Instagram

家から一番近くにある近所の公園で、白鳥に夢中な三蔵♪






柵から出ちゃう勢いで見てます♪

近所なのにたまにしか来ないのは、自転車が公園内を走るから……
三蔵は自転車に警戒してか、あまり歩きません(ただでさえ歩かないのに)





上の写真は水面がちょっと不思議な感じヾ(・◇・)ノ



次は三蔵も私も好きな公園。

鯉が気になる?違う……水が気になってるだけデシタ。







日が落ちる少し前★夕方まで居た事無い公園だけど、夕焼けとか綺麗なんだろうなぁ。






最後の写真は『置き去られるラスカル★』

きっと遊んでたのに何かに気を取られ、そのまま放置状態……






扉を開けて目に入った瞬間、なんか笑ってしまった(*´∀`)

うつ伏せのラスカルが、何ともまた良い味出しててね♪


ラスカルを置き去りにする事が今まで無かったから、ちょっと新鮮でほのぼのする光景でした(*^^*)



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2014/09/26 23:24】 | 未分類
|


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
自転車が通ったり、ジョギングする人が多い公園は
嫌がるワンコが多いのでしょうかね?
ももちんもジョギングする人に追い抜かれたりすると
警戒してしまいますね。
でも三蔵ちゃん、健康のためには歩かなきゃダメだよ♪
前のめりのラスカルが笑えますね。
この置き去られた感がシュールだ(笑)


チーちゃん
こんにちは♪
三蔵ちゃんの家の近くには
ステキな公園がたくさんあるのね。
置き去りにされたラスカルちゃん
ちょっぴり寂しそうですね。。。

コメントを閉じる▲
今日は三蔵の出番はなく、私のたわいもない独り言デス★





『クダラナイお話しだからスルーでもいいの。』


まず1つ目 7月に家計簿を買いました。

ここ数年間パソコンの家計簿ソフトを使ってましたが、パソコンの調子が悪いため遠ざかってました。スマホのソフトも使ってみましたが使いにくくて……

そこで普通のノートタイプを吟味して買ったのですが、家で記入しようとすると…なんと!!



半年間用だったのです!!!! 家計簿ノートが半年って何?今まで見たことなかったデスよ( ̄□ ̄;)!!





二つ目 職場の女の子(大学生)との会話☆


私『夏休みはどこかに行った?』

彼女『熱海に泳ぎに行ったんですよ♪』

私(え?熱海に泳ぎに??)『温泉が目当てじゃなかったの?』

彼女『そうそう、熱海って温泉が有るんですね。たくさんあってビックリしました~。』

って、私の方がビックリだよ!だって熱海と言えば温泉でしょう~(@_@;)

でも今の子は知らなくても仕方ないのかな。もうテレビ番組でも温泉地として取り上げないものね。


三つ目 学生時代の時給の話☆

これも職場での話題ですが、学生時代にしたバイトの話をしてて、時給の話になりました。

私は高校生の時スーパーで『450円』だったと言うと、皆して『騙されてるよ!笑』と笑われました(汗

確か500円貰えると良い時給だねって時代だったのに、同世代の人達は500円とか550円貰ってたみたいです。

多分 地域差だと思うんですよねー。私は東京都のはしっこで、他の人は都会育ちなんだもん( ̄^ ̄)

450円かぁ。28年前だわ♪





上の写真はこの夏に食べた甘酒のかき氷です♪ その東京都のはしっこで食べました♪
味は……まぁ甘酒をかけただけかな?

いつか甘酒ソフトクリームを食べたいです♪♪日本橋の方に有るんですよ。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました(*^^*)

ホント、くだらなくてゴメンナサイ(* ̄∇ ̄)ノ



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2013/09/10 00:38】 | 未分類
|


りくママ
その゛たわいもない゛に
へぇーへぇー押しまくりでしたよ(笑)
おもしろいよね~(ノ´∀`*)
ウチの会社でも、日々
ジェネレーションぎゃっぷですよ~


みっきぃママ
こんばんは~♪
おおおっ!
熱海って泳げるビーチあるんだ(笑)
私も20年以上前に
初バイトの時給は480円だったなぁ~
甘酒カキ氷おいしそーっ♪


チーちゃん
こんにちは♪
半年用の家計簿って初耳です。
何で一年を半分にするんでしょうね^^;
確かに私が学生の頃の時給は
今の半分ぐらいだったかもしれません。
物価も安かったんでしょうね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今回の旅行の宿泊先は 上田市まで移動して、CARO foresta グループ?の 菅平カゾラーレ。

そして上田市で観光と言えば、外せないのはココでしょう。





上田城跡公園ですよね☆ でも特に歴史や真田幸村に興味が無いので、サクッと回って終わっちゃいました(^^;



宿ではドッグランでひと遊び♪





するワケなく、ランを散歩がてら見学してました……


ところで菅平はマッチョなお兄さん達が大勢いて私が驚いていると「ラグビーの合宿で有名」と旦那。
知らなかったです。
コンビニは勿論、レストランやミルク屋さん等あちこちでマッチョなお兄さん達に出会います(  ̄▽ ̄)



次の日はまた軽井沢に戻り、軽井沢タリアセンへ行きました♪
この辺りはやっぱりテニスの学生さんが多いですね(*^^*)





駐車場代に入園料も掛かるけど、綺麗だから好きなんです☆





薔薇が満開な頃に来れたらなぁ。








今回は旦那と二人でアーチェリーもして来ました。
他のグループはほとんど一回で終わるのに、私達は追加までして楽しンじゃいました♪
(一回400円で10矢。追加は半額で10矢)

ど真ん中には当たらないけど楽しいもんです♪


三蔵はカートの中で静かに待っててくれてました(^^)


ありがとね♪





『ホテルで吠えちゃったお詫びなの♪』


そうなんです。食堂では三蔵が泣けば隣のコが、隣が泣けば向こうのコが……。とローテーションで鳴いてました(;^_^A


あと一回だけ続きま~す★



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2013/08/28 22:36】 | 未分類
|


りくママ
学生のころスキー合宿が菅平。
うん、なんか合宿のイメージあるよね(^ー^* )
前に軽井沢行ったとき
寄らなかったタリアセン。
ちぇー行けば良かったなー。
あたしもアーチェリーハマると思う!
三ちゃんお宿のご飯は
美味しかったかい?(≧∇≦)


みっきぃママ
こんにちは~♪
タリアセン行ってみたいところなの~♪
アーチェリーもあるんだねっ!
面白そう♪
三ちゃんいい子で待っていたのね♪
えらいなぁ~


チーちゃん
こんばんは♪
タリアセン…私も大好きな場所のひとつです。
池に大きな鯉がたくさんいませんでしたか?
リロが鯉に向かって激吠えした思い出が(笑)
ご夫婦でアーチェリーだなんてステキですね(*^_^*)


ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
なんと!上田城にも行かれたのですか!!
歴史に興味が無いのは残念。私は真田親子の事が
好きなので数回上田城に行っております。
軽井沢タリアセン・・・知らなかった・・・
綺麗な所な上に、アーチェリーができるなんて!
私は観光地にアーチェリーがあると必ずやります(笑)
なんせ元弓道部なもんで、弓に目がない。
今度軽井沢に行ったら、寄ってみようかな?


コメントを閉じる▲
先月は覚えていたのに、8月になったらすっかり忘れてしまってた……

三蔵の誕生日(* ̄∇ ̄)ノ

2006年8月5日 生まれ、本日7歳になりました(^^)v





ちゃっかり自分たちのケーキも買っちゃった♪





そこで慌ててケーキを買って来ました。さつまいもと豆乳のケーキです。





『なんだか あまりオメデタ感がないけど、ケーキは貰っておくの★』





全部はあげられないからね?

それでも今回は小さくカットせず、大きいまま食べさせてみました♪





『明日 残りのケーキ絶対ちょうだいね? 忘れないでね!?』


信用されてないなぁ(^ー^;A



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


読み返してみると本当にオメデタ感がありませんね(汗
でも誕生日よりも お迎え記念日の方が『お祝い』しがいがあるかな(*^ー^)ノ♪

【2013/08/05 22:50】 | 未分類
|


りくママ
忘れてたのバレてる?(≧∇≦)
そんなこたないぞー三ちゃん♪
めでたいLuckyセブンじゃなーい♪
まだまだシニアと呼ぶには
かわいいきゅるるんおメメの三ちゃん♪
おっめでとぉー(* ̄∇ ̄*)♪


みっきぃママ
こんにちは~♪
三ちゃんお誕生日おめでとーっ♪
ケーキおいしそうに食べてるね♪
7歳も元気いっぱい楽しく過ごしてね!


チーちゃん
おはようございます♪
三ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ケーキ美味しかったかな?
7歳の一年も元気に過ごせますように(*^。^*)

コメントを閉じる▲
パソコンの調子がどうにも悪いです(T_T)


【2013/03/11 21:27】 | 未分類
|


りくママ
あらまそうなの?
やあ♪三ちゃん♪おげんこ?
これは携帯からUP?
十分じゃない?きれいよ(^ー^* )

コメントを閉じる▲
