどれもボケちゃってアップ出来ないんですが、楽しかったです♪


IMGP7373.jpg

でも11月下旬ではあまりにも寒かった!!!顔が凍ります。16ノット(およそ時速30キロ)が最高速度なのに、ガンガン風を顔にあびてたので(涙
船内に入らず子供のように見入ってました☆


そして船の後は夕食です♪横浜に来たのでお約束の中華街へ…
お店に詳しくないので友人お薦めの「聘珍樓」ヘイチンロウに行って来ました。飲茶のコースに単品を追加して美味しくお腹いっぱい堪能しました!次は季節のコースとかを食べに行きたくなりました♪

そうそう、実はマリンタワーに登って来たんですよ~
なんとこの日、相模原市民は展望台金が半額だったのですo(^∇^o)(o^∇^)o
でもまぁ、なんというか…低いですね(汗

スカイツリーは行った事ないけど、テレビで散々展望台からの景色を見てたので。


とまぁ二人でこんな事をしてました。(25年頑張ったよねイベントがこんなんで良かったのか??)


そして後日、ちぃ兄たん夫婦(長男)からプレゼントが届きました。

E1351819460074_1.jpg

ジョージクルーニーがCMしてる「エスプレッソマシーン」です!
私と旦那はコーヒー中毒なので嬉しかったですよ~~♪
ポーションなのでセットも後片付けも楽チンです。

(でもエスプレッソしか作れないので、コーヒーが飲みたい時はコーヒーメーカーを出すのでちょい不便)


次回は三蔵の番なのでお楽しみ…(≧ω≦)


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/12/04 01:44】 | とももの話
|


みっきぃママ
こんにちは~♪
わぁ~
銀婚式おめでとうございます!
素敵な一日でしたね♪
おいしいものとキレイな景色は幸せよね♪
プレゼントもうれしいですねっ!


ごりぽん
とももさん、こんにちは~♪
銀婚式おめでとうございます♪
しかし、あえて荒々しいクルーズを選ばれるなんて(笑)
アウトドア精神お持ちじゃないですか(笑)
お子さんからのエスプレッソマシーン嬉しいですね♪
我が家も奥さんがコーヒー中毒なので羨ましいですなぁ。
これで三蔵ちゃんは女優さん、パパママはハリウッドスター?(笑)
これからも仲良くお過ごしください。
おめでとうございます ♪


達己
銀婚式、おめでとうございます♪
クルーズ素敵ですね!
船上から見る夜景は格別だったことでしょうね(^^)
エスプレッソマシーンもカッコいい♪
素敵な一日を夫婦で過ごす、ステキです☆


チーちゃん
こんばんは♪
結婚記念日おめでとうございます。
銀婚式でしたか…我が家はとうに過ぎてました^^;
夜の工業地帯、人気なんですよね。
幻想的な灯りもステキです。
中華街でお食事にマリンタワー
ステキな一日でしたね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
わぁ~
銀婚式おめでとうございます!
素敵な一日でしたね♪
おいしいものとキレイな景色は幸せよね♪
プレゼントもうれしいですねっ!
2012/12/06(Thu) 18:30 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
とももさん、こんにちは~♪
銀婚式おめでとうございます♪
しかし、あえて荒々しいクルーズを選ばれるなんて(笑)
アウトドア精神お持ちじゃないですか(笑)
お子さんからのエスプレッソマシーン嬉しいですね♪
我が家も奥さんがコーヒー中毒なので羨ましいですなぁ。
これで三蔵ちゃんは女優さん、パパママはハリウッドスター?(笑)
これからも仲良くお過ごしください。
おめでとうございます ♪
2012/12/05(Wed) 19:53 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
銀婚式、おめでとうございます♪
クルーズ素敵ですね!
船上から見る夜景は格別だったことでしょうね(^^)
エスプレッソマシーンもカッコいい♪
素敵な一日を夫婦で過ごす、ステキです☆
2012/12/05(Wed) 09:04 | URL  | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんは♪
結婚記念日おめでとうございます。
銀婚式でしたか…我が家はとうに過ぎてました^^;
夜の工業地帯、人気なんですよね。
幻想的な灯りもステキです。
中華街でお食事にマリンタワー
ステキな一日でしたね。
2012/12/04(Tue) 19:57 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
