Instagram

新年あけましておめでとうございますっ!!!

去年どんな事があっても、年は明けるのですっ♪


ね?カノン♪カノンも挨拶して!これからはあなたがブログの主人公なんだから♪








『おめでとしゃん♪ んべべべっ☆』




なんですか、ベロなんか出しちゃって(汗  ちょっとは可愛いとこを見せてちょうだい。






おお、両手を揃えて賢くみえるよ♪





はい、こっち見て~。っと可愛い顔をしてくれましたが、この日はオヤツを忘れてしまい、
視線を向けさせるのにその辺の葉っぱをちぎって興味を引きました。

ゴメンね、葉っぱだったの。と見せたらパクって。むしゃむしゃって・・・・・(ノ_<) 食べちゃった(泣






『葉っぱおいちかった~~♪』



普段から庭の枯葉や小枝を食べてはいたけど・・・・カノンには参ります。
目が離せません(汗

もちろん獣医さんに相談もしてて、フードも増やしたりしてるんですけどねぇ。
まぁ今回は私が悪かったです。気をつけます★


今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いします♪


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2016/01/01 17:45】 | 日常
|

管理人のみ閲覧できます
-



みっきぃママ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
カノンちゃんの成長楽しみにしています。
素敵な年になりますように♪


チーちゃん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ステキな一年になりますように(*^。^*)

コメントを閉じる▲
ブログ更新も今年は今日で最後です。

何度も何度も「辞めちゃおうかな?」って思ったけれど、それじゃあカノンが可哀相だもんね。
辞めたらきっと写真を撮る回数減っちゃうし、そうするとカノンの記録を残せなくなっちゃうから・・・・・・。


でも2015年の締めくくりはやっぱり三蔵で☆ (写真は全部5月に軽井沢に行った時のもの)





息子夫婦と旅行だったのですが、更新を怠けてた時期デシタ。いつかアップしたいと思います★

旅行に合わせて買ったキャリーバッグや、我家としては奮発した可愛い首輪。
(この首輪をカノンに譲る日は来るかなぁ・・・。すぐ病気になっちゃったのでほぼ新品のまま。
 三蔵らしくて似合う色とか悩みながら選んだりして、思い入れがあり過ぎるのです)





ところでパパに溺愛されてる三蔵は、色んな事をさせられてます♪





乗せられそうなモノがあれば乗せます。入れます。当たり前☆





上のモナリザは、本来人間の手を入れる所なのに三蔵の顔を入れる始末・・・(汗
そしてもはや抵抗しない三蔵☆


顔のところに自分も入れば良かったのにね。後から気づきました。
それにしても何が楽しいのやら。
まぁとにかく何でもさせてみたかったんでしょうね。私は恥ずかしくて出来ない事を、旦那は楽しそうにやってます★





『パパの自由にさせてあげてなの。』




三蔵はホント、よくパパに付き合ってくれてたよね♪ありがと(* ´ ▽ ` *)



そして今年一年訪問してくれた皆様、カノンの応援や三蔵の事を心配して頂きまして、
本当に本当にありがとうございました!!!


今年は三蔵だけでなく知人のわんちゃんや、古くからのブロ友さんのわんちゃんが亡くなり、とても淋しい思いをしました。
来年はどのコもどの皆様も、どうか健やかに過ごせますように・・・・・・☆




ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/12/30 12:25】 | 三蔵の色々なコト
|


りくママ
今年を振り返る大晦日。
哀しみと喜びと
複雑でいらっしゃるでしょう。
でもきっと三ちゃんを含め
家族みんなが
笑顔を望んでるのだから♪
(о´∀`о)よいお年をね!

No title
みっきぃママ
おはようございます!
三ちゃんかわいいなぁ~
カノンちゃんとの生活も
お空から見守ってますね!
今年もありがとうございました♪
よいお年を~

No title
チーちゃん
こんばんは♪
三蔵ちゃんとの思い出は永遠ですもんね。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね(*^。^*)

コメントを閉じる▲
とうとうクリスマスを過ぎての更新になってしまいました(´・_・`)
私はちょっと体調を崩したりもしましたが、カノンはとっても!とっても!!元気です(o゚□゚)o≪≪≪

写真の記事はもう先月になりますが、気に入った写真があるので載せちゃいます。





お散歩は常に全力でするモノと思ってるカノンさん。公園に来ると右に左に大忙しデス★
そして他のワンコを見つけると全速力で向かおうとします。
三蔵と違ってワンコ大好き♪





でも興奮する勢いを落とさないので相手の飼い主さんが引き気味です。勿論ワンちゃんも(汗
側によればカノンも恐る恐るになるので、挨拶は軽く出来ます。
「カノン、ちょっとクールダウンして!」





『ハイなの。』


なぜかビタッっと伏せるカノン。水辺は苦手ではないようだけれど、ジャンプの仕方がぎこちないです。






元気いっぱいで好奇心旺盛なので、もしかしたら泳ぐのも好きになるかも・・・と思ってます。

元気いっぱい・・・。本当に毎日毎日ハイテンションです。現在7ヶ月半。そう言う時期とは思うけれど、ホントに?
どこのコもこんな感じ??
三蔵がお世話になった獣医さんに聞くと、「ブルーのコは神経質なタイプが多くて、ブラックは色んな面でツヨイよ♪」って。

ねぇカノン?身体が強いのは嬉しいけど、我が強い・・・とかは困っちゃうから勘弁してね(T_T)







『・・・・・・ペロっ♪』






まだ怖いもの知らずであり余る体力。1時間でも物足りない感じです。
ママはもしかしてダイエット出切るかも?ヽ(≧∀≦)ノ



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【2015/12/27 19:58】 | 公園
|
カノンは車に酔わず静かにしている・・・・と以前書きましたが、あれはきっと車に慣れてなかっただけのようデス★

旦那と行動する時は、助手席の人がキャリーバッグに入ったカノンを膝に乗せる。
というのが定番なのですが、バッグから出たがって大変なのです。(しかも鳴く)

じゃあ開放感のあるドライブBOXにしてみよう!と思い入れてみたら・・・・・・







『・・・???』








『◆△ё×●$☆★д~~~!!!!!』




悲壮な声で鳴き通しですっ(大汗







可哀相だけど慣れてもらわなくてイケナイので、暫くほっておきました。
15分位は騒いでたかな?
公園に近づくと察知して泣き止み、今度はソワソワし始めました。








今日もこれから車に乗ってお出掛けです☆鳴かないでくれるかな♪



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/11/22 12:51】 | カノンの色々なコト
|

承認待ちコメント
-


No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
今は何でも興味津々だから大騒ぎなんでしょうね。
ももちんも、昔は大騒ぎでしたけど
最近は・・・キャリーから出せ出せと大騒ぎ・・・
でも、ドライバーが一人だと騒がないんですよ。
カノンちゃんも慣れてきたらおとなしく・・・
なるといいですね(笑)

No title
チーちゃん
こんばんは♪
お出かけが嬉しくてワンワンしちゃうのかな?
リロも車の中ではほとんど寝ないの。
外を見たい常に警備してます^^;

コメントを閉じる▲
お天気の良かった日曜日は、市内の公園にお散歩に行って来ました。






リードに慣れてからのカノンはグングン歩きます(・x・)ノ
引っ張らせてはダメと分かっていても、公園だとつい自由にさせちゃいます。

それにしてもカノンのうしろ姿……見事ながに股ですね(^_^;) つい笑っちゃいます♪






オヤツを忘れちゃったけど、なんとか正面の写真が撮れました☆ まぁオヤツがあってもまだまだ難しいですが。







バラと写真を撮ろうとしたら、カノンてば、花びらをぱくって…。(右の写真) でも食べてませんよ!はむっただけです(汗





ところでカノンは三蔵には無かった特技?があります。

それはベッドを移動させる事★リビングの窓際から足を使うんですが……
前足はベッドの縁で、後ろ足で地面を蹴って移動させるんです(*^^*)





キッチンに入って来れないようにしてるんですが、そばまで引っ張って来たり。

可愛くて面白いカノンです♪ヽ(´▽`)/



ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【2015/11/15 22:48】 | 公園
|

No title
ごりぽん
とももさん、こんばんは~♪
がに股カノンちゃん(笑) かわいいですね~♪
成犬になってから足を八の字に踏ん張って立っている
ダックスが大好きなんですけど
がに股でヨチヨチもいいもんですね♪
ベットで雑巾がけでもしてるのかな?
んなわけないですね。
とももさんのそばに行きたいんでしょうね♪

No title
チーちゃん
こんにちは♪
あら可愛いおちりだこと。
お散歩にも慣れてきて良かったですね。
ベッドを動かしちゃうなんてすごいです。
とももさんのそばに行きたいからかしら(*^_^*)

コメントを閉じる▲
