Instagram

この時期ワンコに必須なお薬アイテムと言えば……フィラリア予防薬とノミ、マダニ駆除ですよね。

三蔵はノミ、マダニには背中に垂らすフロントラインではなく、飲み薬のコンフォティス錠を飲んでます。


なのでフィラリアの分と一緒にフードに混ぜて食べて貰ってました。
が、30日。食べた40分後に吐いたのです!・・・(;´Д`)




もう一度飲まさないとダメだよな~と思いつつ、一応掛かり付けの獣医さんに電話で聞きました。

すると、やはりもう一度飲ませて下さいとの事でした。(一種類をいち日ずつ)
でもコンフォティスは吐いてしまったらメーカーさんが保証してくれるので、次回ひとつ貰えるそうです。
良かったー(^_^)

※お薬は来月分があったのであげました。


ところでこのコンフォティス錠。三蔵キライなんです!
何度も口に入れてもプッと出すので、パパにゴックンさせられました。



『今日はパパに無理やりお薬を飲まされたの!』





『もう歩いてなんかあげないのっ!』





でも高いところは好きなのよね♪


そう言えば三蔵はパピーの頃よく吐いてたのを思い出しました。
車酔いもしてたしねぇ。


まぁ今回の教訓は、予防薬はまとめてあげない!リスクは散らさないとですねf(^^;





『背中に垂らされるのも、お薬ゴックンもキライ★』

『美味しいお薬ちょうだいな♪』




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/07/02 20:12】 | 体調管理
|


みっきぃママ
こんにちは~♪
そっかぁ~
両方吐いちゃったんだね!
みっきぃも最近錠剤はうまく出しちゃうのよね。
三ちゃんごっくん頑張ったね!


チーちゃん
こんにちは♪
あらら吐いちゃったなんて大変でしたね。
ウチはくいしん坊だから口に入るものは何でもOK!!
美味しい薬があると三蔵ちゃんも嬉しいのにね(*^_^*)


りくママ
暑いし虫はうようよだし
やだよねー三ちゃんw
でも歩いてあげて(≧∇≦)
パパは悪くないからー(笑)
昔は身軽な夏が好きでしたけど
りくが来てからあまり好きじゃなくなったー。
おそと出れないしね~


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
お久しぶりじゃないですか~!
心配しちゃいましたよ!
でも、三蔵ちゃんの元気な姿が見れてよかった。
お薬嫌いですか、人間もワンコも一緒ですね♪
でも、お薬プッとするなんて器用ですね。
ももちんは、口に入れて喉をスリスリすると
ごっくんと飲みます。
きっと遊んでくれてると勘違いしてるんだと思います(笑)
美味しいお薬あるといいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
そっかぁ~
両方吐いちゃったんだね!
みっきぃも最近錠剤はうまく出しちゃうのよね。
三ちゃんごっくん頑張ったね!
2013/07/03(Wed) 17:59 | URL  | みっきぃママ #nZKyjXsw[ 編集]
こんにちは♪
あらら吐いちゃったなんて大変でしたね。
ウチはくいしん坊だから口に入るものは何でもOK!!
美味しい薬があると三蔵ちゃんも嬉しいのにね(*^_^*)
2013/07/03(Wed) 15:32 | URL  | チーちゃん #-[ 編集]
暑いし虫はうようよだし
やだよねー三ちゃんw
でも歩いてあげて(≧∇≦)
パパは悪くないからー(笑)
昔は身軽な夏が好きでしたけど
りくが来てからあまり好きじゃなくなったー。
おそと出れないしね~
2013/07/02(Tue) 22:47 | URL  | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
とももさん、こんばんは~♪
お久しぶりじゃないですか~!
心配しちゃいましたよ!
でも、三蔵ちゃんの元気な姿が見れてよかった。
お薬嫌いですか、人間もワンコも一緒ですね♪
でも、お薬プッとするなんて器用ですね。
ももちんは、口に入れて喉をスリスリすると
ごっくんと飲みます。
きっと遊んでくれてると勘違いしてるんだと思います(笑)
美味しいお薬あるといいですね♪
2013/07/02(Tue) 20:37 | URL  | ごりぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
